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†亞鬼羅†@π乙之伝道師の"AF62Dio (94cc改)" [ホンダ Dio (ディオ)]

整備手帳

作業日:2016年9月13日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換時 Dio メーター 5855km
総走行距離 不明(おそらく41000kmくらい)
2
----スペック的な私的メモ----
軸距(mm): 1,180
燃料: ガソリン
エンジン型式: AF61E
総排気量: 0.049L

長さ(mm): 1,695
幅(mm): 630
高さ(mm): 1,030

車両重量(kg): 75
乗車定員: 1人
車両総重量(kg): 130

タイヤサイズ前|後:80/100-10 46J | 80/100-10 46J

最低地上高(mm): 110
最小回転半径: 1,800mm

燃料消費率(30km走行時): 65.0km/l

原動機
始動方式: キック・セルフ
原動機種類: ガソリン・4サイクル
シリンダ数及び配置: 1横置
燃焼室形状: 半休形
バルブ機構: OHC チェーン駆動
内径X工程(mm): 37.8X44.0
圧縮比: 10.1
最高出力: 2.8kW(3.8ps)/8,000rpm
最大トルク: 3.6N.m(0.37kg.m)/6,500rpm

バルブ開閉時期 吸気[開き/閉じ]: [10°BTDC/15°ABDC]
バルブ開閉時期 排気[開き/閉じ]: [30°BBDC/0°TDC]

潤滑法方式: 圧送飛抹併用式
オイルポンプ方式: トロコイド式

冷却装置: 空冷直結

燃料装置
エアクリーナー形式: ろ紙
燃料タンク量: 5L

キャブレター形式: VK0DA
スロットルバルブ径: 18mm
ベンチュリ径: 可変

動力伝達装置
エンジンからトランスミッションまでの減速比: 1.000

クラッチ形式: 乾式多板シュー式
操作方式: 機械式

トランスミッション形式: ベルト式
操作方式: 自動遠心式
減速比 1速: 2.850-0.860 : 無段変速

減速機 第1 ギヤ形式: はすば歯車
減速比: 3.600
第2 ギヤ形式: はすば歯車
減速比: 3.769

走行装置 前車軸(キャスター / トレール): 26°30′ / 71mm

かじ取り装置: (左側/右側): 46°/ 46°

制動装置
形式: 機械式リーディング・トレーリング
作動系統及び制動車輪: 2-前1輪 前後2輪制動

緩衝装置 懸架方式(前輪/後輪): テレスコピック / ユニットスイング

フレーム形式: アンダーボーン

点火形式: CDI式 バッテリ点火

スパークプラグ
標準: NGK: CR7HSA-9(NGK) U22FSR-U(DENSO)
標準: NGK: CR8HSA-9(NGK) U24FSR-U(DENSO)
点火プラグの点火すきま: 0.6-0.7mm
点火時期: BTDC14°/2,000rpm

----整備的な項目-------

エンジンオイル
エンジンオイル量 全容量/交換時: 0.8L/0.7L
推薦エンジンオイル: SAE 10W-30

エンジンオイル交換時期: 初回1,000km 以降3,000kmごと

推薦ファイナルギアオイル: 0.12L(全容量) SAE/10W-30

キャブレター
セッティングマーク: VK0DA
メインジェット: #72
スロージェット: #35X#35
パイロットスクリュー開度: 2-1/8回転戻し
フロートレベル: 13.0mm
アイドリング回転数: 2,000±100rpm

エアークリーナーエレメント
交換時期: 10,000km走行毎 (ビスカス式)

バッテリ
容量: 12V-3Ah

前輪ブレーキレバーの遊び: 10-20mm
後輪ブレーキペダルの遊び: 10-20mm
スロットルグリップの遊び: 2~6mm

タイヤ空気圧 前/後: 125kPa(1.25kgf/cm2)/200kPa(2.00kgf/cm2)

ヘッドライト: 12V-30/30W
ブレーキ/テールランプ: 12V-18/5W
ウインカーランプ: 12V-10W
メーター証明ライト: 12V-1.7W
速度警告灯: LED
燃料残量警告灯: LED

メインヒューズ: 15A
サブヒューズ: 10A

イイね!0件




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