• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月23日

そう言えば…の話。

今日、2月23日は「チーズ鱈の日」だそうです。


※画像はネットより拝借。

おつまみの定番ですよね。
子どもの頃は、おやつ代わりに食べてました。
鱈の部分を、ぺろーんって剥がして食べるのが好きだったなー…って、「それじゃチータラが本領発揮できん!」って声が聞こえてくるような。

何でも、1982年2月23日はチーズ鱈の生産が始まった日なんだとか。
(´・∀・`)ヘー


ところで現在中1の僕まる氏は、このチーズ鱈が大好物のようです。

まる家では中学校入学よりお小遣い制度を開始したのですが、元々そんなに物欲がある方ではない僕まる氏…もらったお小遣いの使途に悩んだ挙句、姉まるを捕まえて
「チータラ買ってきて!」と。
※姉まるが通学で使うバス停の近くに、ドラッグストアがあるんです。

その後も折々、おやつにチーズ鱈をモグモグしているようです。
チーズと鱈なら、カルシウムとかタンパク質が摂れるのかしら…大きくおなり~


そんな訳でこれから買い物に行くのですが、僕まる氏からチータラ要請が出たので、忘れんように買ってこなければ。




…そう言えば、今年初ブログでした。

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしまーす(´>∀<`)ゝ



今年こそは、コレ何とかしないとなー
ブログ一覧
Posted at 2023/02/23 10:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食事処まるとし
まさぴろん @2ndさん

大相撲千秋楽をTV観戦しながら
梅一輪さん

チーかまnチーちく
梅一輪さん

12/25 もちまる日記カレンダー ...
きゃのん@2008さん

恐るべし、土曜の夜の解放感
梅一輪さん

ひっそり隠れたチーズ洋菓子店
大ふへん傾奇者さん

この記事へのコメント

2023年2月23日 11:15
明けまして、おめでとうございます^⁠_⁠^/

チータラですか… 呑み助の素養が見られます🍶🍺

将来が楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2023年2月23日 12:59
あけましておめでたかったです!´ω`)ノ

チータラ=呑み助のイメージが強いですが、にぢまるさんも私も、お酒はほとんど呑めないんですよー
故に、僕まるもあんまり呑めないんじゃないかな~と…いや、まだわからないか。
隔世遺伝とかもありますし。

まぁ、呑めなくてもチータラの美味しさは変わりません!( *˙ω˙*)و グッ!
2023年2月23日 11:31
雪まるさぁ~~ん こんにちわ(≧∇≦)

私も今月から2023年のみんカラをスタートしたので、遅くなりましたが本年度もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
コメントへの返答
2023年2月23日 13:12
福さんこんにちは(*^^*)
2月スタート(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ゆるゆると、焦らず参りましょう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

あ、2代目にゃんこさんのブログ拝見しました!
きれいなトラ柄と、真っ白部分のフワフワ感に癒されました~(*´ `*)
先代とらちゃんとの想い出に重ねて、新しい家族とたくさんの想い出を作ってくださいね。
2023年2月23日 11:42
ま・さ・か。
チーズ鱈?
あのおつまみの?
確かに、チーズのカルシウムと鱈のたん白質は理想的なおやつかも。
ここ最近のコロナ禍において、遠征が出来ずで昔のイメージを遥かに超えたボク丸さん・アネ丸さんはにじまるさんやゆきまるさんの身長をおびやかしているのでは?
また状況が緩和されたら、お邪魔したいな。
コメントへの返答
2023年2月23日 18:55
ええ、あのおつまみです。
普段はあんまり立ち寄らないおつまみコーナーを探して、某イ○ンの食品売場をウロウロしてしまいました。
カルシウムとタンパク質をしっかり摂取すれば、今152cmの僕まるも大きくなれるかな?
塩分が気になりますけど…( ̄▽ ̄;)

因みに姉まるは、私よりまだ3~4cmくらいちっこいです。
本人曰く、そろそろ伸び止まりだそうですが、まだわかりませんね~
2023年2月23日 12:07
雪まるさん、あけましておめでとうございましたなのであります。

チー鱈おいしいのでありますよね~。
わが輩も時々頂くのであります。
僕まるくんは、お小遣いを使ってでも食べたいのでありますね。
うんうん、分かるのであります。

Aピラーの三角ですね~。
ヨーロッパでは、土に還える素材でないといけないとのことで、もう土に還える途中のゆうでありますね。
コメントへの返答
2023年2月23日 19:29
あけましておめでとうございましたなのでありました~笑

わが輩さんも、チータラお好きですか!
確かに、スナック菓子よりは良いおやつかなー、と思います。

Aピラーの三角、もうずっと気になってはいたのですが、なんやかんやで放置してたら、日が当たる右側だけボロボロです( ̄▽ ̄;)
チンクあるあるなので、これはもう仕方ないかな。
全部土に還る前に交換してあげなきゃいかんですね( *˙ω˙*)و グッ!
2023年2月23日 13:27
雪まるさん、こんにちは(*>∀<)ノ゛
チー鱈、美味しいんですよね~🎵
食べ始めると止まらないやつですね😆
チー無しの『たらたらしてんじゃねーよ』もピリ辛で美味しいですよ🎵
ネーミングに難ありですけどね🤣

中学生なのに渋いおやつチョイスですね(*¯︶¯*)👍️身体に良い事間違いなし🎵

ぎゃわの中学時代はチーカマと丸天が大好物のおやつでした(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
コメントへの返答
2023年2月23日 21:57
ギャワさんこんばんはー"(ノ*>∀<)ノ

チータラって、あるとついつい食べちゃう感じですね。
チー無しのタラタラ…あの白い鱈のとこだけってことですか!
しかもピリ辛とは、ますますおつまみ度が上がりますね( *˙ω˙*)و グッ!

塩分がすこーし心配ですが、スナック菓子とかよりは身体に良さげ?
あ、チーカマは私も大好きです!
考えた人、天才だと思います(*^^*)
2023年2月23日 15:09
雪まるさん
明けちゃってますがぁ~
おめでとう御座いますm(__)m
今年もヨロピクですm(__)m
2月23日…チーズ鱈の日ですかぁ~(¨;)
テッキリ…富士山の日と思って居ましたしぃ~
天皇誕生日と思って居ましたよぉ~(~_~;)
僕まる君体力を温存して、
姉まるさんに御使いを頼むとはぁ~
頭脳プレヤー顔負けですねぇ~!(⌒‐⌒)

でも僕まる君に教えてあげた方が良いですよ!
状況に寄ってはぁ~指名料・運搬賃も発生する場合が有るから気をつけてねぇ~!っと…(~_~;)

チンクさん…
TBCなみのボディーエステをするのですかぁ~?( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2023年2月23日 23:36
あけちゃっておめでとござよろしくですm(_ _)m

富士山も天皇陛下も吹き飛ばして、チータラですw
僕まる氏、日頃は姉まるに良いように使われてるのでw、たまには逆に姉まるを使ってもいいのかもしれません。
まぁ、後で3倍くらいにして返さなきゃいかんかもですがww

チンクさん、年数なりにアチコチ劣化してきてますね。
TBCには、私がお世話になりたいです。←
2023年2月23日 17:48
あけまして🎍
おめでとうございます🎍笑)

チーたら、もう20年以上食べてない気がします! コレを機に買ってみようかなッ♡
コメントへの返答
2023年2月23日 23:48
あけましたー
おめでとうございましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

あらま、papaさんはチータラあんまり食べないですか?
かく言う私も、僕まるに言われなければ、わざわざ買ったりしなかったかもです。
普段から呑まないので、おつまみ売り場もあんまり行きませんし。
実家に遊びに行った時に、お茶請けに出してくれたりしたので、そこで僕まるは味を覚えたのかなー、とも思ったり…

あ、こんな時間なのにお腹すいてきました。笑
2023年2月24日 12:33
あら?今年初でしたか(笑)

チー鱈、一応調べてみましたが思ったよりヘルシーではない様ですね。
糖質もカロリーも高めなので育ち盛りのぼく丸君には良いかもしれませんが、便乗して大人も食べ過ぎるとキケンかもしれませんよ〜(笑)

チンクの三角、私もパーツレビューや整備手帳に書いた記憶ありますが、精神衛生上早めにやっておく方が良いと思いますよ♪

ストレスは1つでも減らすのが吉ですから(^^)
コメントへの返答
2023年2月25日 19:17
はい、お初でございました(´>∀<`)ゝ

あらら?チータラってヘルシーっぽい顔してキケンなやつだったんですね~
僕まる氏は牛乳があんまり好きではないので、チーズでカルシウム摂れるといいなぁ、と思ってるのですが。

三角、たしかNeruさんも交換されてましたよね。
見る度に気になってはいるのですが、何となく放置して現在に至ります…( ̄▽ ̄;)
新しくしたら、カーボンシートか何か貼ってみようかしら~
2023年2月26日 15:51
まーいろんな日があるんですね!

あっ、明けましておめでとうございます!ww
コメントへの返答
2023年2月27日 21:39
○○の日って、数え切れないですよねー
きっと、毎日きっと「○○の日」なんでしょうね。
あ、因みに11月29日は、「飯田焼肉の日」です!ヨロ(`・ω・´)スク!

あ、こちらこそあけましておめでとうございます。
今年もお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします~

…( ᐕ)?
2023年2月26日 20:05
日本は欧州より高温多湿のため樹脂パーツの耐久性は高めに作られています。
なので欧州車の樹脂パーツは日本車に比べて劣化が早いんですよね。
樹脂(ゴム)パーツの劣化を防ぐにはKUREのラバープロテクタントがいいと聞いたことがあります。
劣化した樹脂パーツにも効果があるらしいですが、ここまで劣化が進んでると厳しいかな?(^^;)
コメントへの返答
2023年2月27日 21:54
なんと、すぐボロボロになるのは、日本の気候が関係していたのですか!
ということは、私も欧州に行ったら、もうちょいお肌ツルツルになったり…
…しないか。←

写真の三角のとこ以外にも、いろんな樹脂パーツがどんどん白くなってきてるので、対処しなきゃしなきゃと思いつつ…( ̄▽ ̄;)
あ、そのKUREのナントカってやつを塗ったら、もうちょいお肌ツルツルに(ry

とりあえず、今年中には綺麗な三角にします!
(`・ω・´)ふんすっ!
2023年2月28日 15:02
え!富士山の日じゃないの?w

大人のチータラとかお高いヤツにハマったら
お小遣いはすぐ無くなる。。。

ねぇちゃんに買ってきてなんて
私、弟に言われたら自分で行ってこいって拒否りそう
姉まるちゃん優しいのね(___)ノ♡
はい作ったんですけど
コメントへの返答
2023年3月1日 20:54
富士山の日の方がすんなりしっくりくるような…

チータラって、あんなに種類があるんですね~
「普通のチータラでいいんだけど~」って思いながら商品棚を眺めてましたが、見てたら「普通のチータラ」がどんなのだったかわからなくなってきましたw
お高いやつって、やっぱ美味しいのかしら…

僕まるは、普段から姉まるにこき使われてると言うか、勝てないと言うか…( ̄▽ ̄;)
たまにはおねーちゃんも折れてあげないと、きっと拗ねちゃいますw

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation