• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

そう言えばサザ◯さんの次回予告って、昔は「ふんがっふっふ」だったよな~って思った話。

大寒波到来という今週末、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ウチの辺りは、雪が降ったと言えば降ったのですが、まぁビックリするほどでもなく…幹線道路は綺麗なもんです。
どちらかと言えば、先週末の方が大変だったかな~。



さて、今週末の◯まる家は~。

「◯夫婦、美容院へ行く」
「初めて見ました」
「天気予報のナレーション」

…の3本でお届けしまぁす。※某国民的アニメ風に読む。



まず、1本目からとりとめのない話ですが。

土曜日に、にぢまるさんと一緒に美容院へ行ってきました。
姉まるは金管バンドの練習に行っていたので、僕まるだけ一緒に連れていきました。
※僕まるは、待っている間は宿題タイムですw

行きつけの美容室は、私が高校生の頃からお世話になっていて…もう20年くらい通ってるかも( ̄▽ ̄)ゞ
結婚式の時のヘアメイクもそこでお願いして、にぢまるさんもその頃から通うようになりました。

余談ですが、にぢまるさんは結婚前は美容院・床屋が苦手だったそうで、髪はいつも自分でカットしていたとかw
器用なのは昔からですね。

さて、今回のにぢまるさんのオーダーは、いつもどおりカットとカラー。

私は迷った挙句、毛先のみユルッとパーマを…
かけたのだけど…( ;∀;)エート…

元々ストパーをかけていたのですが、剛毛なので、ゴムで縛ると竹ぼうきか茶筅のようになってしまうのが気になってまして…σ( ̄∇ ̄;)
なので毛先だけ動きを付けたかったのですが、かけてから1日半経った今、既に取れかかってるかもしれない?(;・ω・)
担当の美容師さんは、「ストパーが効いてるとパーマかけても取れ易いので、そうなったらまた対応するので仰ってくださいね~」って言ってくれたけど、それも何だか申し訳ないし…
難しいもんですね。

以上、パーマ液で毛先を傷めてみた話でした( ;∀;)ウフフー

あ、にぢまるさんの方は、良い感じにスッキリしましたよw



続いて2本目。

美容院の後で行ったIONの駐車場にて…

ルノー トゥインゴ発見!Σ(゜Д゜)

気になっていた車ですが、地元には取り扱っている店が無く、実物を見たのはこれが初めてです。
メタリックの赤が綺麗でした(*^^*)


欧州車のツーショット♪(*^艸^*)

オーナーさんがいらっしゃったらナンパしてみようと思ったのですが、残念ながらお会いできず…
きっと、お洒落なお姉さんorシュッとしたお兄さんだと信じています(妄想)。
あ、渋いおじさまでも可。←



最後の3本目は、これまた非常にどうでも良い話なのですが。

昨夜、自宅の2階で洗濯物をたたんでいた時に、リビングのTVで天気予報をやってるのが聞こえてきました。
そしたら、この日のナレーターさん(♂)が、めっちゃエエ声でwww
例えるなら、麒麟の川島さんみたいな。
あ、話に関係ないけど、にー丸さんはちょっとエエ声だと思うww

でも、ふと、「これは天気予報には似合わん」と。
あくまで個人的意見ですが、天気予報のナレーションには、癒し系の声の方が似合うと思うのです…何となく。
天気予報に癒しを求めるとか…疲れてんのかな、私…( ;∀;)
あ、話に関係ないけど、にぢまるさんはちょっと癒し系の声だと思うww

以上、どうでも良い話でした。



では、来週もまた見てくださいね~。
じゃーんけーんぽん! ( ̄0 ̄)w” パー
ウフフフフフ~♪




いや、来週書くかどうかわからんけどw


おまけ。


ウドちゃん♪
Posted at 2017/01/15 23:04:55 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!

晴れ→雪→晴れ→雨の話。

もう1月も3分の1過ぎてしまいました。
早いものです。
先週末の3連休は、こんな感じで過ごしておりましたとさ。

ちゃんちゃん♪


…このままではにぢまるさんに丸投げもいいとこなので、ちょっとだけ自分でも書いてみますσ( ̄∇ ̄;)


この時期のイベントと言えば、コレですね。

(※画像はにぢまるさんから拝借)

どんど焼き。
おんべ。

いろんな言い方があるみたいですが…

燃やしたらこうなった。

シルエットは僕まるです。
「ク○リンのことかーっ!!!!!」ってやってる訳ではありません。

オール電化に慣れた子ども達が、日常生活の中で火に触れる機会なんて滅多に無いですからね。
良い経験かと(*^^*)

この後、熾火でお餅を焼いていただきました。
これで1年間、健康で過ごせるはず…


余談ですが、○まる家では毎年、正月のお餅が余ります。
年末ににぢまるさんの職場で注文取りまとめがあるので、その時に買うんですが、ひと臼単位なので量が多いんですよね。
で、冷凍庫行きになってしまうことが多いのですが…
何か、良い消費方法ありませんかねー?σ( ̄∇ ̄;)



さて、三連休の話に戻ります。

成人の日に、遠方より○○ロイチさんがお越しになると、ジジィーズJAPANさんから情報が入りました。
…で、某運動公園へ。


ホネロイチさん?

…じゃなくて、べつロイチさんw
手錠が可愛いww


べつさんの黒Vitzの鼻先に乗っかって、日本一暑い街から雪道をドリドリしながらやって来たそうです。
あれ?べつさんって確か、年末にも飯田に来てたような。
ここにも飯田の人になりつつある人が…w


お迎えメンバーは、
ジジィーズJAPANさん
タクロイチさん
hayaちゃん
○まる家

タクロイチさんがいない…
と思ったら、洗濯物を取り込みに一旦離脱されてたそうで…


ちょっとお喋りした後、小雨が振りだしたので○まる家はひと足お先に失礼しましたm(__)m
次回は是非、ホネロイチvsべつロイチでお願いします!(笑)



さてさて、この日の夜。


○まる家はかっぱに行きました。
その割に、お寿司の写真はありませんw

お正月キャンペーン中?なのか、特定のメニューを注文するとくじを引かせて貰えるらしく、僕まるがトライ。


何と大吉w
お会計20%OFF券♪
来月から使えるらしいので、また来なくては…

…と、かっぱの策略に見事にハマった三連休の締めでありました。


今度こそ、ちゃんちゃん♪w
Posted at 2017/01/10 22:59:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

2017年の最初のブログを書いてみた話。


あけましたよー。
おめでとうございました(*^^*)

冒頭写真は、録画しといた「大人のピタゴラスイッチ」を観賞しながらの、「大人の深夜スイーツ初め」でございます。
まぁ、何てオトナな世界なのでしょう(* ̄∇ ̄*)ホホホ


さてさて、正月三が日ももう終わろうとしています。
しっかり年末年始を楽しまれた方も、お仕事だった方もいらっしゃると思います。
我が家はありがたいことに夫婦揃って仕事は休みだったため、のんびりと過ごすことが出来ました。


まず、元日は…

テイボーを攻めに行きました。
▼ジジ壱さん→ジジィーズJAPANさんに改名された飯田の主様のことを、もはや何てお呼びしたら良いのか…ジジさんとかでいーですか?
▼ニャンダーさんはこの日は束の間の休息?年末年始の激務、本当にお疲れさまですm(__)m
▼にー丸さん、昨年に引き続き、着物×オープンカーのギャップに加えて、今年はデジイチ装備…来年が楽しみです。←ハードル上げてみた。
▼ヶロタク兄弟さんは、お2人ともエエ音させて去っていかれました…いいなぁ(´・ω・`)


続いて2日は…

県外から帰省(?)したみん友さんをお迎えしました。
(写真はジジィーズJAPANさんから拝借しました。)
▼姫さん、あきら先輩さん、元気な顔が見られて良かったです。また来てね~(*´∀`)♪
▼MASAさんは…なんちゃって県外の地元民だっけか、うん。このネタいつまで引っ張って良いですか?そろそろ住民票移しましょうか?
▼hayaちゃんにフュージョンネタが通じなかった時の衝撃と言ったら…ド◯ゴンボールって、そんなに昔の作品だったのね。
▼律ちゃんさん…にー◯さんが元日のコスプレ仲間募集中だそうですが、いかがでしょうか?

詳しいことは、みん友さん達がブログをあげてくださってるので、そちらで…m(__)m


正月3日目の今日は、食料品と年賀状を買いに行ったくらいで、ホントにのほほんと過ごしてしまいました。
まぁ、たまにはこういう日があっても良いかな、と。


明日は仕事始めです。
早いとこいつものペースに戻さないと~σ( ̄∇ ̄;)


そんな訳で、今年も◯まる家をよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/03 23:50:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

2016年の締めブログを書いてみた話。

今年も残すところあと1日となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は昨夜、ネット徘徊中にこんなのを見付けてしまい、悶絶しておりました。

ヌコ様×もふもふソックス=破壊力抜群な生物爆誕w



さて、○まる家は、一昨日からちびまるずが、昨日からにぢまるさんと私が年末年始休みに入りました。
毎年この期間に入ると、にぢまるさんは髭剃りをサボるので、一時的にワイルドになります。
○家の冬の風物詩ですね。


そんな訳で、昨日と今日は大掃除。
にぢまるさんはお風呂とトイレ。
私はキッチン周り。
にぢまるさんも私も掃除は大の苦手ですが、その遺伝子を受け継ぐちびまるずは、掃除嫌いのサラブレッドです。
調教するのは並大抵ではないのですが、目の前にニンジン(=おやつ)をぶら下げて、自分達のオモチャくらいは片付けてもらいました。

母:「ついでに窓拭きもやってよー。」
子×2:「やだ!」

あっそ。
とりあえず、いつもの掃除に毛が生えた程度には綺麗になったから、良しとします。


あ、クリスマスツリー片付け忘れてた。←



明日はおせち作りです。
今日、松前漬の下拵えでスルメをキッチンばさみで刻み倒したので、明日は右手が使い物にならない可能性大ですが…
まぁ、頑張ろう。



さてさて、文章ばかりになってしまいましたが、年内のブログはこれで最後かな~。

今年も、みんカラ繋がりでたくさんの出会いがありました。

いつも遊んでいただいてる皆さん。
お会いしたことはなくても、コメント等で絡んでくださる皆さん。
こんなしょーもないブログを、覗いてくださる皆さん。

あーりーがーとーうー♪ヽ(´▽`)/

○まる家は来年もマイペースに突き進む予定です。
なるべくあったかい目で見守ってやってくださいね。

それでは、良いお年をお迎えください。
来年も楽しい1年になりますように(*^^*)


Posted at 2016/12/30 23:00:08 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

子ども達にゲー○ボーイについて語ったら「何ソレ?」って言われて何かショックだった話。

メリークリスマスです。

まぁ、我が家はキリスト教徒ではないのですが、世間の流れに乗ってみたいと思います(*´∀`)♪

クリスマスと言ったら、やっぱりケーキ。


今年のケーキは、プラーチドのイチゴロールケーキ。
元々クリスマス仕様のケーキではないので、せめてもの雰囲気づくりにクリスマスプレートを付けてもらいました。
僕まるがチーズケーキ×、義母がチョコと生クリーム×なので、クリスマス用のケーキの中からだと選択肢があまり無くて…σ( ̄∇ ̄;)
でも、ここのロールケーキはフワフワまじウマなので、結果オーライですv(・∀・*)



さて、クリスマスと言えばプレゼントですが、例年○まる家のサンタさんは、ちびまるずへのプレゼント選びに苦労しているようです。
今年は、クリスマスがかなり近くなってから、リビングのツリーの下にサンタさんへのお手紙が置いてありました。

それによると…
「3DS(色指定あり)とソフト2本(タイトル指定あり)と、できればケースとカバーもおねがいします。」

×2人分


(ノ゚Д゚)ノ ⌒:・'.::・┻┻:・'.::・


無理です。
我が家のサンタにそんな余裕はありません。
そもそも、サンタさんが必ず希望通りのものをくれると思ったら大間違いなのです。←

結局、2人共有で3DS1台と、欲しがってたソフトが1本ずつ、今朝ツリーの下に置かれていました。
それでもサンタさん、頑張ったよね…大奮発だよね…( ノД`)…

まあ、喜んでくれたみたいです。
でも良い子にしてないと、またサンタさんに返しちゃうからね…(脅)

と言うか、3DSってどんなのか未だによくわかっていない私は、携帯ゲームと言えばゲー○ボーイの世代。



さて、そんな中。



誕生日とクリスマスが近いとこうなる(笑)
「ちょっと早いけど…」とモジモジしながら、ちびまるずがくれました。
2人で作ってくれたのね~( ノД`)…
嬉しいプレゼントでした♪


もう1つ。


にぢまるさんからも、バースデー兼クリスマスっていうことでピアスのプレゼント。
2月に弟の結婚式&披露宴があるので、その時に着けたいと思います(*^艸^*)
にぢまるさんもありがとう♪

余談ですが…

ピアスホールの位置って、難しい。
今更ながら、もう少し耳たぶの端っこ近くでも良かったかなぁって思います。
あんまりギリギリの位置でも、うっかり引っ掛けちゃった時が怖いけど…
ま、今からどうこう出来るもんじゃないんですが(・ω・)ゞ



そんな感じで、我が家のクリスマスは無事に終わりました。
明日から3日間、28日の仕事納めまで頑張れば年末年始休みに入ります。

そしたら大掃除だ…orz
Posted at 2016/12/25 23:45:45 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わんだら~♪ さん
わりとあるあるらしいですw
自分じゃ交換出来ないのですが、ディーラーで交換となるとお高いんですよね~_:( _ ́ཫ`):_」
何シテル?   08/08 06:15
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation