momoステの取り付け(その2)
1
まずは、エアバッグの誤動作を防ぐため、マイナスのバッテリー端子を外して60秒以上(整備解説書)待ちます。
私は、もしものことを考え、10分待ちました。
この間に、ランエボのエアバッグにハーネスを取り付けるなどの準備をします。
2
アイのエアバッグを外します。
トルクスレンチは、長さ40mm位無いと届かなくて外しにくいと思います。
私の場合は、手持ちの工具がBADで買い換えました。
下にある、左側がホーンの平型端子(メス)、右側の黄色いコネクタがエアバッグ用です。
3
取り外したアイのエアバッグです。
エアバッグの接続コネクタはランエボと違い取り外し不可です。
無理やり外すことも可能ですが、誤作動を避けるためにもお勧めしません。
4
アイのステアリングを外したところです。
ステアリング取り外し時には、自損事故を起こさないように注意です!(笑)
5
ランエボのステアリングを取り付け、ホーン、エアバッグの配線をします。
ホーンの変換ケーブルはお手製なので、電工テープで抜け止めを施しました。
6
取り付け完了の写真です。
とみぞうさんのおっしゃるとおり、純正と比べて細身ではありますが、扱いやすいと思います。
ステアリングコラムカバーをGの黒に替えるのは予算が許さないので我慢です。
肝心のSRS警告灯は・・・待つこと3秒---無事消灯しました。
回り道せず成功したのは、とみぞうさんとレグナムのステアリングをつけられた みちレイさんのおかげと感謝しています。
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