• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月16日

お宮参りのハズが・・・

お宮参りのハズが・・・ 昨日は関東地方は爽やかに晴れて気持ちいい天気でしたね
(^-^)b まさにドライブ日和。ウチも今日はターボちゃんが1ヶ月になったのでお宮参り (*^∇^*)☆ の予定でした。

お宮参りの候補地も色々検討していたものの、行くとしたら日曜日、明治神宮や浅草寺や水天宮などの有名寺社に電車で都心に往復するのは、人混みに晒すリスク、手間的・体力的な負担を考えても却下、クルマでの往復も渋滞とかを考えても大変そう、ということで首都近郊でクルマでささ、っと往復できるところにしようと。

僕は茨城北関東道の笠間西IC近くにある出雲大社常陸分社を推してたのデスが、高速に長時間乗せたくないというヨメ子の配慮(!)とヨメ子の実家が経路上にあるという理由で成田山になりました


今回ニスモンがいないのでヨメ子の実家に昼過ぎに集合して、むこうの実家のクルマで成田山に向かう予定。とは言え、なかなか乳飲み子を連れての外出は準備が大変で。朝起きて、ターボちゃんを満腹にさせて、お風呂に入れて、サッカー中継を流しながら片付けをして、2失点にショックを受けて洗濯を干して、、、という間に昼過ぎ。慌ててオメカシして腹ペコながら急いで出発して、結局むこうの実家に着いたのが2時ごろという状況で。親子そろって汗だく、若干カワイソウな感じ。
(´Д`;) 到着した時点ですでに疲れていたのですが。

向こうに着いて義父が一言。
「今日は父の日だし、暑いしお参りはヤメ!
美味いものでもとって食べて家でゆっくりしよう」
ということで、急遽中止になりました(爆

(´・д・`||) お義父さ〜〜ん・・・
なんか、自分並の行き当たりばったり感。僕、ひょっとしてコノ方の遺伝…!?
なんか、オメカシしてジージとバーバに合わせに来た、という設定に変更されました。

まぁ3週間ぶりぐらいに孫を連れて行ったので義父母孝行、ということで。久々にヨメ子と2人でイオンモールとかにお買い物をしに行って、夫婦水入らずの時間の大切さを痛感しつつ堪能。
で、帰ってきたらお寿司が待ってましたヾ(・∀・)シ

お父さんは父になって嬉しい!

その後もゆっくりして、11時過ぎに帰宅して。そしたらウチに荷物が届いてて。
何じゃろ?と思って開封したら、故郷の友人から出産祝いのオモチャが!

ありがとー (ノω・、)゚ 大切にします☆ …娘が(爆

色々予定が変更しまくったものの、良い一日でした。
日本代表は残念だったけど。せめてルマンでは…。と思ったのにヽ(´Д`。)ノ 惜シイ

ああぁ ヾ(;゚□゚)ノクスリとかの禁断症状じゃ無いっスよ!?
ジュークが欲しい〜〜ッッッ!!!
ブログ一覧 | 家族日記 | 日記
Posted at 2014/06/16 01:37:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年6月16日 9:12
おはようございます!

名古屋弁のような「お宮参り」、残念でしたね^^;

父の日のプレゼントには何を贈りました?
うちは毎年悩みます。男へのプレゼント、しかも爺様には難しい。
だいたいはミニ盆栽とか部屋着とかですが、今年は魚の干物セット(笑)
実用性重視です。

スーシーうまそうです^^
裏巻きと甘海老とうにハァハァ

nismoがなくて滝川クスリキレテルですね。我慢我慢。
コメントへの返答
2014年6月16日 18:04
おみゃー参りましたがな、まだ参っとらんが、デスね
いや、こっちも準備不足だったので、また来週にでも…、という流れになりました。
ジュークの復帰が間に合えばいいなー。

ウチはモノより思い出派なので大概は集まって食事という流れが多いです。誕生日とかも。今回はド忘れ、というかソモソモ父の日がマイナーという噂も…

いや、まだ大丈夫です。最近、手がプルプルしたり夜中に急に目が覚めたり、チョットしたことでイライラしたりしなくもないですがニスモン不在のせいじゃないと思います。(゚д゚;)
2014年6月16日 12:08
す・・・寿司だー、
くれー、くれー!!
今は五目焼きそば食べてますが。

早くも発作がでてきましたか。
でも今週末には納車ですかね♪
コメントへの返答
2014年6月16日 18:05
お寿司満喫しちゃいましたv(^皿^)

アレですよね、モフ氏の故郷とか寒ブリの産地だったりしますよね!僕も瀬戸内出身で寿司のクオリティにはウルサイ方かもしれませんが、房総の方はともかく北総以北はいまいち魚が旨くないんですよね (-д- )zZZ
でも今回の寿司は美味しくいただいちゃいました。義父の心遣いに感謝!

ニスモンの手術もいろいろ注文しすぎちゃってちょっとプロの方も手こずるようで、週末か、ヘタすると来週明けになっちゃいそうです(汗
それまで持つかなぁ。自分 ((;゚Д゚))

いや、いつか北陸で寿司オフ会とかしたいですねー
予算INFINITYそうで怖いですが(爆

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAGNAFLOW Exhaust Systems 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:36:36
Audi RS5 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 00:50:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 11:21:51

愛車一覧

ダッジ ラム 異端車ラムダ (ダッジ ラム)
さすがに40なので家族サービスにも使えるクルマにしました
アウディ S1 ドS1.000 (アウディ S1)
ついにマジ欧州車に手を出してシマッタ
アバルト 124スパイダー 暴ルタン(あばるたん)(*´д`*)ハァハァ (アバルト 124スパイダー)
ヨメ子に買わせたクルマ 色々とまぁ色々大変なのですがッ ターボちゃんの送迎と買い物な ...
ホンダ S2000 ドs2k (ホンダ S2000)
iQカナリよかったものの峠では力不足、自分のスキルも超それなりに上がってきたのでマジなク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation