寒い時期は、突然車が壊れる⁉
なんでなんだろ…
はじめにスカイライン
リアメンバーのブッシュが切れていて
まともに走れない(ドリフト絶対無理‼)
と言う事でリアメンバー補強も兼ねて
修理に先月出しました⤵
リア側を強化するついでに
フロントも、やってしまう方がいいかと
KAZAMA AUTO 延長ロアアーム(35mm)
イケヤフォーミュラ タイロッド
ORIGIN タイロッドエンド ハイアングルタイプ
スキッドレーシング SUPER SPEC タイロッド 延長 アダプター
耐熱 タイロッド シリコン ラック エンド ブーツ
GPスポーツ G-MASTER フロントロアアーム パワーサポート
GPスポーツ G-MASTER トラクション メンバーサポート
ニスモ デフマウント 強化ブッシュ
ニスモ リアサスペンション 強化マウントブッシュ
アルミ リアメンバーカラー 割り入り
まぁ~とりあえず… やる事はやったんですけどね~
わかりづらい写真ですが💧
なかなかのキャンバーも、つきました♪
必然的にキレ角もアップ⤴︎
その間にシルビアがボコボコ水の音が
エンジン内部からしまして…
ヘッドガスケットが抜けると
そんな音がすると前回のスカイラインの
ヘッドガスケット交換の時に
言われていたので…
おいおい!
状態で修理に出しましたが
すぐに直せませんよね~
スカイラインが先にいれているし
他の人の車もあるからね⤵
っと言っている矢先に
Z4がセル回らない事件が…
その時1年前に購入したアイテムを
思い出して使ってみようとガレージから
持って来ましたが…
まったく作動しない(´;ω;`)ウゥゥ
充電して置きましたが使えないなんて
保証は6ヶ月なので期限切れ⤵
BMWの初歩的な故障はセルモーターと
指摘されたのでネットで注文💦
これ以上は車はショップに出せないので
自分で交換しました(ー ー;)
最後に壊れたクルマが1番先に復活
2番目に復活したのがシルビア
そして3番目にスカイラインが復活
となり2月はサーキット走行は
出来ない状態でストレス溜まりました⤵
ちなみにシルビアの今回修理・交換箇所は
BLITZ ブリッツ レーシングラジエター ZS
NISMO ニスモ ローテンプ サーモスタット
シリコン ラジエターホース
KTS アルミラジエーターリザーバータンク
水回り全交換となりました⤵
まだ、サーキット走行していないので
実際、直ったかはわかりません(;'∀')…
そして、本日!
AP ジャンプスターター 300Aの修理・交換
一昨日バラしてバッテリーを確認して
みました(ーー;)
中にUPS(無停電電源装置)バッテリー
SEALAKE FM1270 12V7Ah/20HRが
これをネットで検索しましたが
日本サイトでは販売がされていない
事がわかり、同等のブツがないか
検索してヒットしたのがこれ↓
UPS 12SN9
容量(Ah)変更:「12V 7Ah」→「12V 9Ah」
なんだかんだ、加工やら配線のライン変更して
取り付けました(。-`ω-)
これもまた復活となりましたが、今回は
どの程度の期間もつのか、試してみます。
Posted at 2020/02/26 14:18:56 | |
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