• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

札束錬成

札束錬成 で、月曜ついにジュークが復帰しました
(ノ´∀`)ノ゙ 祝☆仮納車 ヽ(´∀`ゞ)

そしてブレーキ強化の必要性つくづく実感

本当は10日の入院のつもりが1ヶ月という想定外の長期手術になったもので。遅れていた予定を急ピッチで消化していくことになりました。

その間にジュークがマイチェンしたり、隔世の感がありますが…
(; ・`ω・´) マイチェン後のテール見てから動けばよかった、とプチ後悔。
でも、まーまだrecoverのチャンスはあるので。今回はすこし様子見します。

滅多にしない様子見(゚∀゚)デス

で、
さっそくニスモンには今日から板金屋サンに3泊の宿泊ツアーに行ってもらってます。
ゆっくり写真とるヒマもなかった…(; - 。-)

いそがしすぎる ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 イソイソ

そして実は
ブレーキを買うと決意したときから仕込んでた話がすすみつつありますダーYo!
なんと! w(゚Д゚)w

国家錬金術師手数料を払ってミライの自分に投資してもらうことにしました(爆
あ、要は政府系金融機関に行ってお金借りただけデス(;´ω`A

増税前駆込み需要で好決算だったので、セッカク貸したい人が居るので有効活用♪
って事業資金としては大した額じゃ無いんですケドね…。

(+_+;) ま、リスクはあるけど自営の特権というか。事故以外でジューク失うリスクを
背負ってでも父にはやらねばならぬことがあるのdeath!
( ゚Д゚)クヮ


ターパパはさくせんをへんこうした


【さくせん】    ーー今までの さくせんーー    ーー今後の さくせんーー
 クルマ        ガンガンいこうぜ        おれに まかせろ
 事 業        いのちをだいじに        ガンガンいこうぜ
 私生活        いのちをだいじに        みんな がんばれ


そしてアトエさんで入れた便利グッズ達の取説を読むのにヒーヒー言ってます。
カロッツェリアさえまともに使い方把握してないのに〜(;´д`)トホホ…
なんかもぉ学生さんみたい(・ω<) テヘペロ ブログとかupしてる場合じゃないカモ


ということで、、、
公庫のために働くのと引換えに予算枠をムリクリ☆ゲトv(ಠ֊ఠ)しました。


(´-`).。oO(ホントに錬金術師になりたい


なのでしばらく安心して弄れます。(*´∀`*)ノ
本業でコケない限り…。てか油断すると一瞬で消えるし… (;´д`)

さー、これからお尻をイジるのじゃ(*´艸`)ニヤニヤ
定例会まであと10日ッ!!
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2014/07/16 00:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年7月16日 0:54
様子見だなんてらしくない( ゚Д゚)σ

「魔法ガンガン使おうぜ、命を粗末に、命令させるな」

預けてる期間が長いせいか、
ジューク乗ってるイメージが
だんだん無くなって来てますねw
コメントへの返答
2014年7月16日 1:06
あれあれ?一回も装備してないUSテールをデビューさせずにM/C後テール購入とかですか?
どうせなら左右で別テールとかにしてみましょうか?
夜の点灯が見た目一緒なら車検通るんじゃ…とか期待も。うーんうーん (つД・)チラ

マイ・ジュークの写真で未アップのもの尽きてきてます。早く回収して時間確保して洗車して写真とらなくてわッ!

あと少しすればサイコーの魔法グッズが手に入りますヨ〜!最大MPが255upします⤴
なんの呪文となえようかな〜 (*´ェ`*)
2014年7月16日 1:48
現行ニスモ組は皆さんお金掛けてるから乗り換え組少ないのでは?

頑張って弄って下さい!

ブレーキ良いなあ~

現行ニスモは在庫余ってるみたいですからねぇ~

リアはまだ展示車が入荷してないから

部品カタログもまだの様です

サイズが可能なら絶対マイナーのものをつけた方が

どうしても隙間が出来る様ですよ!

日本仕様と外国仕様は全く同じでないようですからね!

そうだ、インフィニティのジュークも発売するかも?ニスモとの差別化でインチアップ

それにしても、ターボちゃん可愛い!連れて走って下さい🚗

チャイルドシート格好良いの付けて
コメントへの返答
2014年7月16日 12:08
こんちヮ〜 (*´∀`*)ノ
すごい情報力デスね ヮ(゚д゚)ォ!

うちも現行nismoをB登録でゲトしてるので、うまくいけば30〜50万ぐらい安くかえる人も出てくるでしょうネ〜。僕はRECAROでなくても現行のシートで十分満足デスよ。

アレですか?ベビーシートは日用と共同でSTOKKEがベストチョイスだったデスけど、チャイルドシートになったらRECARO選択しなきゃデスか?
けっこう日産純正のISOFIX対応のやつ、アルカンターラ+レッドラインでそれにしようかな、とか考えています。

インフィニティのってESQとか噂のやつですかね〜?
でもデザイン的には初期型nismoのおしりの肉付きが好きですね〜
なんかこう、プーさんがダウンしたような姿勢みたいな、プリっとした感じが(*´艸`)*

ちょっとテール、現物みに行ってみようかな…
2014年7月16日 9:24
ジューク君~
復活おめでとう!
錬金術師~
サマージャンボで一攫千金な錬金術師に私はなりたい(笑)
コメントへの返答
2014年7月16日 12:22
ありがとーございます ヽ(=´ω`=)ノ
といっても半日乗り回して預けた感じですが

金は天下のマワシモノ(!?)とか言いますし、これからも日本経済に貢献しますヨ〜、って意外に大陸製品が氾濫してて純国産チョイスってなにげに難しい…

ジャンボもBIGも当たると人生変わりそうですよね〜
空くじ多すぎて手がだせませんけど(爆
2014年7月16日 17:38
ジュークマイチェンの話題でもちきりの今日この頃ですね。乗り換えは考えていないけど諸々のパーツとの互換性が気になる…気になる…ギラギラ。

大きくお金を使う人は、大きくお金が入る…らしいですよ。勿論を生き金を使ってですが(;´∀`)
どんどん稼いで、バンバン使って経済の活性化に貢献しましょ。

実は父も元自営業で仕事用も兼ねてサンバーディアスに乗っていました。裕福ではありませんが娘とディアスを溺愛していました。
もし当時みんカラがあったら「ターナちゃんのパパ」で登録していたかもしれませんwww
私はターボちゃんほど可愛くありませんが

パパ頑張ってー!
コメントへの返答
2014年7月16日 22:02
ね!なんかこんなにソワソワするものだとは思いませんでした。
今までは乗ってる車がマイチェンとかいっても
ヘ(′ェ`)ゝフーン、って感じだったのに。
たしかに互換性、個人的にはインテリジェントコントロールディスプレイの積替えとかお安くできたら嬉しいデスね〜ヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、お金を死蔵するのは良くないデスね
ジュークにつぎ込むお金は浪費じゃなくて投資デスので日本経済に還元してっちゃいマス。ドイツ車とかだとできない国産ジュークの醍醐味デスね〜。とか言ってUSやUKパーツも多く買ってますが(爆

ターナパパ様と一緒で仕事兼ファミリーカーなので楽しく仕事に向き合えるというのもメリットですね。
(つД・)チラ うんうん、間違いない

ターボちゃんにはターナさん(笑)みたいに分別ある女性になってもらう予定なので、ご指導よろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ ご快諾ありがとうございます。
2014年7月16日 22:09
こんばんは!

宵越しの金は持たないのがふつうです!
貯蓄?ケッ

テールはどうせ飽きてMBROとかに行くんじゃないでしょうか。。
どうしてもボディ色にあうのって法規制上むずかしいですよね。。


>これからお尻をイジるのじゃ(*´艸`)ニヤニヤ

ここで性癖を言われても。。
なにかお手伝いしましょうか??
コメントへの返答
2014年7月16日 23:00
おぉお掛かった〜 ( *´∀`)_o/━━━>゚

さすがマルコ氏、江戸っ子仕様ですネ!稼いだ金はハイオクにつぎ込んじゃい魔show!ビバ加油〜

MBROはユーザーが多いのと普及しきった感があるので選択除外でしたネ〜、
隊長が一時装備してた黒光りカバーを使ってカブリモノ系を今計画しています。

> なにかお手伝いしましょうか??

こんどスゴイパーツ取付けるので、僕がアッチ取付けてる間にソッチのサポートお願いします。
(´・ω・)ノ よかった、解決!
2014年7月17日 8:39
すごいパーツ、オーパーツですね?

ようこそ、ムーの世界へ
コメントへの返答
2014年7月17日 10:07
ルーフサイドスポイラーとリアゲートウイングの3点セットですね

いまはロストしたサイド5の攻防で培われたジェットストリーム発生技術を現代に蘇らせるのデス
小雨の時にはリアからミノフスキー粒子を散布されるのでステルス効果も狙っています
もちろん技術協力はスペースノイドの皆様です

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAGNAFLOW Exhaust Systems 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:36:36
Audi RS5 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 00:50:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 11:21:51

愛車一覧

ダッジ ラム 異端車ラムダ (ダッジ ラム)
さすがに40なので家族サービスにも使えるクルマにしました
アウディ S1 ドS1.000 (アウディ S1)
ついにマジ欧州車に手を出してシマッタ
アバルト 124スパイダー 暴ルタン(あばるたん)(*´д`*)ハァハァ (アバルト 124スパイダー)
ヨメ子に買わせたクルマ 色々とまぁ色々大変なのですがッ ターボちゃんの送迎と買い物な ...
ホンダ S2000 ドs2k (ホンダ S2000)
iQカナリよかったものの峠では力不足、自分のスキルも超それなりに上がってきたのでマジなク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation