• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

人生初のアレの話と500の話。

どうも、今日は夕立にギャフン(死語)と言わされた雪まるです。

久し振りに布団干したのにビッショビショ…( ノД`)…



やや強引に繋げますが、降ってくると言えば。

今年は、今のところツバメ爆弾を喰らっていません。
昨年と同じ駐車場なんですが。

ツバメさん、どこいっちゃったのかな…(;・ω・)




さてさて、また話は変わります。


いきなりですが、ワタクシ38歳にしてメガネデビューしました。

視力は悪くないんです。
両目とも1.2~1.5だし。
ただ、このところ細かい字が読みづらかったり、すぐ目が疲れて頭が痛くなることが多かったのです。

いやもう、コレ絶対老眼でしょ。
ロウのガンでしょ。
間違いない(`・ω・´)キリッ


で、先週末に僕まるのメガネ調整のためにメガネ屋さんに行った時に、ついでに検査してもらいました。

「遠視ですね。」

…ローガンじゃないの?

「メガネ作った方が良いと思いますよ。」

ソッカァ…(;・ω・)ゞ


そんな訳で。

初めてのメガネ。
出来立てほやほや、今日受け取ってきました。
度は弱いんですが、あると無いとじゃ、やっぱり見える世界がチガウ…
まだ何となく気恥ずかしいから、ちょっとずつ慣れていこう。

人から聞かれたら、胸を張って
「まだ老眼じゃありません。多分!」
って言いたいと思います。╭( ・ㅂ・)و ̑̑



あ、そうそう。



チンクさん、500イイね!いただきました♪(※7/10現在)
チンクにとって、「500」は特別な数字ですよね。
皆さん本当にありがとうございます(*^^*)


あんまり車ネタが無くて恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします♪
Posted at 2018/07/14 21:53:20 | コメント(23) | トラックバック(0)
2018年07月04日 イイね!

いつもよりちょっと早めの夏休みの話。

梅雨、明けちゃいましたね。


家の前の紫陽花がイイ感じでした。



さて、今日は仕事を休みました。


尊敬する歌丸師匠の忌引休暇ではありません。
夏季休暇です。

ウチの会社は7~9月の間で計5日間の夏季休暇を取得できるのですが、毎年9月末ギリギリになってから「あと◯日残ってる…休んでる暇ないのにどーしよう」となるので、今年は早めに休んでいこうと思いまして。

夏季休暇が残ると、怒られるんですよ。
私じゃなくて上司がσ( ̄∇ ̄;)



んで。
休んで何をしてたのかと言うと、

抜糸

…してきました。

コメント等でお気遣いくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

痛みはもうほとんどありませんが、上唇と歯茎の間に常に何か挟んでるような違和感が消えないのー( ´_ゝ`)
歯茎の感覚もまだ無いのー( ´_ゝ`)
まぁ、まだ術後1週間だし…これから良くなると信じたいです。

傷口ちょいグロいよ。
見たい人は、雪まるまでお声掛けください(* ̄艸 ̄)プッ



病院には9時半に行ったのですが、30分で済んでしまったので、残りの時間はフリー。
久し振りに、のんびりと1人でお買い物を楽しみました。

GUでワイドパンツを試着したら,袴みたいになっちゃって悲しかった件。

カッコ良く履ける人が羨ましいっす。



買い物してたらお昼ごはんの時間になったので、

昼休みのにぢまるさんとランチデート(笑)


その後はいつものスーパーで食材を買って帰宅。

…からのお昼寝zzz
ちびまるずが学校から帰ってくるまで、爆睡でした。


そんな感じの、夏季休暇の話でした。
今週はあと2日、お仕事頑張るぞー。


…また、車ネタが1コもないブログになってしまった(;・∀・)



おまけのプリン。


トロトロ系じゃなくて、ちょっと固めで食べごたえがあるタイプ。
夕食後のデザートにいただきました♪
プリン最強。( ゚Д゚)ウマー♪



※一部画像は、ネットからお借りしました。
Posted at 2018/07/04 21:38:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

切ったり縫ったりした話。

※お裁縫の話ではありませんのでご注意ください。


そんな訳で!

行って来ました歯医者さん。
もとい歯科口腔外科。

本当は予約してから行きたかったのですが、電話したら「早くて来週の火曜日」と言われてしまい…
「待ち時間が長くなるけど、予約患者さんの診療の合間に診ることは出来る」とのことで、今日行くことにしちゃいました。
来週まで放っておいて、症状が進んでも嫌だし~f(^_^;
総合病院だから、どっちにしても待ち時間は長いだろうし(笑)



さて、今回の症状についてですが。

何年か前に差し歯にした左上前歯
こいつの抜いた神経の穴に詰めた薬が、歯根の先からニョロッとコンニチワしちゃってるようで、それが元で炎症を起こしているとのこと。
差し歯を外して中の掃除をしても、はみ出した薬を中から掻き出すのは難しいらしく…


どーするの?(;・ω・)


→シコンタンセツジョ

「シコンタン」って何か可愛い響きだな~って、最初はちょっぴり和んだ私はおバカですね(笑)
漢字変換してビビった。

→歯根端切除

ギョエ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!

よーするに、切開して歯根の先っちょごと悪いところを取ってしまうという…

「前歯はアプローチしやすいから、埋まってる親不知を抜くよりは楽だよ」という、かかりつけ医の言葉を信じ…(;・ω・)
紹介状を握り締めて、今回の受診となった訳です。




朝イチで受付をして、まずはレントゲン撮影。
その後3時間くらい待つ覚悟でいたのですが、意外に早く呼ばれてしまいました。
エッ∑(・ω・ノ;)ノモウ?

処置の説明を受けて、いよいよ手術開始です。
詳細はアレなので控えますが、麻酔して、何かグイグイしたりゴリゴリしたり。
途中で「うー!(せんせー痛いです)」って唸ったら、麻酔追加。
30分くらいで終了しました。

8針縫ったらしい…(;・ω・)
傷口は怖くて見てません(笑)

スタッフさん曰く、2~3日くらいが腫れのピークらしいので、なるべく大人しくしていようと思いまーす。


帰り道…
足周り固めのチンクさん、ゴツンゴツン…
傷口に響く響く( ;∀;)



お昼ごはんなのに朝バナナ(笑)



夕飯はおじや~。


流動食生活ですσ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2018/06/27 20:45:44 | コメント(14) | トラックバック(1)
2018年06月22日 イイね!

有給休暇の金曜日の話。

どうも(・∀・)ノ
今週、同僚が「コロンビアに勝った」とか言ってるのを聞いて、初めて、W杯開催中であることを知った雪まるです。

そーいや、平昌オリンピックの時も、「昨日の開会式がどうのこうの」と人が話してるのを聞いて、「あぁ、冬季オリンピックって今年だったのか」と…

(;・ω・)ゞ

関係者の皆様及びスポーツファンの皆様、何だかすみません。



さてさて。


今日は小学校の音楽会があったため、にぢまるさんと一緒に休暇を取りました。


朝イチで会場の体育館に着くと、開場前から親御さん達の長蛇の列が…f(^_^;
中に入り、壁際の端っこの席を確保。
一息ついて、ふと横の壁を見ると、

左の人がビミョーに怖い。
所謂「お口チャック」ですな。


プログラムは前半と後半に分かれていて、前半に僕まるのクラス、後半に姉まるの学年と金管バンドの発表がありました。
(SNSへのアップは禁止なので、写真はありませんけど… ^_^;)

3年生の僕まるのクラスの、歌とリコーダー演奏も可愛くて良かったのですが(親バカw)、今年で小学校最後の音楽会となる姉まるの、6年生全員での合唱とハンドクラップの演目は圧巻でしたね~(*^^*)
親もしっかり楽しませてもらいました♪


余談ですが、休憩時間にお手洗いに行ったところ、ここでも長蛇の列。
何せ大規模校なので、保護者の人数も多いのですσ( ̄∇ ̄;)

並びながら、にぢまるさんに暇つぶしのLINEを送信。

バケツの出番はありませんでした(笑)



ちょうどお昼頃で音楽会は終わり、ランチはにぢまるさんと2人でこちらへ。

コメダでパンダ。
ちゃう、サンドイッチダ。



ランチの後、にぢまるさんは出勤しましたが、私は歯医者の予約を入れていたので、今日は丸1日休みです。
前に診てもらった前歯が、薬で症状が落ち着いたと思ってたら、また痛くなってきまして…σ( ̄∇ ̄;)

今回も薬を服用して様子を見ていたのですが、どうにも良くならないので、いよいよ外科的処置を施すことになってしまいました。
よーするに、切って悪いところを取る訳で…
:(´°ω°` ):ガクブル

紹介状を書いてもらったので、週明けに市内の総合病院に電話して、予約しまーす。
おっかねー。



以上、車が出てこないブログでした(笑)



…あ、待てよ。


キリ番取ったんだった♪





(。゚ω゚) ハッ!


そーいえば、W杯ってどこで開催されてるのでしょうか…(;-ω-)a゙
Posted at 2018/06/22 20:56:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

計画的な突発的お食事会の話。

パパの日です。


…という訳だからという訳でもないのですが、昨日は実家(車で5分w)へぶらっと遊びに行き、じじばばに孫の顔を見せてきました。


手土産。
バターコーヒーよりも、コーヒーあんバターどら焼の方が好きかな(笑)



日付は変わって、今日がパパの日の本番


午前中は、にぢまるさんが前々から欲しがってたドラレコを物色しに、オートバックスへ。
取り付け作業を午後3時に予約しました( *˙ω˙*)و グッ!

そうこうしてるうちに、お昼近い時間に…
前にジジィーズさんのブログで見て気になってたカフェ「ATAGO」へ向かいました。

するとどっこい。


あらまー、皆さまこんにちは。
まるで打ち合わせしたかのようだ(棒読み)

手前から、
ジジィーズさん
まーちんさん
にー丸さん
rose_さん
◯家4人
タクロイチさん

総勢9名!
なんと、これまた打ち合わせしたかのように、ジジィーズさんがお店へ8名分の予約をしてくださってたようで…

…8名?



…8名??


「それじゃあ僕はこれで帰ります」と、寂しそうに言ったとか言わないとか。

タクロイチさん、またね~ヽ(・∀・)ノ


そんな訳で、ATAGO。
酒蔵を改装したカフェです。







何でしょう、私の勝手なイメージですが、アレに出てきそう。
大分むぎ焼酎二階堂のCM。←けっこー好き。





ワッフルメニューが充実してました。
酒蔵の壁をイメージしたのかな?

ジジさん、にー丸さん、rose_さん、まーちんさんは、ランチのハンバーグとデザートワッフルをオーダー。
◯家4人のオーダーは、お食事ワッフルとドリンク。

そしたら


メインの前に来たドリンクが既にデザート並だったとかw
カフェモカ、意外に豪華だったww












ワッフルうまうまでした♪


お腹いっぱいになった後は、◯家は一旦離脱。
他の皆さんが運動公園へ撮影プチに向かう中、◯家はオートバックスへじゅりまるを預けてから、遅れてチンクで運動公園へ。


駄弁ったりポケモンがどうとかやってるうちに


何と、巨樹さんがいらっしゃいました。
お久しぶりです!ヽ(・∀・)ノ
何年か前に、伊那の図書館でお会いした時以来ですね。

続いていらっしゃったのは、

年寄りの寒水さん。
何回かハイタッチしたことはありましたが、お会いしたのは初めてです。
ドリフトについて、熱く語ってくださいました(*^^*)


おしゃべりしてたら、あっと言う間に時間は過ぎ…
じゅりまるを引き取りに行く時間になったので、◯家はお先に失礼しました。

皆さん、ありがとうございました~(о´∀`о)


そして、無事ドラレコ装着完了したじゅりまるさん。


あれ?


ドラレコのついでに靴も新しくなってました(爆)


ドラレコもNewホイールも、父の日のプレゼント~♪…って言えたら、ネタとしては最高だったんですけどね(笑)


そんな週末のお話でした。
Posted at 2018/06/18 00:18:07 | コメント(7) | トラックバック(1)

プロフィール

「@かのん28+♪ さん
今確認してみたら、私のもビミョーに膨らんでました!
( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ

カーポートあるからって、油断してたぁ…」
何シテル?   07/21 17:33
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる)と子ども2人(姉まる・僕まる)とそこそこ平和に暮らしています。 現在の愛車はFI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F&Aが大好きな人達あつまれ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:48:48
ステアリング周りの…追加作業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 23:23:45
ブレーキランプが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 17:45:52

お友達

車については本当に恥ずかしいくらい素人です・・・
いろいろ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

※あまり接点が無い方や、プロフィールやブログなどを読んでもお人柄が見えない方からのお友達申請は、ホントに申し訳ありませんがお断りさせていただくことがあります…(>_<)
114 人のお友達がいます
・たーぼぉ・・たーぼぉ・ * GT TATEWAKIGT TATEWAKI *
zako_bayashizako_bayashi * pizzaopizzao *
naopeinaopei * かのん28+♪かのん28+♪ *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.