• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月19日

ATF交換して来ました

ATF交換して来ました Dラーからの帰り道ATF交換して参りました。

往路でABとHELLO!!ESに寄って

取り扱いがあるかを確認して帰宅途中で寄り道

走行距離は9,124kmでの交換です。

通常使用での交換時期としては早いので、

違いを体感できるのか?とも思ったのですが^^


違うぞ!こいつは( ̄^ ̄) !!!!!


残念ながら渋滞に巻き込まれたのですが、

今までと同じ踏み方でも車が前に出る!

回転数が上がらずに車速が上がる感じ^^

まるで今迄はクラッチが滑っていたかのよう^^;

体感には個人差もあるでしょうが気に入りました。

CityCall23Tさ~ん (^|0|^)

良い情報をありがとうございました~(^_-)vブイブイッ
ブログ一覧 | MPV | 日記
Posted at 2007/05/19 19:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2007年5月19日 19:47
私は二万キロで交換してます。もうすぐ四万キロです。
コメントへの返答
2007年5月19日 19:56
1.5~2万キロ毎に交換予定です。
コンディションが良いと気持ちいいですね^^
2007年5月19日 20:26
そういえばATFって未だに交換したことがないです。
かなり良いですか?皆さんのインプレ次第ではやろうかどうしようか悩んでいます。
コメントへの返答
2007年5月19日 20:53
交換する人で2年若しくは2万キロなので交換して無くても不思議ではないですよ^^
長期間交換しないと交換による不具合が出る事もあるようなので、交換するなら定期的にした方が良いようです。
2007年5月19日 20:41
CityCall23Tさんということは...飛燕ですか!

やっぱイイみたいですね~ 交換しようかなぁ...
コメントへの返答
2007年5月19日 20:54
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆飛燕です~♪

良いですよこれ!Dラーで了解とってから交換して来ました^^
2007年5月19日 20:44
でしょ~~~~~~
私なんか4000キロ台に交換して未だにとっても乗り味いいですから~!
・・って何で早く交換しなかったんだろうって思ったでしょ?
ホントこのATFは燃費や加速感にまで影響しますよね(^^

あ!写真に、その缶が見えてますよ~♪
コメントへの返答
2007年5月19日 20:58
ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
新品OILだから勿体無いかと思っていたのですが、とっとと交換しておけば良かった~``r(^^;)ポリポリ

燃費は良くなるかな?
ちょっと期待してみますね^^

知ってる方は缶見たら解っちゃいますね。
2007年5月19日 21:37
とりあえず自分もそろそろ交換しようと思いますが、
迷っています・・・
この飛燕とカストロール(100%化学)のものと。

どっちにしようかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年5月19日 22:00
各社いろいろ出ているので悩みますよね。
オフで話を聞いてCityCall23Tさんの評価が高いので銘柄指名で交換しました。

結果にはとても満足できますよ^^
違う銘柄のインプレも聞いてみたい気もしますが、これはお奨めできるような気がします。
2007年5月19日 21:53
CityCall23Tさんに続き逝っちゃいましたか。
うらやましいな~、釧路扱いが無いんですよo(T▽T)o
来月富良野で姪っ子の結婚式があるので旭川まで、、、
時間的に無理かぁ。( ̄ヘ ̄*)チッ
コメントへの返答
2007年5月19日 22:06
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆いきました~
私も4件探して歩いたのは内緒です(笑)

一人での移動なら早朝出発で^^;

ちょっとキツイですね_(^^;)ゞ
2007年5月19日 21:54
わたしもコレで~す♪ナカ~マ(^^

交換後8000km位乗ってますが初期の状態を維持してますよ!

明らかに変速ショックが無くなりますよね!
コメントへの返答
2007年5月19日 22:08
お仲間になりました^^

明らかに感触が変わりましたね♪
いい感じですブイ V(=^‥^=)v ブイ

夏に備えてアレも試してみようかな?
2007年5月19日 22:17
やっぱり飛燕ですかぁ。。
うちのは来週ニューテックに交換です。
ところで何ℓ使いました?
12,000円って安くない?
コメントへの返答
2007年5月20日 7:44
排気量に2L以上何ぼの値段です。
8~9Lくらいだったかな?
怪しい商品のキャンペーン中でそれの商品説明がウザイので途中で外しちゃったんですよね(^^;
2007年5月19日 22:29
おぉ!!
どこのハローズかわかりました^^
コメントへの返答
2007年5月20日 7:44
o(*^▽^*)oあはっ♪
徘徊範囲かぶってますか?
2007年5月20日 1:12
ATF交換は早めの方が良いようですね!私も早くも8千キロ超えてあと少しで1万に達したら考えようかと思っております。飛燕ですね記憶しておきます。
コメントへの返答
2007年5月20日 7:47
CityCall23Tさんのお奨めです^^
そろそろ皆さん交換されるかもしれませんので、いろいろな銘柄の情報が聞けるかもしれませんね^^
2007年5月20日 7:23
そんなに体感できますかぁ~!
次はとっ・・・φ(.. )
コメントへの返答
2007年5月20日 7:49
結構体感できると思いますよ^^
そのうち慣れてしまうのかもしれませんが
_(^^;)ゞ
2007年5月20日 8:06
そんなに体感できるんですねぇ。。。
やってみたくなりました^^
コメントへの返答
2007年5月20日 8:29
純正への交換は何度もしていますが、感覚は違いましたね^^
OILも交換時期なのですが、単品での確認がしたかったので来週にしちゃいました。

プロフィール

の~まるに…ちびっとアクセント?を目指してます(*^^*ゞ 大好きな音楽を聴きながらマイペースでタイヤを転がすのが(・∀・)スキッ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 08:51:08
イベント主催者様へ(参加者様へサンプルご提供) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 16:48:09
[マツダ CX-5]サプライズサプライズ ディーゼルウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 18:57:41

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2017.8.27納車 22XD PROACTIVE(6AT 4WD) ■MOP C ...
マツダ CX-3 のんちゃん号 (マツダ CX-3)
20S (6AT 4WD) ■DOP パドルシフト デイライトキット マッドフラップ( ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年7月29日に納車になりました。 目指すは快適MPV v(=∩_∩=) エムピ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/4/25納車(^^ゞ ■MOP ドライビングコンフォートパッケージ ディスチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation