• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

大人ってホントにズルい話。

金曜日、にぢまるさんとタイミングを合わせて遅い夏休みを取りました。


平日なので、ちびまるずはモチロン学校。
いつもなら子連れで騒がしく行動する○まる家ですが、今回はにぢまるさんと2人でドライブすることに♪(о´艸`о)
行き先は、中津川のカフェ・ビィエントさん…とも思ったのですが、折角なのでもう少し足を伸ばして、いつもみん友さん達のブログで見て気になっているアソコへ行ってみよう!ってことになりました。
アソコっていうのは、後で書くとして…


問題は、この計画をちびまるずにどう説明するか、です(笑)
普通に話せば、「ええぇ~~おかーさん達だけずるいぃぃ~~~(*`Д´)」と言われることは目に見えています。

結局、言い出すタイミングを逃したまま当日朝を迎えた○家の親2人。←
開き直ったにぢまるさんが、いつもの仕事着ではなくTシャツにジーンズで登場したのを、すかさず捉えた姉まる。
「あれ~?おとーさん何で普通のカッコなの~?」

キタ!(;゜∇゜)
どーすんの、にぢまるさん?←人任せw

にぢ「お父さんとお母さんはね、今日は遅い夏休みです。で、ちょっと遠くまでドライブしてきます。」←諭すような口調

姉「ふーん。」

…そんだけ?(;・∀・)
思ったよりあっさりw
まぁ、肝心の主目的は言ってないのですが、嘘は言ってないしww


そして無事にちびまるずを学校へ送り出し、自分達も支度して出発~♪
国道153号線をひたすら何かします。
ちゃう、南下します。

途中、のんびりした軽トラさんがペースを落としてくれたり、劇的に運転が上手なトレーラーさんに引いて貰ってペースを上げたりしながら、走ること2時間半。

12時少し前に、無事到着しました。



豊田市にある、ジゅんべりーCafeさんです。
みん友さんが、こちらの大きなパフェをよくブログでアップされていて、1度来てみたいと思っていたお店です(*^^*)
平日だったせいか空いていて、待つことなく席に案内して貰えました。

お目当ては、コレ。

栗とぶどう♪
秋の味覚ですね~(о´∀`о)
この日は、コレがお昼ごはんです。

…いや、だって食後のデザートにするには、パフェ大きいし~(^^;
ちびまるずには「ご飯が食べられなくなるから、お菓子は食べ過ぎちゃダメ!」っていつも言ってる手前、子連れじゃこんなこと出来ません。
大人ってズルい( ´_ゝ`)


と言う訳で、でっかいパフェ登場。

栗の方は、しっとりと甘くて美味♪
砕いたコーンフレーク…と言うかクレープクッキーみたいなやつ?が入っていて、サクサクとした軽い食感がアクセントになってました。

ぶどうは皮ごと食べられる品種を使っていて、甘い栗のパフェの後でも、ぶどうの甘さと味が負けていません。
これまたうまし♪

にぢまるさんと2人でつついて、あっと言う間に完食。
ごちそうさまでしたー(о´∀`о)

余談ですが、近くの席の60代位のご夫婦が、ウチと同じメニューを同じように注文されて、お2人で分け合いながら召し上がっていました。
20年後くらいに再現してみたいなー(* ̄艸 ̄)


さて、お腹も満足したところで…
ここまで来たらアソコに行って、「異常なし!」って叫んでくるしかないでしょー。
ってことで、次の目的地へ向かいます。


ジゅんべりーを出て、走ること約20分。


着いた!…けど、何か雰囲気が違うような。

行きたかったのは、洲原公園駐車場。
こちら方面のみん友さん達が、早朝に集まって部会を開いたり、パトロールして「洲原異常なし」って呟いてる場所です。
折角なので、洲原デビューを目論んでいた訳です。

にぢまるさんが「洲原ってここ?」と写真付きでアップしたところ、すぐにクリ太郎さんとガンヂさんが、聖地の場所を教えてくださいました。
私達がいたのは第1駐車場で、聖地は第4だそうです。
お2人ともありがとうございました(*^^*)


と言う訳で、仕切り直して…


洲原異常なし!w

…いや、ホントは異常あり…なのかな(^^;
諸事情により、逆アングルからは撮影出来ませんでした。
反対側から写してたら、こんな陽気なラテン車は無事じゃ済まなかったかもしれない(笑)


今回の主目的「ジゅんべりーのパフェと洲原デビュー」を達成したので、これで帰途につきました。
途中、こちらのお店に立ち寄ってお土産を購入。

名古屋ふらんす。
以前、クリ太郎さんからこちらのお菓子を戴いて、めちゃ美味しかったのです(*´艸`)
何かイペントやってて平日なのに激混みでしたが、奇跡的にすんなり駐車場に入れました。


お土産を買って、帰りは高速に乗ってばびゅーんと帰宅。
途中のSAで、ともき★さんとハイタッチしました。
すんごいお久し振りでしたー。
今回は後ろの牽引フックを引っ張れなかったので、また次回よろしくお願いします(* ̄艸 ̄)


そんな感じの金曜日でした。



トドメの一撃。

今夜のデザートも美味しかった♪
Posted at 2016/09/18 00:44:38 | コメント(12) | トラックバック(1)

プロフィール

「@わんだら~♪ さん
わりとあるあるらしいですw
自分じゃ交換出来ないのですが、ディーラーで交換となるとお高いんですよね~_:( _ ́ཫ`):_」
何シテル?   08/08 06:15
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation