• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

あんまり重症じゃないのに受診するのって、何だか申し訳ない気分になってしまうのは、私が小心者だからかなぁ?って思った話。

ちょっと久し振りのブログです。

1週間ほど前に風邪をひいてしまい、微熱と喉の痛みと咳と…
と言っても、そんなに重い症状ではなかったので気合いで治そうと思っていたのですが、にぢまるさんが

ビョーイン(ノ ゚Д゚)ノ ⌒┻━┻イッテコイヤァァァ‼

と言って聞かないので、渋々かかりつけ医を受診してきました←
そしたら、処方箋が私の体質に合わなかったのか…とにかく四六時中眠気が凄い。
そして、目の焦点が合わない。
出勤しても、書類はおろかパソコンの字すらはっきり見えないので、仕事にならない…orz

同僚:「それはロウのガンですよ。」

雪○:「誰が老眼じゃ。」

そんな感じでぼんやりと1週間過ごしておりましたが、昨日で薬が終わったので、今日はスッキリ♪
視界もクリアになりましたーヽ(・∀・)ノ


さて。


昨日、土曜日の午前中は、僕まるの学年親子レクに参加してきました。
そして午後は、チンクのバッテリー交換に、近くのショップへ…

コーヒーをいただきながら、作業が終わるのをのんびりと待たせてもらいました。

この日は担当のお兄さんがお休みだったため、請求書は後日改めて送ってくれることになりましたが…見積では、工賃込みで24000円。
多分、ネットで買って自分で作業した方が安上がりだと思いますが、こういうことはド素人なので、安全策を取ることにしました(^_^;)

30分ほどで交換は終わり、帰宅~。

その後はのんびりと過ごし、夕飯を食べ、お風呂に入って寝るぞ~、ってところで、TR MASAさんからメッセージが。

こりゃ大変(゜ロ゜;ノ)ノ

とりあえず近所のファミマでブツの受け渡しを行うことに…
ちびまるずを寝かしつけてから、風呂あがりド素っぴんをマスクで隠しw、にぢまるさんと徒歩でファミマへ向かいました。


慌てて撮ったので、ブレブレですみませんm(__)m

小雨降る中いらっしゃったのは、TR MASAさんと、初めましての親方さんことkyasudennさん。
ターコイズのヴィッツって、この辺りではあまり見かけないかもヽ(・∀・)ノ♪

お2人とも、わざわざ寄っていただき恐縮です。
ありがとうございました~《*≧∀≦》


で、戴いたお土産は…

大量のパウンドケーキとバウムクーヘン等々。
前から気になっていた品々を、届けてくださいました。
手前の袋入りバウムクーヘンは、今日の朝食にいただきましたが、超しっとりで激ウマ♪

たくさんあるので、誰かにお裾分けしようと思い、今日の昼頃から市内をウロウロ。


某所で油まみれになってる人を見学していたタクロイチさんへ、バナナバウム1パックをお渡ししましたw



美味しいものと言えば…

先日、ネコかんさんからこんなモノが届きました。

指令:「食べ比べて両者の違いを答えよ。」

…難題です(-""-;)


見た目…ほぼ同じ。
「MIRE」の文字までおんなじ。


材料…若干の違いはあるけど…

味…私には同じに思えるw
と、ここで姉まるが、
「ミレービスケットの方が、ちょっとだけ堅い!」

マジか?www

ネコさんにLINEで回答を求めたところ、見事正解!w
更に言うなら、ミレービスケットの方が若干色が濃いそうです。


奥が深いよ…orz
Posted at 2016/06/26 22:45:59 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

アレ1台で家が何軒建つんだろうなんて考えてたら、住宅ローン完済への気力を削がれるから止めといた方が良い話。

あれは一昨日のことだったか…会社のデスクでパソコンに向かっていた時の話です。

キーボードを叩きながら、「何か爆音がするな~」と思っていたら、窓の外を眺めていた同僚♂が、
「○○さん(私のこと)、あれは何て言う車ですか?」と。

「何故私に聞く?(;・∀・)」

「だって同じニオイがしますよ。」

「何それ。」

「走り屋でしょ?」

「違いますぅー(・ε・)」

窓の外を覗くと、でかくて黄色くて平べったいオープンカーが、目の前に停まってました。

何か…らんぼるぎーにって書いてあるんですけど…(;・ω・)
車種はわかりませんでしたorz
無知な自分が切ない。

その車がいる間、同僚と一緒に「○千万が停まっとる!」と、ソワソワしながら過ごしましたとさ。

注:ランボルギーニに乗ってる方=走り屋だとは、決して思っていませんので悪しからず…てか、走り屋の定義って何だろう?
注2:かく言う私も、比較的大人しく走る人間でして…誰が同じニオイじゃー!(ノ ゚Д゚)ノ⌒┻━┻



さて。



先月中頃に初回車検を受けたチンクさん。
先週水曜日にDラーへ行き、気になる請求書を受け取りました。



まぁ、予想よりは安く済んだかな…
バッテリー交換も勧められたのですが、純正バッテリーは工賃込みで36720円…結構高かったので、ナシかな~。
Panasonicあたりがいいかな~。


で、この時Dラーに行ったのは請求書を貰うためだけではないのです。

まず、コレ。

雨の後で撮った写真なので、めっちゃ汚いですが…(^_^;)
右のサイドスカートのフロント側。
わかりづらいですが、少しだけ浮いて、隙間が出来ています。

もう1つ。

左リアフェンダーとバンパーの境目。
これもわかりづらいですが、バンパーの塗装が縒れたようになり、浮いています。
触ると浮いた部分の塗装が剥がれて落ちる状態です。

どちらもよく見ないとわからない程度なんですが、よく見たらわかってしまうのでw、車検の時にDラーに相談したら、保証修理してもらえることになりましたv(・∀・*)
で、この日、車を預けにきた訳です。

代車はコレ。

フィット。
あれ?青く光らないよ…(´・ω・`)ツマラン

1週間ほどこの車で過ごすことになったのですが、まー乗り心地の良いこと(笑)
すいーっと走るし、オシリも痛くない!
思ったより快適に、チンクさんの退院を待つことが出来ました。


そして、写真無いですが本日無事にチンクさん退院♪ヽ(´▽`)/
塗装の縒れは、綺麗に直して貰えました。
浮いたサイドスカートは、修理前よりは良くなったかな~、という感じで、少し隙間が残ってしまいましたが…、元々のフィッティングの問題?
イタリアンクオリティー?(笑)


でもまぁ、1週間ぶりのチンクはやっぱり落ち着きます。
やっぱり多少乗り心地がアレでも、段差ゴツゴツ拾ってオシリが痛くても、愛車か1番ですねーv(・∀・*)



おまけ。

前々々回のブログに書いた、我が家に現れた(自称)ロボットくん。



こないだ仕事終わって家に帰ったら、パワーアップしてました。

角が生えたよ…、( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/06/08 22:59:57 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!

子どもの頃、おっとっとのアレはお星さまだと思っててお気に入りだったけど、よく考えたらヒトデだった話。

最近、にぢまる氏が珍妙な写真をLINEで送ってきます。

腹筋が壊れるので、スタンプ代わりに多用するのは止めてくださいw

…にしても、見事な美尻ですなwww




さて、一昨日の火曜日の話です。

例によって仕事帰りにIONの火曜市へ行ったところ、駐車場に珍しい方々がいらっしゃいました。

ブラックソードゼロさんと☆ミキティ☆さん。
隣県から、まさかの仕事帰りのプチ参加ww
ミキティさん、相変わらず別嬪さんです♪(о´∀`о)
ゼロさん、腰は大丈夫ですか~?(;・∀・)

その後、タクロイチさん、まーちん兄さん、ジジ壱さん、にぢまるさんの順(多分)に集まってきて…

こんな感じになりました。
あれ?にぢまるさんのちよとら号が入ってないや( ̄▽ ̄;)


※ほかの方のご迷惑になりますので、駐車場で遊んではいけません(・◇・;)


にぢまるさんと私は、諸事情ですぐに失礼したのですが、その後でレアな昭和コラボがあったり、カラフルなイカリングのお披露目があったり、ブルーの点灯式があったりと、いろいろ楽しかったご様子…

いいなー(´・ω・`)

皆さん、またよろしくお願いします!
ゼロさん、ミキティさん、遠いところをお疲れさまでした~♪
オミヤゲヽ(・∀・)ノアリガトウ!




ところでまた話が変わりますが…

前々々回のブログで「女子力が下がった」というご報告をいたしましたが、これじゃイカンと一念発起した雪まる。
昨日のランチは、手作り弁当を持参しました!


…いや、中身はアレですよ。
チンしたブロッコリーとか、チンしたシャ○エッセンとか、卵焼きになりたかったやつとか。
お見せするほどのもんじゃないっす。
( *・ω・)ノ




そして全く脈絡ないのですが…

ネコさんから食レポ依頼を受け、今日の仕事帰りにコンビニでこんなアイスを買ってきました。

考えた人、度胸ありますよねw
みん友さんにも食べた人がいたよーな。


明らかに、フツーのアイスには入ってないものが入ってるw

肝心の味…
一口目で思わず吹き出しましたw
食感はアイスなのに、味…というか風味がおっとっと以外の何物でもないです。
これはスゴいわ…(;・∀・)

あ、意外に美味しいですwww

気になる方は、ファミマへ~。
数量限定だそうですよ!
Posted at 2016/06/02 23:34:03 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年06月01日 イイね!

アポロを食べる時に、イチゴの部分とチョコの部分を割って食べる人、手ぇ挙げて~ヽ(・∀・)ノって聞いてみたくなった話。

先週の土曜日。

午前中は小学校の土曜参観がありました。
写真が無いんですが、ちびまるずの勇姿(?)を拝んできました。

午後は、私はちょびっとだけ休出( ;∀;)
土曜参観に行ったその足でにぢまるさんに職場まで送ってもらいましたが、割と早くに目標の作業量を終えることが出来たので、また迎えに来てもらって一家で市内お買い物ツアー♪

…で、某所で買い物してたら、らふぃーねさんとジジ壱さんが凸してくださいました。
ありがとうございます(*^^*)


らふぃーねさんのチェイサー、お初です!



新車同様の綺麗さ。
ホントに30年モノなんでしょうか(゜ロ゜)
古い車は(も?)詳しくないのですが、最近の車と比べて直線的なデザインが印象的です。


撮影:僕まる
らふぃーねさんに、あーでもないこーでもないと、ナンバー隠しの指示を出していたようで…何だかスミマセンm(__)m


ジジ壱さんは、アレを着けると張り切ってらっしゃいました。
すごくジジ壱さんらしい弄りだなぁ、と納得。
詳しいことは、5月28~29日のジジ壱さんの整備手帳へどーぞ♪




さて、日付が変わって日曜日。

木曜日にみん友のネコかんさん&イヌかんさんご夫婦に、3人目のお子さんが生まれたと聞いていたので、ちょっとお祝い&お見舞いに、名古屋の病院まで行ってきました。
本当は、母子共に退院して落ち着いてから行くべきなんでしょうけど…まぁ、いろいろありまして(^^;

面会時間は午後1時からと聞いていたので、先にお昼ご飯を済ませてから病院へ向かいました。
で、病院前の信号で停車していたら、ネコさんからLINEでこんな写真が送られてきました。

早くも見つかったw

車内から病院の建物を見上げてきょろきょろしていると、姉まるが
「あそこの窓のカーテンの隙間から、髪の長い女の人が覗いてた!」
って、そこだけ聞くとホラーなんですけどwww

病院内での写真はありませんが、談話室でワンニャンご夫婦と久し振りのご対面~♪
相変わらず、会話が夫婦漫才ですw
赤ちゃんは小さめちゃんだったのでNICUに入ってましたが、モニター越しに会わせてもらえました。
もう、生まれたて赤ちゃんって、何であんなに可愛いのか(о´∀`о)

すっかり長居してしまったので、そろそろお暇しようかと思っていたところへ、ネコさんのお母さま&お姉さまご夫婦が、ちびかんちゃんとタラコちゃんを連れて登場~ヽ(・∀・)ノ
今回は、ちびタラちゃん達には会えないかもと思ってたので、大きくなった2人に会えて嬉しかったです。
妹が出来て、良かったね♪(*^^*)

病院に着いてから1時間以上も話し込んでしまったので、今回はこれで失礼しました。
ネコさん、イヌさん、ちびタラちゃん、おめでとうございます&ありがとうございました~(*≧∀≦*)


帰りには、飯田には何故か無いスタバへ。

ストロベリーなんちゃらフラペチーノ♪
ネコさんから「チョコソーストッピングでアポロになる」と聞いていたのに、うっかりノーマルで…(;・ω・)シマッタ
でも、ノーマルでもウマウマだったさー。


さて、このまま火曜日のIONプチの話になだれ込もうと思っていたけど、眠くなったので寝ます~。
おやすみなさいm(__)m
Posted at 2016/06/01 23:57:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

右端のロールケーキは、恵方巻にちょうどよさげなサイズだと思った話。

先週土曜日の話です。


久し振りに土日がまるっと休みになったことに浮かれ、ちょっぴり寝坊した雪まる。
私が起きた時には、にぢまるさんもちびまるずも既に活動開始していました。
まー、たまの休みなので許してくださいよ…(^^;


朝っぱらから(自称)ロボット現るw
ちょんまげはアンテナなんだそうですww


さて、この日は、午後からあの飯島町のお菓子屋さんとテイボーでプチがあるとジジ壱さんから聞いていたので、◯まる家はそれに合わせて行動することにしました。

詳しいことはにぢまるさんが書いてくれてるので省略!

…ってやると怒られそうなのでw、ちょこっとだけ書いてみます。


午前中は姉まるが金管バンドの練習に行っていましたが、通常の終了時間より少し早めに回収(練習と言っても、ほぼ自由参加な感じなのです。)して、伊那市のバイクショップまで1時間半ほどドライブ。
トグローのオイル交換のため、にぢまるさんはトグローで自走し、ちびまるずと私はその後をチンクで追っかけました。

トグロー、早いっす(;・∀・)
チンクも一生懸命走ります。
姉まる:「怖いからもっとゆっくり走ってー!( TДT)」
僕まる:「お父さんに置いてかれちゃうで、もっとスピードだして!」

(※注)ちゃんと常識の範囲内の速度で走りましたとも。


途中、某ラーメン屋さんでお昼ご飯。


店内もどんぶり内も脂っこいのに、何故かリピしてしまうこのお店w

気が付けば、隣の席から可愛い僕ちゃんがこっちを覗いてました。

カラス☆さん・らいと☆さんご一家です♪
まさかこんなところでお会いするとは(笑)

さて、オイル交換の予約時間が迫っていたので、カラス☆さんご一家とお別れして、再びバイクショップを目指します。
ショップにトグローを預け、オイル交換が終わるまで伊那市内をブラブラしてから、今度はいよいよ、あのお菓子屋さん…信州里の菓工房へ~♪


奥から、
ジジ壱さん(この方の帽子姿は貴重…)
クリ太郎さん(スイーツ好きは私以上?w)
わんだら~♪さん(初めまして~♪)
カラス☆さん・らいと☆さん・僕ちゃん(約2時間ぶりの再会w)
◯まる家

そして、店内へ…


目移り必至www


グレープフルーツのタルト…だったかな?
さっぱりしててんまかった♪

食べ終わった後は、店の外でしばしおしゃべり。
ちびまるずは、カラス☆家の僕ちゃんと遊んでました。
日頃から「弟か妹が欲しーい!」とか言ってるので(←もう無理っす!w)、嬉しかったのかな~(о´∀`о)

そして夕方近くになり、テイボーへ移動することになりました。
カラス☆さんご一家とは、ここでお別れ。
ありがとうございました~♪


途中でコンビニに寄りながら、少し遅れてテイボーに着くと、既に人&車がいっぱいw


最終的にここに集まったのは、里の菓から引き続いてジジ壱さん、クリ太郎さん、わんだら~♪さんと…
にー丸さん(3ヶ月後、楽しみにしてます…(* ̄∇ ̄)ノ)
ヶローさん(オーバーフェンダー加工ありがとうございましたw)
とろいちごさん(またの名をプーさん♪)
TR MASAさん(まさかのルートインw)
まーちん32さん(ミイラになったミイラ取りのお兄さん)
タクロイチさん(休日なのにネクタイ姿…)

…写真無くてごめんなさいm(__)m



わんだら~♪さんのテイボーデビュー♪
無限パーツ装着の真っ赤なフィット、めっちゃカッコ良かったです(*^^*)

さて、ちびまるずとまーちん兄さんが揃ったら、大人しく終わるわけがありません(笑)

(写真提供:まーちん兄さん)

この日もたくさん遊んでいただきました( ̄∇ ̄)


そうこうしてるうちに、◯まる家はタイムアップ。
お先に失礼することにしました。


(撮影:僕まる、写真提供:にー丸さん)

皆さんありがとうございました~♪





おまけの今日のおやつ。


焼きたて屋のたい焼き♪


中身は抹茶クリーム&あんこ。

ウマーーーΣ(゜Д゜)
Posted at 2016/05/24 23:59:57 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わんだら~♪ さん
わりとあるあるらしいですw
自分じゃ交換出来ないのですが、ディーラーで交換となるとお高いんですよね~_:( _ ́ཫ`):_」
何シテル?   08/08 06:15
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46
樹脂部の白化、ご自分で黒々できますよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 06:14:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation