• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

トライトン乗ってきた!!

トライトン乗ってきた!! 金曜日の仕事中にディーラーの担当さんから
(*'▽')<「トライトンの試乗車きたよ~」
と連絡が入ったので日曜日にさっそく試乗してきました。

事前に連絡しておいた時間にディーラーへ行くも車は見当たらず…
こりゃ他のお客さんが試乗に行ってるなーと思いつつお出迎えしてくれたサービスの人と話すとやはり昨日からかなりの注目度だとの事。
県内の東日本三菱では3台が割り当てられたみたいですが、自分のお世話になっているディーラーではTOP画像のとおりイメージカラー?なヤマブキオレンジメタリックの車両でした。

試乗から帰ってくるのを待っている間に営業さんの話を聞くと土曜からバタバタだったらしくこの日も午前中からずっと試乗に出ていたみたいで、試乗に行く度にかなりの確率で対向車の人にガン見されていたそうです(笑)

そうこうしているうちに先客の試乗が終わり久しぶりにご対面!
じつは去年の11月に







トライトンを見るのをメインの目的に初めてビックサイトまで行ってきてました。

その時から注目度が高かったのかすごい人だかりでしたが360度舐めまわすように見た後に列に並び





運転席に座る所までは出来たのですが今回はいよいよ試乗です(`・ω・´)

ただこの時は後にも試乗が控えているとの事でまじまじと見学する間もなくすぐに試乗に出発。

出発してからまず感じたのは2.4㍑ディーゼルターボのトルクは凄まじく2㌧オーバーの車重なのに加速がすごい!
アクセルを踏みこむとどんどん加速してしまうのでかなり気を使いながらの運転となりました。

またいつもはコルトやekスポーツ、パジェロミニなど小さい車にしか乗らないので1ナンバーサイズの車両感覚をつかむのが不安でしたが運転席からの見切りも良く、ナビ画面にいろいろなカメラ映像を映し出せるので車庫入れ等も安心して行えるんではないかと…。

先に書いたとおり試乗の順番待ちがまだまだあったため営業さんの指示ルートを走ってディーラーに戻り、バックで駐車スペースに車を停めるとすぐに次のお客さんに交代になったため、そのお客さんの出発直前しか撮影できませんでした(TOP画像)。

今回発売されたトライトン、国内で同じジャンルはトヨタのハイラックスのみという事もあり試乗に来るお客さんも幅広い層みたいで、アメ車のピックアップに乗っている人や外国人も来ているらしいです。

そしてカタログがよく出るとの事。



幸い自分は別の日にもらっていたのでよかったんですがこの日はカタログが品切れになっていたそうです。なんでも一人で5部くらいもらっていった人もいたんだとか…まさか転売目的じゃないよね?

試乗後に店内に戻るも次々と来客があり、営業さんの電話もよく鳴ったりしていたので挨拶もそこそこに退散となりました。

もう少し落ち着いたらもっとじっくり試乗してみたいところですが2週間くらいしたら他店舗に出張してしまうかもとの事だったので、それならば他店舗へ別カラーを見に行ってもいいかななんて思ったりしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/20 00:34:41

イイね!0件



タグ

関連記事

ディーラーさんへ
8086さん

ランクル70に乗ってきた
黒カウンテスさん

次期デリカ、トライトン情報
まったりしろたんさん

三菱 トライトン GSR
黒カウンテスさん

トントントントントライトン
ムーさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「混みすぎです😱」
何シテル?   05/04 12:14
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation