• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

第3新東京市旅行の話。

先週末は、会社の旅行で箱根に行ってきました(*^^*)

泊まりの旅行は何年ぶりだろう?
…とワクワクしながら前日に荷造りしていると、旅行バッグの中から前回使用した残りと思われるシャンプーやらリンスやらが出てきてですね…

怖いので、そのまま闇に葬りました。←



さて、今回の旅行は同じ課内で2コース設定があり、そのうち箱根コースに参加したのは男性2名・女性4名でした。
コースと言っても気楽なもので、宿以外はほぼノープランです。

2日間、お世話になるレンタカーはこちら。

ヴェルファイアです。
ちょっと運転してみたかったのですが、慣れない&デカイ車は、やっぱり不安で…f(^_^;
ドライバー&ナビの役目は、男性2名が頑張ってくださいました。



朝7時半に出発し、快調に走ってお昼前には箱根に到着。



飯田では恒例の(?)、

撮る人を撮る図。
※もちろん、停車中ですよ!

何を撮っていたかと言うと、

こちら、大涌谷の風景です。
硫黄の匂いと煙が、「温泉に来たぞー!」って気分を盛り上げてくれました。


この大涌谷の風景の反対側を振り返ると、富士山が見えました。

天気も良くて、絶景~♪\(^o^)/


これは名物の黒たまご。

…の殻を剥いたので白たまご。
食べると7年寿命が延びるんだとか?
100まで生きる予定だったけど、107に延長されましたv(・∀・*)ホホホ


そう言えば、大涌谷の駐車場で、後ろの駐車マスにいた車が、

白ジュリさんでした♪
そして、ヴェルに映る異様に脚が長いワタクシ(笑)

この旅の間に、チンク1台・ジュリエッタ3台・アバルト500(かな?)1台・アバルト124スパイダー1台・デルタ1台・フェラーリ(車種わからなかった)1台と、思ったよりイタリア車を見掛けました(* ̄艸 ̄)♪



ひと通り散策した後で、この日の宿・箱根湯本温泉 天成園へ向かいました。
外観写真を撮り忘れちゃいましたが、お部屋はこんな感じで…

露天風呂付き♪
でも、ここにはとてもじゃないけど寒くて入れないので(笑)、大浴場でゆったりしました。
大浴場は露天風呂の種類も豊富で、広くて気持ち良かった~(*´∀`)


食事は、夕・朝ともにバイキング。



スイーツバイキングは制覇ならず…( ノД`)…



ところでこちらのお宿は庭園が有名なようで、湧水が流れ落ちる滝をメインに、池や水辺に沿ってのんびりと歩くことが出来ます。

水辺には鯉と、アヒル・カモなどの鳥がいるんですが…


逃げない(笑)
鳥達は随分人間慣れしてるようでした。
カモと間近であんなに長時間目が合ったのは初めてです。

庭園内には、観光地恒例の顔出しパネルやら記念写真用のセットがいくつかあったので、そのうちの1つに挑戦。

井戸から這い出る某映画の人。
「不気味」と言われましたが、そうじゃなきゃ意味ないっしょー(笑)
でも、何故温泉にこんなものがあるのかは不明ですσ( ̄∇ ̄;)



そう言えば、箱根と言えば…
にぢまるさん曰く「第3新東京市」だそうで…
こんなお店がありました。



エヴァは観てないから、実はよくわからないんだなー(;・ω・)ゞ



…とまぁ、ざっくりとこんな感じの箱根旅行でした。
楽しかったー《*≧∀≦》
なので、今日仕事行くのがしんどかったー(苦笑)

快く送り出してくれた、にぢまるさん&ちびまるずにも感謝です♪



因みに、家族へのお土産はコレ。

箱根…関係なくね?(;・∀・)
Posted at 2018/02/20 00:13:21 | コメント(17) | トラックバック(1) | 日記
2018年02月11日 イイね!

気付いたら12年も経ってた話。

どうも、こんばんは。
暦どおりの三連休を過ごしている雪まるです。


金曜の夜、【納車4周年記念!そう言えばパーツレビュー上げてなかったシリーズ・その1~4】をアップしたところ、たくさんの方にイイね!をいただき、ビックリしています。
皆さま、ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ

今回アップしたのは、全て納車時にオプション装着してもらった純正エアロパーツです。
4年前にチンクを契約した時には、「社外パーツを探して装着する」という概念が全く無かった私。
今以上に車について素人だったこともあり、「ああいう大物パーツはディーラーで示されたカタログの中から選ぶもの」だと、何となく思い込んでいたんでしょうね~f(^_^;

そんな訳で、純正品で固めることとなった訳ですが…
まぁ、結果オーライかな?(*^^*)
自分で言うのもなんですが、派手過ぎない今の仕様は気に入ってます。
…いや、充分派手か?(;・ω・)ゞ

とは言え、実際に乗り出した後でみんカラを始めて、いろんな方のいろんな車を見てると、やっぱり毒盛られますよねー(笑)
カッコいい社外パーツはもちろん、オリジナルパーツを作ってしまう方とか、より良い走りを求めて試行錯誤されてる方とか。
皆さん、ホント凄い。

私も精進したくなりますが、とりあえず昨年末にこれをポチッちゃったので、当面は大人しくしよう、そうしよう。

装着まで、早くてもあと1ヶ月半かな。
春が待ち遠しいです。



さてさて。

チンクさん4周年記念を迎えたばかりですが、本日もう1つ記念日を迎えました。

◯家結成12周年記念日。

…もとい、12回目の結婚記念日です。
うーわ~、干支が一回りしちゃったよ…(;・∀・)

そんな訳で、今日はお祝いにかっぱ行ってきました~。

寿司の写真じゃないし(笑)
フォンダンショコラ美味しかった♪

にぢまるさん、今後ともよろしく~m(__)m
皆さま、今後とも◯家をよろしく~m(__)m
Posted at 2018/02/11 22:17:16 | コメント(16) | トラックバック(1)
2018年02月01日 イイね!

気付いたら4年も経ってた話。

冷えますね~。
ニュースで見ましたが、諏訪湖の御神渡りが5季ぶり(家庭内害虫ではナイ)に出現したとか。

今日、雪が降る中を帰宅したら、チンクさんが牛乳イッキ飲みした後みたいな顔になってました。


明日の朝は、早めに出勤しないと混みそうだなー(;・ω・)




さて、前回のブログで「歯が痛い!」と騒いでいた私ですが、その後2回歯医者に通い、おかげさまで落ち着きました♪
あの痛みがウソのよう~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とは言え、まだ歯根に薬を詰めて消毒中なので、もうしばらく通院することになりそうです。
頑張ろーヽ(・ω・)ノ




そう言えば、アプリを立ち上げたらこんなん出てました。


もう4年!
早いものですね~。
おかげさまで今のところ目立った不調もなく、なかなか楽しいチンクライフです。

因みに、これは数日前の写真ですが…


お嫁に来た時に5000kmは走ってなかったから…
年間5000km弱ペース。
ほぼ通勤専用車なので、こんなもんですね。

まだまだ乗り替えるつもりも予定もないし、大事に乗ろ~(*^^*)




おまけのたい焼き。

中はクランチ(?)入りのチョコクリームで、カリカリの甘々♪
もうちょい甘さ控え目でもいいかなー。
でも、ウマウマでした(*´ω`*)
歯が痛くないってシアワセだ…(笑)

バレンタインデーが近付くと、この手の期間限定商品が増えますね。
チョコ好きには目の毒かも(笑)
Posted at 2018/02/01 22:32:57 | コメント(13) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

2018年初っ端から痛い話。

2018年が始まって、早2週間経とうとしています。
皆さま、今年もどうかよろしくお願いされてくださいm(__)m


さて、前回のブログで書いたとおり、年末に祖父が他界したため、年始のご挨拶は控えさせていただきました。
コメントやメッセージで温かいお言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございます(*^^*)

そんな中、僕まるが連れてきたインフルエンザウイルスが◯家の中で猛威を振るい、年末の◯家は見事に全滅σ( ̄∇ ̄;)
ろくすっぽ大掃除もしないまま、新年を迎え…(笑)
結局、祖父の葬儀にも出られなかったので、全員の体調が落ち着いてから1月3日に実家へ行き、お線香をあげてきました。

これで、自分の気持ち的に一区切りついた!
さぁそろそろ遊ぶぞー!(※喪中なので控え目に…)

…って思ってたんですが。


歯が痛い。


年明け早々、左下の奥歯がめちゃめちゃ痛い。
何年か前に、神経抜いたやつ…(T_T)
とりあえず手元にあったカロナールや市販の痛み止めで耐えてましたが、顎の骨をハンマーで叩かれてるような…大げさではなく、ホントにそんな感じ。

どうにも我慢できず、自宅近くの歯医者に駆け込んだのが5日(金)。
虫歯らしきものは見つからなかったようで、抗生物質とロキソニンを処方してもらって様子を見てましたが、全く良くならず鬱々と三連休をやり過ごし、9日(火)に再受診。
結局、被せものを外し、歯根の消毒をしてもらいました。

「中を弄って圧力がかかったから、圧抜きのためにこのまま何も詰めずにおきますねー。」って、先生が…
今現在、でっかい穴が空いてます(怖)

今日の午後、診察の予約を入れてあるので行ってきます。
痛みは受診前よりマシになったような気がしますが、まだ痛み止めのお世話になってる状態。
果たして、今日の治療で良くなるのか?
乞うご期待!(笑)


そんなこんなで、皆さまの更新になかなか追い付けず、あんまりコメント出来てなくて申し訳ありませんm(__)m
ホント、歯が痛いと何も出来ないや…
皆さんも、歯は大事にしましょう(`・ω・´)キリッ


おまけの昨日の外気温。

撮影:ゴミ出し中のにぢまる氏

寒いけど、あんまり雪が降らないだけマシかもしれない…
Posted at 2018/01/13 12:50:49 | コメント(13) | トラックバック(2)
2017年12月24日 イイね!

2017年の締めブログはとてもバタバタしている話。

年末キワッキワの慌ただしい時期ですね。
諸事情(後述)によりバタバタした年末を迎えそうなため、今のうちに今年最後のブログを書いとこうと思います(・∀・)ノ



今、ちびまるずの小学校ではインフルエンザ大流行中で、毎日のように学級閉鎖の連絡が来ています。
ウチも避けては通れないだろうな~、と思ってはいましたが。

先週木曜日の朝に僕まるが発熱し、夕方に受診したところ見事にインフルBでした(;・∀・)
受診した小児科も激混みで、待合室に入れずに車の中で順番待ちしてました。
すると、次から次へと子どもを連れた親御さんの車がやってきては、駐車場難民になり、中には諦めて帰っていく人も…

オソロシイ((((;゜Д゜)))

僕まるは、熱は出たものの元気も食欲もあるので、まー大丈夫でしょう。
他の家族に広がりませんよーに。



さて、24日(日)クリスマスイブの朝。


ちびまるずの所には、1日早くサンタさんが来てしまったようです。

休日限定で親より早起きのちびまるずは、ツリーの下に置いてあるプレゼントを見つけ、まだ寝ていた私とにぢまるさんの所にすっ飛んできました。

ちび◯ず:「サンタさん来たー!プレゼント開けていい?」

にぢ◯:「いいけど、熱がある時にゲームするのも良くないから、熱が下がったかどうか計ってからにしなー。」

ちび◯ず:「はーい!」

で、ちびまるずが去った後。

にぢ◯:「…ゲームって、言っちゃった…」

(*ノω<*) アチャー

未だにサンタさんを信じていると思われるちびまるずですが、幸いにも(?)にぢまるさんのウッカリには気が付かなかったようです(笑)



さて、金曜日の話になりますが、私の母方の祖父が89歳で他界しました。
今年の春頃まではピンシャンとしていたのですが、その後体調を崩し、自宅療養と入退院を繰り返していました。
高齢なので覚悟はしていましたが、いざそうなると淋しいものですね(´・ω・`)

で、お通夜が25日で葬儀が26日…
クリスマスと私の誕生日じゃん(爆)
じいちゃん、どえらいプレゼントを残してくれたね(;・∀・)



そんな訳で、例年以上に慌ただしい◯家の年末です。
年始のご挨拶は失礼させていただきますが、今年お世話になった皆さまに一言お礼を申し上げたく…
まだちょっと早いかな?
まーいいか。

いつメンの皆さま
いつも遊びに来てくださる皆さま
今年初めてお会いした皆さま
お会いしたことなくても、コメントで絡んでくださる皆さま
絡んだことなくても、いつも◯家のページを覗いてくださる皆さま

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださーい♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
Posted at 2017/12/24 13:25:47 | コメント(17) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わんだら~♪ さん
わりとあるあるらしいですw
自分じゃ交換出来ないのですが、ディーラーで交換となるとお高いんですよね~_:( _ ́ཫ`):_」
何シテル?   08/08 06:15
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation