GW、ヒマをもてあましております・・・。
乗ってきました、ルノー・キャプチャー。
正直、それほど期待してはいなかったんですが・・・(笑)、いやいや良かったですよ。
ルーテシア4とはサイズの違い、キャラクターの違いもあってかゆったりとした乗り心地。
よりルノーらしいと言えるんじゃないですかね。
こちらのほうが好みです。
試乗車は当然上級グレードのインテンスだったので、タイヤは17インチ。
コツコツとしたショックは感じたので、16インチならどうなのか、気になるところ。
ツートーンカラーもいらないし、こりゃ買うならゼンかな。
それとルーテシアではリアシートの閉塞感をすごく感じました。
広くなった分それは薄まってるんですが、根本的にはそれほど変わってない。
ムルティプラに慣れてる人間にはツラいですね~。
まあ、最近ボディの強度の問題もあってか、昔のように解放感のある車って少ないですよね。
カングーやC4ピカソはすばらしいと思うんですが。
キャプチャー、自分の好みでいうと今のルノー正規ラインナップでは、カングーに次ぐくらいの好印象ではありました。
あ、コレオスは乗ってないからわかりませんが。
ん?コレオスって今でも売ってるのかな・・・・(^_^;)
イイね!0件
プジョー 406 セダン 前から欲しかった406Sport、走行2万kmの極上車を発見し購入しました。 端正なセ ... |
|
ルノー ルーテシア 95年式、ルーテシア1のフェイズ2です。 嫁車という名目で購入。 なので自分にとって初め ... |
|
フィアット ムルティプラ 子供が生まれたのを機に、以前から気になっていたムルティプラに乗り換え。 運転して楽しい最 ... |
|
プジョー 206 (ハッチバック) 再び輸入車に乗りたくなり購入。 ひねくれ者なので日本でも大ヒットした206には抵抗があっ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!