• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuの愛車 [ダイハツ ソニカ]

パーツレビュー

2006年8月5日

ステアリングスイッチ学習リモコン  

評価:
5
 ステアリングスイッチ学習リモコン
RSリミテッド純正のモモステに着いているスイッチ、純正オーディオ用なのでオーディオレス車では死んでいます。
 私はオーディオを前車から移植し社外品ですのでやはりこのハンドルスイッチは機能していなかったのですが、この学習リモコンを取り付けることにより生かせました。接続すると、スイッチのバックランプもちゃんと点灯するようになります。
 ハンドルにスイッチが着いているのに死んでいるのは寂しかったですがコレでバッチリOKです!

物の詳細等は下記、関連URLにて。

関連情報URL:www.alpharddiy.com/index.htm
定価5,900 円
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

audison / DRC

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:21件

audio-technica / AT-RX100

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:35件

DIECOCK / ベルテックインターナショナル / DIECOCK DE-320CN

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:7件

audio-technica / AquieT AT7501 AquieT ドアチューニングキッ

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:36件

オスカーインターナショナル / EA-1

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

audio-technica / AT-HRD1

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:49件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) シリンダースライドピン(異音対策品)

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト スポーツグリップ RAZO レザー 400 ...

評価: ★★★★★

Creaty リアアームロッド

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト ゼロワイパーフィルムタイプサイドミラー用

評価: ★★★

Ko-ken インパクトホイールナット用ソケット(薄肉)

評価: ★★★★

momo コルセ 32Φ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年9月3日 15:38
こんにちは!
私のソニカもオーディオレス
なのでほしいのですが、取付けは
簡単でしょうか?又どのメーカー
にも対応できるのでしょうか?
コメントへの返答
2006年9月3日 23:03
こんにちは!(^o^)
取付難易度は、ナビやオーディオを交換できる方なら出来るレベルだと思います。ハンドルスイッチからのコネクタに3本、あとACCとGNDなので計5本配線すれば接続OK。あとはLEDを取り付ける場所を考えるくらいです。
対応デッキは、リモコンが付属しているデッキ・ナビ等なら基本的にいけると思います。この製品は他のリモコンの電波(正式には赤外線信号)を覚えさせ、ハンドルスイッチを押した時に覚えた信号をLEDから発信するという物です。なので赤外線式リモコンならハンドルのスイッチの種類に関係なくどんな動作でも覚え込ます事で対応できます。(例:ハンドルのSEEKボタンでナビの拡大縮小、等)

詳細は関連情報ホームページの方を見て下さると全て書いてありますのでそちらを参照下さい。
2006年9月29日 18:04
私もこちらを取り付けようとインパネ外したのですが、取り付け説明書にある「20ピンコネクタ」が分かりませんでした。どのあたりにあるのか教えていただけませんか?
コメントへの返答
2006年9月29日 22:39
オーディオ配線の付近に有りますよ。
整備手帳に画像をアップし、このパーツレビューと関連づけしておきました。参考にどうぞ。
2006年9月30日 7:01
ありがとうございました!整備手帳にもコメントを入れさせて頂きました。ここの掲示板はとても参考になります。これからもよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2006年9月30日 8:53
うまく取り付けられると良いですね。こちらこそよろしくお願いします。
2006年10月31日 12:55
はじめまして!
非常に参考になることばかりで、興味深く拝見させていただいております。
私もオーディオレスなのでこのリモコンを取り付ける予定ですが、LEDの場所をどこにしようか迷っておりました。写真を拝見し、とてもいい場所に付けられているなぁ、と、これまたとても参考になりましたが、LEDの固定はどのようにされているのでしょうか? 差し支えなければ教えていただければ幸いです。
コメントへの返答
2006年10月31日 22:24
参考になりますか? ありがとうございます。
LEDの固定ですが、LED自体が5φの物ですので、5.0mmのドリルで穴を開けると挿すだけでも良い具合な止まり感がありますが、振動で取れてもいけないので穴の回りに両面テープを少し貼っておいてグッと入れ込みました。
この位置の場合、ハンドル動作の近くになりますので余った配線が絡まないよう、処理に気をつけてくださいね。
2006年10月31日 22:43
ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます! 参考にさせていただき、私も何とかきれいに付けてみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年10月31日 23:28
こちらこそ~

プロフィール

『ソニカ』 の話題を中心に紹介していきます。 ソニカ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤用に。快適で走りソコソコ 燃費良く。 我が家、初の軽自動車。最近の軽は作りも良く快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation