走る、曲がる、止まるの3点に加えて乗り心地との両立が素晴らしい。 今まで乗ってきた車に対して、当たり前だけどかなり飛び抜けて良いです。 2t越えの車重の割には、とても良い走りをするし良く曲がる。 ちょこっとタイヤ限界を超えた時の挙動の乱れも扱いやすい。 走っていて気持ち良い。 V36から更新しな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年04月13日
1986年、はじめて買った車。カリーナ1600GT。エンジンは2T-G。事故車で格安だった。この頃は「自分の車を撮るヤツはダサい」ってつっぱってたから写真が無い・・・。だから写真はウィキペディア先生から拝借。 おまけで、今まで乗ってきた車たちを。 原チャは何台乗って何台壊れたのかしら。 CBR ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
学生時代(1987年頃)。 写真は先輩から譲ってもらった直後。ホイール以外は全部標準品に戻されてた・・・。 文字通りに燃えあがった車。衝突炎上して全損廃車に。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
学生時代(1989年頃)。この車の足回りはいじり倒した。 2枚目の写真は埼玉(山梨?)あたりのミニサーキット。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
オクサンが見事に4角全部ぶつけてくれたアコード。11年で18万km。 はじめての新車だったけど、車体はねじれるわエンジン振動を拾うわで「新車ってこんなものか」とちょっとがっかりした記憶が。全然曲がってくれない車だった。 といいつつもサス回りに何回か手を入れたりしながら、オーディオ、特にスピーカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
9年で21万km走りました。 「新車ってやっぱすごい! 車体がきしまない! なんでこのデカさできちんと曲がるの!?」って、大お気に入りの車でした。 1枚目と2枚目の写真は、廃車した日のもの。 外装も内装もこんなに綺麗だったのに、再生鉄として5万円で解体屋さんに引き取られました。 ヤフオクで売 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
一言でいうと、『可愛いけどタチの悪い女の子につかまった』。 楽しい時はもう最高に気持ちいいのに、ふだんはムカツクことばかり。 でも離れられないあの感じに似てる。 -------------------- 以下、全て純正仕様で12,000kmまで乗った時のレビュー。 (写真は、その後足回りを少 ...
2014年08月09日