• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

BMW Z4(E85) 3.0iがやって参りました

BMW Z4(E85) 3.0iがやって参りました 先日、縁があり新しい家族(車)が増えました。

少し前から、妻が日常に使える車を探していたのですが、

沖縄へ行った際に、レンタカーでZ4(E85)を借りたところ、
走っていてとても楽しかったので、Z4を探す事に。

妻もまだ免許をとって3年弱くらいなので、多少気軽に乗れる車が良いとのこと。



お店へ見に行ったり、
業者オークションも数回入札してもらいましたが、

あまりビビビと来る良い個体が無く・・・、

しかし、某サイトにビビビ!と来る車があったので、
すぐに所有者様に連絡を取りました。

この時点で妻との会話で、「これがうちに来るね!これはツイてる車だよ」と。
ツイてるか、ツイてないか、それだけが判断基準です(笑)

こちらの個体は3.0(排気量・グレード)でした。
妻は、2.2や2.5で十分との事でしたが、3.0が来そうですね(^^;

前オーナー様(1オーナー)で、大事にされていた車のようですし、
更に車の動画を何本も送って下さったり、リフトであげたところの写真も多数送って頂いたりしました。

最短で空いている日を教えて頂き、ホテルと高速バスを予約しすぐに向かう事に。



既に購入させて頂く気満々。
帰りはZ4で帰る気ですし、行きは初めての高速バスです(^^;

横浜駅から甲信越へ向かいましたが、あまり人気路線ではないのか、割と空いていて快適でした。
どうしても、横浜から甲信越ですと電車では向かいづらいのでこれが一番快適でしょう。

結局、業者オークションであっても手数料(入札料)や陸走代などを考えると、
個人売買で購入した方が早くて安いので、個人売買にて購入です。

車の業者さんに相談すると、
「個人売買はあやしい」とか、「オークション等はあやしい」とか言われますが、
逆な気が前からしていましたし。

それに出品の文章や言葉遣い、レスポンスなどを見ていれば大体はわかりますし、
逆に業者さんの方が、車に拘る税金をちょろまかしたりもあったので、
気に入った車であれば個人売買の方がさっぱりしています。

また、1オーナーなどであれば、
個人売買の方が遥かに整備の履歴がわかり良いとは、薄々感じていましたし。

仮に、壊れたりしたら自己責任でさっさと直せば良いだけですし、
ドイツ車を何台も乗ってわかったのは、大体同じようなところを交換・修理をするだけです。



翌日、わざわざホテルまで迎えに来て頂き、
山梨BMWにも連れて行って頂きました。



その後、いよいよZ4とご対面。
面構えを見た際、「あ~ツイてる!車だ」で最終決定(^^;

ご自宅周辺で試乗をさせて頂きました。

前オーナーさんが、
引き渡して下さる前日にオイル交換をして下さったので、
帰りはかなり滑らかなエンジン音で気分良く横浜へ帰る事ができました。

感謝です!

前オーナーさんのご自宅にて、ご夫婦とお話をし、
とても大事にされていた事がまた更にわかりました。

これからどれだけ我が家が所有するかわかりませんが、大事にさせて頂きます。



E85とも長く付き合う予定です。
気軽にオープンに出来る良い車だと思います。



無事に横浜に到着。



早速、やや経年劣化で曇り初めていたヘッドライトを軽く研磨。
(後日、きちんと研磨&コーティングする予定)



幌をわざと中途半端に開けて、普段は掃除しづらい幌の付け根や、
Aピラーなども清掃。



カルナバワックスで綺麗にします。
(ガラスコーティング系スプレー、ガラスコーティング、カルナバで迷いましたが今回はカルナバ)



早速、妻に運転をしてもらい私が助手席でシークワーサージュースで休憩。

まるで沖縄のような爽快感!?



車内は変なにおいは全くありませんでしたが、
これから大事にするので一応オゾン脱臭も。



この角度も好きです。



すぐにSPオートバックスへも行き、新品のワイパーにも交換。



良き出会いにも感謝!
お譲り頂いた、ヒデアユさんご夫妻に感謝。

結果的に、すべてがツイてる!
ブログ一覧 | BMW Z4 E85 | クルマ
Posted at 2017/03/08 12:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京湾は強風でしたね。海で遊ぶ事ができ感謝。」
何シテル?   05/20 17:52
車は詳しくないですが、好きなのでどれも大事にしています。 暇な時は洗車するのが趣味です。 2015年6月現在は、 ポルシェ996カレラとポルシェ957...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 無音 (その他 その他)
最高に爽快な一台。 今一番面白い乗り物。 電動バイク (中国の深圳市(Shenzhen ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
釣りにも使えて、 愛犬たちものせられて、 家族でも出かけられて、 ある程度速く走れる車・ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 柴犬と乗る為の車 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
柴犬と乗る為の車
その他 漁船 その他 漁船
我が家の漁船? (みんカラに「漁船」という車種名あったので登録してみました…) 貴重な ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation