【前話、
だぶーん、の続き】
ということで、
先週と昨日とトップシークレット(TS)さんに行って来ました。
まずは早くも
先週の話にはなりますが・・・。
察しのいい方々はお気づきだったかもしれませんが(汗
お尋ねしたら、なんと
現在のホイルには大型キャリパーは入らない!と。
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが。
無知だったもので(汗
ムッチムチ♡
ということで、ナイスミドル氏に
レイズのホイルを勧められてしまいました。
ヒィー(((゚Д゚))) 買ったばっかナノにッ!
とはいえ、
ブレーキに全財産をつぎ込んでおり、もぅ笑うしかありまへん
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もはや
軍資金は赤字、どうにもなりませんがな。
しかも、
ホイルも超奮発してお気に入りのやつだっただけに
超凹み
(*`益´*) ブレーキもある意味
衝動買いに近く、冷静に考えて
Z34レベル以上のは必要ないかも、と思い
(まさにクーリングオフ)・・・。
素直に
ムリ、予算オーバーと伝えました。
まぁ向こうとしても話が流れると無駄骨なので、その後
お互いイイ形にすり合わせていくことになるのですが。
( ゚Д゚)クヮ
とりあえず、
こっちの要望として
・WORK CR極 はデザイン的にも気に入っていて、買ったばかりで手放すのはツライ
(´・_・`) だって買って3ヶ月ダヨ?
・もともと純正nismoホイールはスタッドレスを履かせる予定だったのだが
それが使えなくなるとさらに出費が重なりイタイ
・゚・(ノД`)・゚むしろ激痛
・ブレーキも魅力だし強化は必須だと思うが、デザイン的に納得の行くものでなくては選べない
(*゚д゚)っ" ダサイのダメ、ゼッタイ
なので、
予算規模を落として
1.Z34ブレーキ移植+ホイル変更 とするか
2.WORKとnismoのホイルを
高値で買い取ってもらえるのであれば brembo+Rays も検討しうる
ということで話を持ちかけました。
で、向こうとしては(当然)
bremboとしたいので、頑張ってくれちゃいまして。
・買取業者をあたって、なるべくいい値段で買い取らせる
(・∀・) イイネ!! 言い値!
・Raysも特価でつけさせてもらう
-=≡Σ(((⊃゜∀゜) トッカーン ドッカーン
ということで
1週間お返事を待ちました。
ヒタスラ待ちます
その交渉の結果が
昨日のお話なのですが。
わりと
いいお返事をもらいました。
・WORKとnismoホイルを12.5万でお買い上げ
確約
・Raysは定価の
約2割引の値段でバランス・装着・工賃込みで可
・Raysの
納期は10月頃になりそう、なので一旦ジューク計測が終わり次第返却
ヽ(゚∀゚)ノ ヤタ
ただいい条件なのか、どうかハッキリわかりません。
WORKに関してはホイルタイヤセットを買って、タイヤの相場をひくと
概算15万ぐらいで買った計算になるので、半値以下とかが中古の相場とすればまだイイほうかな、とか考えたり。
だけど、
満額お支払いよりは遥かにマシになったこと、あと
3ヶ月もすれば多少キャッシュ・フローが改善してるでしょう、と思ったり。
何より
ジュークが帰ってくる!にヤられて。
ま、ゴネてもしょうがないので。概ね合意。
なんか、
ジュークに乗れる嬉しさを買ってしまった気がする。
(*´艸`)ニヤニヤ
ただ、もぅお気に入りのホイルを手放してブレーキ強化するんだったら
いっそ!
インチアップしちゃえー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 イソイソ
もともとジュークの
クリアランスがカナリ厳しいらしくて、キャリパーを大きくするにしてもかなり制約があること、せっかくお金かけてホイルを新調するんだったら、計測もしたし、
プロに選んでもらえるメリットを最大に活かすならコレでしょ?と思い。
とは言え、制約が厳しいらしくどの程度のものになるかは
TSさんとRaysさんが話しあいながら模索するようです。
なんか、結構かかったけどお任せしてよかったかも、と思う今日このごろ・・・。
ということで
・金曜日にジュークが開放される(爆
・ブレーキはまたこんど
・今のホイルも秋ぐらいまで使える
という感じになりました。
あしたはジューク復活の
(ノ´∀`)ノ゙前夜祭じゃーヽ(´∀`ゞ)
・・・って台風じゃん!
台風が来るから明日ガソリン入れねば!(; ・`ω・´)
みなさんも早めにネ!
あーまた日付かわった…(汗
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Posted at
2014/07/10 00:10:48