先週の土曜日(23日)別件でディーラへ行ったら、「前日にリコールが出ました」とのこと。 既に皆さんご存じのこととは思いますが、助手席側のエアバッグに不具合があり、最悪の場合膨らむときに破れるので、エアバッグの用をなさない、と言うことでした。
速攻で修理予約を入れて、本日完了しました。
「また三菱か」みたいに酷評されるのでしょうが、今世界一を目指している大手T社などは、年間販売台数よりリコール台数の方が多いという状況がここ何年も続いているのです。 「しかもリコールが増えているのは品質管理に力を入れている証拠」などと嘯く始末。 販売台数が少ないからユーザに与える影響も少ない三菱なんて可愛いモンでしょ。(^_^;)
Posted at 2006/09/30 16:28:35 | |
トラックバック(0) | クルマ