• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

南総ハッケンDAY'Z

南総ハッケンDAY'Z こんにちヮ(*´∀`*)ノシ
JUKEラヴブレイド乗りのターパパです(爆
JUKEが欲しいので今年こそイイ子にするので燦太サンのお土産にお願いし☆モフ

でも乗っているうちにブレイドも快適お気に入りデス
(;´∀`) というかジュークと比べて広々後部座席ラゲッジヨメ子のツボみたいで、ジューク売ってコレにしようとか言われた

ヒィー(((゚Д゚)))ナンテコトヲ!!


でもコレを自家用車にするってならオールペン+フルエアロ+インチアップ必須デスよ?(´д゚`ll)
ジュークは売らないけど、この外装を別モノにした後ならアリかも( ・`д・´)
と言ったら、ブレイドにお金かけたら家に入れないからネヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
とか言われちゃいマシタがな。どなぃせぃと・・・(*゚д゚)っ" 


ところで、、、ε=ε=ヽ(; ̄д ̄;)ノ
やっと台風が抜けて行きそうデスガみん友の皆様大丈夫だったでしょうか・・・?
千葉も東半分は結構な雨が降ったようでしたが、東葛・北総エリアは割と大丈夫だったようです。
今日のお昼前、多摩エリアの南北がヒタスラ大雨だったようでハラハラしながら雨ッシュみてました。

べべべ、別にお天気マニアとかじゃナイっすヨ?(ヾノ・∀・`)
あ、最近はじまった気象庁のナウキャスト、全国のが見れてチョー便利♪


そうそう、本来ブレイド乗り(になるハズ)相方のT田ティーダクン
昨日から盆休みなのですが、実家の山口に帰るのに台風直撃。そういえば友人の結婚式に出るとのことで、去年長崎に行った日も台風直撃。小学生の時の修学旅行でも台風直撃、追われるように九州→本州に戻ってきたエピソードが。
超〜台風男じゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

僕の方は昔からギリギリ晴れ男、と言われてて。沖縄旅行のときも連日雨の予報で、飛行場出るまでは雨。レンタカー借りて目的地着いたら晴れ。青の洞窟ツアーの日も朝から土砂降り、ついたら晴れ
それ以外にも4〜5年前に新潟旅行に行った時も台風直撃、車中では暴風雨、ワイナリー着いた時は小雨、食事中も暴風雨、出たら晴れ。実家の法事の時も道中ずっと雨、ついたら晴れ
そんなのバッカリ。だからギリギリ晴れ男(☼ Д ☼)


さて、やっと本題!
一昨日からの8月8〜9日。館山にある取引先(というか元請け?本社?)の社長真のブレイドオーナー、のお招きで家族プチ旅行をさせてもらいました。
8月8日が館山湾花火大会がある日で、北条海岸というプチ海水浴場(?公園?)で大学生のフラメンコ大会とも一緒に開催されるイイ感じのお祭りだそうで!

しかーも!!( ゚Д゚)クヮ
会場の目の前にある館山シーサイドホテル社長が懇意にしているそうで部屋を確保できてるから家族でどうか?と言われ
マジすか!泊まります!!と即答ヽ(゚∀゚)ノ ヤタ

まー、最近いろいろヨメ子には心配と迷惑をかけたし(◞‸◟)、
実家のジィジとバァバも呼んで大人4人+ターボちゃんで家族の慰安旅行にもなるし!
ターボちゃんにとっても(お宮参りを除き)初の旅行☆
花火だハナビだ~ ( ゚∀゚)o彡° ゴホービだ♪


で、当日は臨時休業させてもらって家族で館山に向かいました。
クルマはもちろんブレイド。ほら、慰安旅行っぽいけど取引先からしたら立派に交際費みたいなもんだし、社長に謁見するからには社用車でいくのが礼儀でショ?
-=≡Σ(((⊃゜∀゜) ドッカーン  違ッ Ξ(´・ω・ρ⌒q 安・全・運・転!

いやブレイド、館山道通るときに、昔は富津以南の単線対面通行ではイライラしながら通勤(?)してたケド、とにかくレーダークルコンが便利で。前の車両と付かず離れず離れたら一定速度がワンプッシュで設定できるのでハンドリングとブレーキに専念できるし、リアルマリオカート感覚超楽しく運転できて。これは新しい楽しみ!
200万以下のこのクルマにこんな先進装備がついてるなんて!


ということで館山に到着。比較的早くついたけどヤハリ混みまくり
社長とアポ時間まで適当に潰して、時間になったのでターボちゃんとヨメ子を連れて社長に謁見。いろいろありがたい祝辞をいただき、その後は職場に挨拶回りしたりして。

そうこうするうちにお昼に。

お昼ゴハンはなんとウナギ!(ノ´∀`)ノ゙ じつはコレもメイン☆イベントの1つで♪
江戸末期創業150年の歴史をもつ老舗で、むか〜し社長に連れて行ってもらったお店。
一子相伝のタレ国産のこだわりを持つウナギ屋さん。ココの味を知ると成■山付近の某有名店など霞んでしまうほどマジ美味で。しかもヨメ子が妊娠中ウナギを食べれなかった、プラス今年の土用の丑の日は諸事情で晩飯=ヨーグルトだったので今度こそウナギを!ジーク☆ウナ!という流れで1年ぶりのウナギ(佐原ウナギの件はヒミツ☆)

じゃん☆

わー♫シニセなお店〜(* ̄∇ ̄*) 奥のほうにはボウリング場もぁるョ〜☆
ぉいしそぅ〜しぁゎせ¨*:..o○☆*¨(*´艸`)*:..o○☆*¨
またやっちゃった (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸

ここのオススメは「特上」肉厚柔らかくて香ばしくタレが絶品
さらに上位グレードに「超特上」というハイスペックなラインナップがあるのですが、
  これは特上ウナギの2段重ねなので、若い腹ぺこオオカミ向け。

僕らチバラギ★ミッド☆ミソジには超モノはキツイので(; ・`ω・´)


さてさて、食後はそのままホテルにGo!あまりグダグダしていると交通規制で会場近くの道路の入場制限がかかってしまうので…。
で、チェックイン。2階建ほぼ平屋に近い感じの観光旅館。内装は10年以内にリフォームされた感がある小奇麗な内装。そして窓からの眺めがサイコー

館山湾って鏡ヶ浦って別名があるほど穏やかな内海で、県道を挟んだ向かいの北条海岸には芝生のある公園と海水浴場が一体化したような遠浅の海沖合では水上バイクをする人たちが。
モハヤプチ異国気分ヤヴェィ(*´ェ`*)

外装がアト一歩だったからノーチェックだったけど、かなりイイ旅館の予感〜♪
早めについてチェックインできてラッキー、部屋で少しゆっくりして、温泉に入って、色々

浴衣に着替えて晩ご飯ゴーカ舟盛り☆ヨーソーロー


部屋に戻ったら社長が近くに来たから寄るTELあり、ロビーにて応対して。
初めて見せてもらった社長のクルマひゃーo(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)o

なんとおベンツ様、しかもSクラス550L
V8(4663cc)ツインターボ435ps2.1tもある巨体。マジか!( ̄◇ ̄;)
そして内装が尋常じゃなく豪華だった(てか最強)・・・

別に特に用事があったわけじゃないみたいで、なんかヒタスラ車の話ばっかして(笑
満足気に去ってった。車は預けて、そのまま社員と一緒に鑑賞するらしい…。


そして薄暗くなった通りを散策、交通規制が利いてホコ天⤴
フラメンコ☆バトルも始まって、歌はチョット…だけど踊りは超ハイレベル⤴⤴


いよいよ暗くなって、館山湾に花火クルーズの船次々到着して…  どーん!!
どーーーん!! (ノ´∀`)ノ゙わーいわーいヽ(´∀`ゞ)

結局始まるまでに疲れて部屋に戻ったので、室内からの撮影で若干ビミョーですが…。

圧巻水上花火!一尺玉とかなのかな?メチャクチャ大きくて☆キレイ
当日朝までは本当に開催されるかヒヤヒヤだったデスが、雲も風もなく本当にいい天気
風が吹かなさスギて、会場が煙で覆われかけて花火が見えにくい時もあったけどご愛嬌♪~( ̄ε ̄;)
昼前まで小雨がパラついたり、台風が来るとかでドキドキ♡だったけど、ギリ晴れ男なんで!

そして肝心のターボちゃんは、昼間さんざん連れ回したせいか、お風呂あがりでグッタリ
ずーーっと爆睡。花火の爆音(部屋が揺れるレベル)にも動じず寝続けました…。
ま、シッカリ見るのは大きくなってからだネ。(;´∀`) マタイツカ来ヨーネ

ということで、こんなサイコーの時間と空間プレゼントしてくれた社長にはマジ感謝デス。

さらに社長からステキな言質を頂いて。
ブレイド少々弄っても板金関係なら法人で半額コスト負担するって!
ヨメ子にバレずに百式ゴールドにオールペンするアイデア、あったら誰か教えて下さい ;´Д`)ゞ

*そんなのナイデア(爆 (つД・) チラ あーでもオクでシャア☆ナビとかゲトしたらスワップするんだ〜♪

あと、入院中のニスモンに250ものイイね!ありがとぅゴザイマス!

ニスモンが一段落したら次はブレイドをば…
ブログ一覧 | 家族日記 | 日記
Posted at 2014/08/10 18:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

ガンプラ三昧
M2さん

おはようございます。
138タワー観光さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年8月10日 18:53
そう言えば、土用の丑の日にうなぎ食べるの忘れてましたっ!

もうじき家に帰る時間ですが、強烈に腹が減って来てウナギの下り以降何が何だか??でしたよw

こっちはひつまぶしですね、ご飯とウナギが交互に盛ってあってそれはもう・・・

って、昔々実はウナギ苦手で、ちゃんと食べれるようになったのは27歳からです(笑)。

さて、3分間ネタあげときます♪
コメントへの返答
2014年8月11日 9:44
こんばんヮ〜(。-ω-)zzZ
満腹になったらちゃんと読破して下さいネ!

ウナギ、浜名湖周辺は王者キングダム♡ハーツですヨね。若いころ週2ぐらい浜松で営業してたときとか月1回八百徳のウナ茶漬けを食べるの楽しみにしてました。ウナギでビル1棟建てた老舗だそうで。
たまに乗り過ごして名古屋に行く罠にも負けず1年半ぐらい続けてましたかねぇ。懐かスィ。

ウナギは値段の2乗に比例して味が⤴デスね!
スーパー≦牛丼屋<成■山≪≪浜松八百徳≦新松、というのが自分的ランキングです。ウナ自体めったに食べないデスが。

こんど名古屋に行った時用にヒツマブシの名店を教えて下さいナ♪ウナ"so cool"
2014年8月10日 20:50
こんばんわ~

家族サービス、バカンス満喫(出張??)イイですね。
私は旅行レポアップしようかと思っているうちに熱が冷めてきました。
浴衣のビーナス様は奥さま!?一瞬ビビりましたが良い加工♪

コメントへの返答
2014年8月10日 22:45
ドォモ〜(*´∀`*)ノ シゴト☆ニンゲンでモフ
噂では本家モフ氏はスケヴェニンゲンだとかw

シゴト☆ニンゲンなので日々是シゴトです♪
みんカラBLOGは冒険の書であるとともに業務日報として活用しておりモフ(`・ω・´)

自分的ブログ継続のツボは「聞かせたいこのワン☆センテンス」だ (∪・ω・)ヮン
そこから話を拡げて時系列に整理してマス

それ以上に大事なのがアツいウチに打て!デスな
震えるぞハート♡燃え尽きるほどヒート (゚Д゜)ノアチ

浴衣の女性は下手な加工はキケソなので美ナスでw
2014年8月10日 21:48
仲直りして、楽しいご旅行良かったです😊

やはり、ターボちゃん最高です!

ニスモンはいつお帰りですか?進化してるんですね🚗
コメントへの返答
2014年8月11日 9:43
こんばんヮ〜(ノ≧∇≦)ノいつもアリガトウゴザイマス
いやヨメ子にはここ数週間の話以上に、独立してからつい最近まで散〜々クローかけたので(汗

ターボちゃんもまだ体重5kg台なので丁度いい持運びサイズですネ〜、予防接種も少しずつ終わって来てます。今回はジィジとバァバを喜ばせてあげながら楽させてもらいました。

ニスモンはまだ板金中で。盆明けに一度TSに顔をだす予定です。カーボン・ボンネットも届いているとのことなので次会った時は別の顔かも知れませんネ。楽しみです。

そして家族を乗せ始めてしまい、ニスモンとは違うブレイドの良さに気づいてしまいました
(; ・`ω・´) イジリタイ…ウズウズ
2014年8月10日 23:06
そちらは…
台風の影響はどうでしたか?
ブルコペの近所の川が濁流みたいな流れになってました…。
鰻丼おいしそうですね!
超特上の価格が気になるかも(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 23:33
こんばんヮ o(。_。*o) ご無事で何ヨリ♪
台風は軽かったですがゲリラ豪雨っぽいのが2回ほど来ました。だけど実害なしでしたネ〜。すぐ隣の栃木や東京や埼玉ではそのゲリラ豪雨に相当ヤラれてたみたいで(^=^;

ウナ様、まじオススメですよ。
さすがに房総の果ては厳しいと思うのですが、浜松駅徒歩圏の八百徳もオススメです。
超特上、噂でヮ樋口センセでも厳しい戦いとか…
2014年8月11日 8:31
おはようございます^^

家族旅行楽しそうですね♪
老舗のうなぎ屋さん美味しそう。
朝食抜きで職場のPCに向かっているわたくしには毒画像です!?

ターボちゃんの浴衣姿、花火、プール・・・
夏を満喫、恨めしい?訂正!羨ましい^^


コメントへの返答
2014年8月11日 9:43
おはよぅゴザイマス!(*゚O゚)ノ

ヨメ子には久々に家族らしいことシタ、と言われてしまいましたが。まさか家族で仕事に行くとは思いませんでした(笑
ウナギは絶品ですヨ、佐原でタレ焼き回避したのも実はコレが理由です。佐原も美味しかったですけどネ〜。成田≦スズメ焼き≪≪浜松…という感じでしょうか?
ニンゲンは他人の毒を浴びてさらに強くなるイキモノなので、どんどんブログ☆サーフィンしてって下さい(毒

今回はプールは入ってないですが、次こそターボちゃんを水着デビューさせれると思いマス
2014年8月11日 11:31
ギリギリ晴れ男さん✨
こにゃにゃちわ♪(*´∀`)♪

奥さまも機嫌が良くなるご旅行になれて良かったですね✨
打ち上げ花火も綺麗で最高です❤
裏山しい♪(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年8月11日 14:53
コンチヮ〜 (=゚ω゚)ノ

房総の花火、意外に良かったデスよ。都心の有名3大大会みたく激混みとかもなく、開始後にも海岸でもスペースがちらほら空いていたり。
実は横浜から海路高速経由とか三浦半島とかフェリ夫でGoすると意外に近かったりしますネ。

機会があったらゼヒゼヒ。
週1ぐらいで行ってる割に南房総の観光地とか全然めぐってないので、少しずつリカバーしていこうかと考えています。
2014年8月11日 13:04
晴れ男は良いですね。d=(^o^)=b

自分は、完全雨男です。。(笑)
ですから、事前の予定はたてません。

花火は、ほとんど見れません。



今も、目の前は快晴で青空なのに自分の上は雨降ってます!( ̄□ ̄;)!!


駐車場で向かえの車『20m先』は濡れてないのに。
何で??(・_・;?

こっちはワイパー使ってるよ。。
雨雲が追っかけてくる。Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2014年8月11日 14:57
雨オトコとな! Σ(゚д゚;) ナヌッ
僕もギリ晴れレベルなので、Rock.氏とプチオフしたら押し負けそうデスな〜(;´∀`)

でも気は持ちようで、頭上の雨雲をコントロールする意識を持ち続けておけば、本体に危機が訪れた時に覚醒するかも知れませヌゾ
最強の力、ウェザー・リポート(☼ Д ☼)

その前に弓矢さがさないとヽ(;;´・д・)
2014年8月11日 15:09
楽しい家族旅行が出来て良かったですね♪

これで、心配かけた奥さまのご機嫌とれたかな?(笑)

私も、今週末 花火大会
浴衣着て行きますよ~( ^-^)ノ.:*・'°☆
今年は奮発したので気合い入ってます(笑)
コメントへの返答
2014年8月11日 18:18
こんばんヮ〜(゚ο゚)ノシ
いや〜こんなに楽しいオシゴト初めてデス
何せシゴト☆ニンゲンですから (`・ω・´) キリッ

ハイ私が心配かけマシタ。海より深く反省⤵
子供じゃないんだからイイジャン┐(´ー`)┌などとは夢にも思って魔戦(ヾノ・∀・`)

東北地方って祭りが華やかな印象ですヨね〜
フォトギャラ☆アップの時はみるニャンさんはヤッパ猫モザイクにゃん(ΦωΦ)?

そうそう、ターボちゃんが少し大きくなったら浴衣オフしなくてヮ♪…青森?
2014年8月16日 21:37
やはり、しっかり休みを取って家族で旅行するのはいいものですね。休みが取れない人も大勢いるようですが、給料と違って休みくらいはみんな平等に取りたいものですよね・・・と、9連休のワシが申しております。
コメントへの返答
2014年8月16日 22:51
こんばんヮ (ノ≧∇≦)ノ 制覇オメデトウゴザイマシタ!
なんかもぅ盆が盂蘭盆会施餓鬼どころじゃナイほど多忙でフルスロットル働きマソだったので、休みって何?って気分ですが(笑

自営なので休業設定は自由ダ o(`・д・´)ノ
が原則なのですが、今までなるべく迷惑の少ない時期を選んでましたが、今回は超〜自己都合で休業にしてみました。意外とスタッフからの評判よくてマメに休むのは大事かな、と。

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAGNAFLOW Exhaust Systems 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:36:36
Audi RS5 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 00:50:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 11:21:51

愛車一覧

ダッジ ラム 異端車ラムダ (ダッジ ラム)
さすがに40なので家族サービスにも使えるクルマにしました
アウディ S1 ドS1.000 (アウディ S1)
ついにマジ欧州車に手を出してシマッタ
アバルト 124スパイダー 暴ルタン(あばるたん)(*´д`*)ハァハァ (アバルト 124スパイダー)
ヨメ子に買わせたクルマ 色々とまぁ色々大変なのですがッ ターボちゃんの送迎と買い物な ...
ホンダ S2000 ドs2k (ホンダ S2000)
iQカナリよかったものの峠では力不足、自分のスキルも超それなりに上がってきたのでマジなク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation