• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月22日

おかえりなさいの話。

チンクが帰ってきましたー!ε=\_○ノヒャッホウ!!

金曜日の仕事帰りに、ディーラーへ迎えに行ってきました。
3週間、長かった~

久し振りに乗ると、一瞬操作方法がわからなくなるのは私だけでしょうか。
お約束のように、ライトを点けようとしてリアワイパーを動かしたり、ウインカー出そうとしてフロントワイパー動かしたり(笑)
ちょっとあたふたしながら、Dを後にしました。

代車のヴィッツと比べると、乗り心地は硬いし小回りは利かないし、不便なとこもいっぱいだけど、やっぱりチンク楽しいわー(*´ω`*)



さて。

チンクが直ったら、やると決めていたことが2つあったのです。

1つはコレ。

King Gnuのアルバムを買う(ง •̀ω•́)ง✧

CD買ったらいつもチンクの中で聴いているんですが、買おうと思った矢先に事故ってしまったのでヾ(・ω・`;)ノ
「こいつはチンク退院祝いにしよう!」と勝手に決めて、今まで我慢してました。

どうやったらあの髭面の人から、こんな美声が出てくるんだろう。←誉め言葉



そしてもう1つは、事故現場に行くこと。

実はあの日以来、現場付近の道を通っていなかったと言うか、気分的に通れなかったと言うか。

不意に自分の黒歴史を思い出して、「(;Д;)ギャー!」ってなることないですか?
私はある。(`・ω・´)キリッ
現場近くに行くと、あんな感じになりそうだったので。

あ、私の黒歴史については聞かないでください。←


んで、チンクも直ったことだし、思い切って行ってみました。

普通に行けました(笑)

「(;д;)ギャー!」ってならなんだよ、もう大丈夫だな。


そんなミッションを2つこなし、途中でジジィーズさんとすれ違いつつ(ハイドラ無し)、家に帰りました。



翌朝、明るいところで改めて確認。


バンパーとフロントスポイラーは交換になりました。
おかげでアゴ下のガリ傷が無くなっちゃった(笑)
黄ばんでいたデイランプも黒い樹脂パーツごと交換になったので、まぁ綺麗になったこと(*´・ω・)ネー


ASSOのナンバープレートカラーも新品に。
これも、交換前は日に焼けて退色してたのが、再び綺麗な赤に戻りました。


他にも、ちょこちょこ変わったとこがあります。
わかる人いたらびっくり。


不思議なもので、6年の間に付いた小キズが無くなったのは、ちょっと淋しいような気もするのですが…
それでも、綺麗に直って良かった♪

そんな感じで、無事にチンク復活です。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m




そう言えば。

今日、もう1つ嬉しいことがあったんですよ。


100個包んで、皮も具も余らずぴったり終わったという奇跡w


ごちそうさまでした♪
ブログ一覧
Posted at 2020/02/22 21:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか、混んでいたー
SELFSERVICEさん

最近、この手の車によく会う。
ベイサさん

CX80 代車
きりん♪さん

3年目での悲願達成㊗️
けんこまstiさん

ボンドで切り貼り??
キャニオンゴールドさん

そして復活へ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年2月22日 21:34
雪まるさーん こんばんは(≧∇≦)

チンクの退院おめでとうございまーす🎉♪ヽ(´▽`)/ 💐やったー🎵

私、このアーティストの方は分かりませんが、とにかくおめでとうございまーす🎊
コメントへの返答
2020年2月22日 23:09
福さんこんばんはー♪
ありがとうございますっ!
やったー♪( ≧∀≦)ノ
ホントに嬉しくて、久々にチンクの顔見た時はちょっと泣きそうになりました(笑)

King Gnu、今人気あるみたいです。
流行りに乗っかった訳ではないのですが、たまたま耳にしたら妙に気になっちゃったので、通勤時のBGMリストに入れてみました(*^艸^*)
2020年2月22日 21:52
失礼いたします(^o^ゞ

チンクさん、ご帰還おめでとうございます(^o^)/~~

小キズが無くなったのは、ちょっと淋しいような… なるほどなるほど、です(*´-`)

でもって、餃子100ピタリ賞もおめでとうございます(^o^)/~~ さぞかしキモチ良かったでしょうね♪
コメントへの返答
2020年2月22日 23:18
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)

あ、小キズが無くなった淋しさ、わかっていただけますか?
洗車や飛び石なんかで付いたキズですが、6年分の記録みたいな感じがして、ちょっとしんみりしちゃいましたf(^_^;
まぁ、綺麗になるのは嬉しいんですけどね(笑)

ピタリ賞にはテンション上がりました!
餃子は何回も作ってますが、ぴったり終わったのは初めてかもしれません(≧▽≦)
2020年2月22日 22:45
チンクさん、御帰還おめでとうございます。
文面にあった、道の件ですが私もあります。
少しだけ日をおいてから通るようになれました。

餃子、某店は1日に200万個だそうです。
100個は食べた事がないですね。
しかし、ピッタリは中々ないでき事かと。
宝くじ、買ってしまいましょう!!
コメントへの返答
2020年2月23日 0:35
帰って参りました~、ありがとうございます(*´ω`*)

あ、kasinさんも経験アリですか?
多分、1度通ってしまえば何てことないんでしょうが、その1度がなかなかハードル高くてf(^_^;

100個作るのに2時間近く立ちっぱなしだったのですが、200万個となると…
単純計算で4年半くらい立ちっぱなしですね。
無~理~( ºωº )チーン
宝くじは、ホントに当たったら困るので買いません(笑)
2020年2月22日 22:56
こんばんは。

綺麗に直って良かったですね!
今までの小傷が無くなって少し寂しいって感じなんとなく分かるような気がします。
うちのは傷だらけなんで直すと綺麗になりすぎて落ち着かない・・・です。

事故現場、ってなかなか通りにくくなりますよね。
一回通ってしまえばって思うんですがふとした瞬間にフラッシュバックすると言うか。

安全運転を心がけ、またチンクライフ楽しんでください。
コメントへの返答
2020年2月23日 1:11
こんばんは~(о´∀`о)
ありがとうございます♪

キズが無くなって嬉しいのに淋しいって、矛盾してますけどね~f(^_^;
6年分の愛着が、やっぱりあるんですよね。
しろはむ号はいろいろ戦ってますから、傷は勲章でしょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうなんですよ、事故現場だけじゃなくて、別の場所で同じようなシチュエーションになった時なんかにも「(;Д;)ギャー!」ってなることが…
怪我はなくても、精神的には凹みが残るもんなんですね。
仰るとおり、もうこんなことが無いように安全運転を心がけます!
2020年2月22日 22:57
こんばんは♪
退院おめでとうございます‼
綺麗に戻って良かったです。
フロントリップも綺麗になったけどガリ傷つけないようにネ(笑)

餃子凄い!
大概どちらかが余りますよねー(^q^)
コメントへの返答
2020年2月23日 16:11
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます♪
おかげさまで、綺麗すぎるくらいになりました(笑)

そうなんですよ、フロントのガリ傷…
このままにしとくと、いつか間違いなくガリッてやるので、ガードでも貼っといた方が良いのかな~…ちょっと考えますf(^_^;

餃子はホントに奇跡と言えるレベルでした(笑)
ピタッと終わって、めちゃめちゃ気持ち良かったですよ~(ง •̀ω•́)ง✧
2020年2月22日 23:54
うーむ、フロントスポイラー下に付けてたシルバーのモールがなくなってしまったのとナンバーフレームが黒からシルバーになったくらいしかわからんです。

自分は事故現場へは翌週行きました。
粉々になったフロントスポイラーを回収してこようと思ったのですが、残骸はほとんど見付からず。
そもそも事故直後もあれだけでかいものが全然見当たらなかったんですよね。
もしかして橋から下に落ちてしまったのか…、今でも不思議なのです。
コメントへの返答
2020年2月23日 20:47
あ、それだけわかれば充分です(笑)
モールは「気が向いたら自分で貼るんで~」ってDに言ってあったんですが、フレームがクロームになったのは、引き取りに行った時に初めて知りました。
結果オーライ、コレもアリかな、と思ってます(*^^*)

回収物が残ってると思うと、イヤでも現場に行かざるを得ないですよね。
でも、見付からなかったとなると…はて、何処いっちゃったんでしょう?
謎が残る結末でしたね…(´-ω-`)?
2020年2月23日 0:12
あー、わかる。
私も事故してから2週間くらいは現場に近付く気になれなくてまわり道してました。

そして代車から自分の車に戻ったときの「あー、やっぱ自分の車がいいなぁ」って感じも。

おかえり、チンクさん^^*
コメントへの返答
2020年2月23日 21:05
はい、ただいま帰りました!
今後ともよろしくです。

ゆいさんも同じような経験アリですか。
共感してもらえて嬉しいです(*^_^*)
現場ってKRY隣の薬局の前なんですけど、よく行く場所なだけに、早く気持ちを切り替えたかったですね~

そうそう、やっぱり愛車が1番なんですよね。
Dでチンクの顔見た瞬間、真面目に泣きそうになりましたもん(笑)
2020年2月23日 4:30
チンクさん…
無事に綺麗になって良かったでしたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
流石…
高○クリニックですねぇ~(⌒‐⌒)
シゲウス号も…
フロントバンパーをガリッと青春して綺麗に戻って来た時の美しさは何とも何とも(*´ω`*)
雪まるさんの今回の現場のトラウマ&フラッシュバック的な御気持ち分かりますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
出来るなら通りたく無い…
でもどうしても通らなくては…でも前と今とでは同じ道でも何かが違うと思いますよ(^^)
それは雪まるさんの五感的な物が変わり精進したからだと…(*´-`)
今後も心にゆとりクールドライブでチンクさんと楽しいカーライフを歩んで下さいませぇ~(^-^)/
コメントへの返答
2020年2月23日 21:14
はい、綺麗になって帰ってきました。
ちょっと綺麗になり過ぎたかも?
よく見ると、バンパーとボンネットの艶々具合の違いが目立ってしまって…ヾ(・ω・`;)ノ
一度、チンク丸ごとメンテナンスに出さないといけないかな…

シゲウス号も苦い経験がありましたね。
無事に帰ってきた時の嬉しさは格別ですよね~(*^^*)
あの日のことは、仰るとおり良い経験と思って精進します!
これからも楽しい想い出をたくさん作りますよ~♪
2020年2月23日 7:51
おかえりなさい!
よかったですね~😄
コメントへの返答
2020年2月23日 21:22
ただいま帰りました♪
いや~、長かったです!
もう嬉しくって♪(≧▽≦)

昨日はほぼ丸1日雨だったし、今日は丸1日ジュリエッタで出掛けていたので、帰ってきてからまだあまり乗れてないんです。
明日、買い物とか…天気が良ければ、ちょっとその辺を走ってこようかな(*^^*)

あ、そう言えば、もうすぐ33333キロだ…
2020年2月23日 8:07
チンクおかえりなさいッ💕
若い雪まるさんなら直ぐにウインカーもカンが戻るでしょう‼️

餃子、美味しそう💕

自分は小雨でワイパーレバーをチョンと上にはたいて1度だけワイパーを動かすのにN-WGNでウインカーを出したり、とっさのウインカーでワイパー動かしたり💦
チンクとC200とPOLOと旧MINIcooperのくせが染み付いてますね🤣
コメントへの返答
2020年2月23日 21:32
ただいま帰りました~♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

それがですね、意外にカンが戻らなくて…(←年齢?w)
ウインカーはすぐに慣れたんですが、バックギアに入れる時に戸惑います。
チンクはシフトノブを右→下に動かしますが、ヴィッツは左上に向かって動かす感じなんですよね。
それがなかなか抜けなくってf(^_^;

papaさんの車歴が凄い(笑)
それだけ乗ってらっしゃると、確かにこんがらがりそう~σ( ̄∇ ̄;)
2020年2月23日 9:28
退院おめでとうございます🎉
これから通るたびに毎回思い出すでしょう笑
コメントへの返答
2020年2月23日 22:40
ありがとうございます(*^^*)
こんなに長いことチンクと離れてたのは初めてでした。
淋しかったなぁ…(´-ω-`)シミジミ

ま、毎回ですか…(;・∀・)
出来れば、2~3回に1回くらいで勘弁してもらいたいのですが(笑)
んー、でも、教訓にするという意味では、たまには思い出すことも大事かな?
思い出す度に「(;Д;)ギャー!」ってなるようだと、ちょっと困っちゃいますけどf(^_^;
2020年2月23日 9:38
チンクさんの退院おめでとうございます😃

操作間違い(笑)
日本車とレバーが逆ですからね~
ねこじもたまにやりますぜ!(爆)

新しいキングヌーのCDを聞きながら爆走してください!😃
ねこじも白日聞きながら爆走してます(爆)
コメントへの返答
2020年2月23日 22:52
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
マジ長かった…

国産車・輸入車どっちも運転する人あるあるですねw>操作間違い
コレがアバルト124スパイダーだったりすると、輸入車でも右レバーがウインカーだったりして、ますますワケわからんことにww

「白日聞きながら爆走」を、一瞬「白目剥きながら爆走」と見間違えてビビったのはここだけの話…(* ̄艸 ̄)プッ
2020年2月23日 11:15
良かったですねぇ〜〜❗️

事故の事は徐々に忘れましょ‼️
直ぐには無理だと思うし。

ピカピカになったのが良かった❣️
またvientで見れますよね❗️


King Gnuってなんて読むんでしょ⁉️
検索してみなきゃ❗️

餃子の手作りは尊敬します❗️
自分でもやってみたけど包むのはとても下手で(笑)
焼くのは自信があるんですけどね〜〜❗️( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年2月23日 23:31
良かったですー、ありがとうございます♪
そうですね、すぐに忘れるのは無理ですが、教訓として心に留めつつ、凹んだ気持ちが均されていけば良いなと思います。
今年もヴィエントさんに行く予定なので、艶々の鼻先を見てやってくださいませ♪(笑)

きんぐぐぬー…ではなく、キングヌー。
人気あるそうですが、私も最近まで知りませんでしたf(^_^;

餃子包むのは、私もあまり得意ではなくて…ヾ(・ω・`;)ノ
100個も包んだのは初めてで、穴は空くしはみ出るし、2時間かかりました(笑)
2020年2月23日 11:54
チンク帰ってきましたね!
おかえりなさーい♪

私も事故ったところは、しばらくはなんだか避けて通ってました…また事故ったらシャレになんないし←そこ?

そして…餃子ピッタリで賞もおめでとうございます\(^o^)/  私もキセキの一回のみで、最近は全然…(^◇^;) 具が残っても、他のメニューに使えると分かってからは、臆せず?残せます(笑)

ウチもそろそろ餃子するかなぁ♪
コメントへの返答
2020年2月23日 23:45
ただいま帰りました~(*^^*)
もう、嬉しくって踊りました。ヨイヨイ(┓・ω・)┛))ヨイ♪

あ、やっぱり現場って何か避けちゃいますよね…軽いトラウマみたいな感じで。
1度通っちゃえば何てことないと思うんですが、なかなか…f(^_^;
みんな同じなんですね。

今回の餃子作りは、キャベツ多く刻み過ぎたと思ったんです。
なので、もう具は余るものと思って気楽に包んでいったんですが、結果はピタリ賞。
具が余ったらそのまま焼くか、スープにでもするか…とか考えてたのですが、余らなかったので、夕飯が一品少なくなりました。←えw
2020年2月23日 13:23
チンクさんご帰還おめでとうございます。ヽ(`▽´)/
3週間は長いですよね〜。私なんか1週間預けただけでも心配で心配で。(ノД`)

ピカピカになって、またこれから一つずつ愛着が湧いていくんでしょう。ホントは傷なんか付かないに越した事はないんですけどね。(^_^;)

私も始めて猫踏んじゃったした道は1年以上通らなかったですね。直ぐに克服した雪まるさんは偉いです。
コメントへの返答
2020年2月24日 1:58
ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
無事帰って参りました♪

GRiffoNさんは、愛車にうっかり傷をつけちゃうなんてイメージが全く湧かないので(笑)、Dやショップに長期間預けるなんてことはあまりないのでは…
あ、でも、メンテナンスとかで預けることはあり得るのかな。
何にせよ、愛車が手元に無い期間は確かに心細いですよね~(´・ω・`)シュン

猫踏んじゃった…:(´◦ω◦`):プルプル
それは、事故とはまた別の意味でトラウマになりそうです。
1年は長かったですね、心中お察しします(>_<)
2020年2月23日 18:57
チンクさん、お帰りなさーい!
べっぴんさんになりましたねー!
そうそう、ボクも事故のたびに通勤路変えてます(^^;)

餃子ピッタリ賞って、オイル交換の時にリザーブオイルがピッタリだと喜んじゃいますが同じですか?(笑)
コメントへの返答
2020年2月24日 9:43
髭剃ってツルツルのお顔になりました(≧▽≦)
鼻先は綺麗になりましたが、他は6年分の小キズやくすみが…
そろそろ、ボディー全体のエステに行かないとf(^_^;

やっぱり、事故った後は何となく現場を避けちゃいますよね。
その度に通勤路変えてたら、いずれ出勤出来なくなっちゃいそうなので(笑)、これ以上コトを起こさないように気を付けます。

リザーブオイルピッタリ賞。
(σ´ ω ` )σソレナ
2020年2月23日 21:17
超お久しぶりの
こんばんは~🌙😃

チンクちゃん綺麗に直って良かったですね✨
3週間はかなり首も伸びたかと😲

㊗️復活🎉
トラウマにならなくて良かった~🙆

違うかもだけど
ナンバーフレームとナンバーボルト?🙄
ヘッドライトのしたのランプのバルブもかと思ったけど気のせいかな⁉️🤭
コメントへの返答
2020年2月24日 9:52
お久しぶりのおはようございまーす(≧▽≦)
チンクピカピカです!
まさか3週間もかかるとは…保険屋さんとの調整とか、部品取り寄せとかで時間かかったのでしょうか。
首がキリンになるところでした(笑)

あ、ナンバープレート周辺は、カラーとフレームをリフレッシュしました(*´∀`)アタリ♪
ヘッドライト下のランプ(ポジション)は、実は数年前にバルブ交換してあったのですが、整備手帳もパーツレビューも上げてなかったかも~(;・ω・)ゞ
2020年2月24日 11:48
ピカピカちぅお帰りなさい♪。
美容整形お疲れさまw。
次は全身エステを♪w。

エヴォゴン不慮(?)のトラブルで長期入院する事が多いから毎回新車の納車感覚を味わえまふww。
昔、十年くらい前に閉鎖された別の車系SNSの260RSのお友達とツーリングで清里方面行った時、
左の林から日本カモシカぽい巨大生ものwに左リアフェンダーめがけてフライングボディアタックされたのがタイガー&ホースw。
のんびり走るだけで気持ち良く楽しーイイ道でしたがそれ以来通ってないカモ?w。

10代達永遠を聴きながら暴走で♪w。
永遠の18歳なだけにww。
あのPVの変態●口さんの演技(?)が秀逸ww。

お正月に●口さん実家の最寄り駅で友人の子供達が電車乗ろとしてたら、駅にふつーに立ってて写真撮って貰ったとかw。
某 APTの初売りの千イェンくじにふつーに並んでて、ハズレのティッシュにサインしてくれて、
持ってればその内価値が出るかも?て言ってくれたりとかww。
地元愛がステキすぐるw。
コメントへの返答
2020年2月25日 0:15
ただいまでごさいます(*´ω`*)
誰かアタクシのお肌も綺麗にしてくんないかなー(40代の呟き)

シカアタックは結構すごいらしいですよね。
喰らった知人は廃車になったとか何とか。
そりゃ、虎馬になりますわ…(;・ω・)
でもそろそろ、その虎馬退治に行くのもアリかもですよ?

タンクトップで爆走する井◯さんを見てたら、何かよく分からんのですが勇気が出ました(笑)
黙って立ってればカリスマ的オーラ出そうなのに、出すつもりもなさそうなとこが素敵ですね。←褒め言葉
2020年2月24日 23:44
まいどです~✋😌
無事に帰ってきてくれて、良かったですねー🙆😄
いないと、寂しいですもんねー。

ワタシは、二週間のれないと、手が震えてきます😅(笑)


コメントへの返答
2020年2月25日 0:32
どうもです~(о´∀`о)

はい、無事に帰ってきてくれました。
嬉しくて踊っちゃいましたよー“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,
この3週間、通勤時のテンションの上がらないことと言ったら…(笑)
明日からは、また気分アゲアゲで会社に行けそうですv(・∀・*)ホホホ

2週間で禁断症状が出ちゃうんですね、ちょっとわかります(笑)
クセが強い車に乗ってると、普通の代車じゃ何だか物足りなくなっちゃったり…
代車も、負けないくらいアクが強い車だと楽しいんですけど(* ̄艸 ̄)プッ

プロフィール

「@わんだら~♪ さん
わりとあるあるらしいですw
自分じゃ交換出来ないのですが、ディーラーで交換となるとお高いんですよね~_:( _ ́ཫ`):_」
何シテル?   08/08 06:15
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation