• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

匠の技はスゴすぎです〜



ようやく農作業も終わり、あとは使った農機具の掃除をするだけになりました✨




そんな訳で本日は水戸へタイレルP346輪を見に行って来ました!




途中トイレ休憩で公園へ寄ったら知ってる人達が数人たむろしてました😅
















少しお話してから昼メシ食べて水戸へ向かいました‼️










久しぶりのカツカレーです‼️


















お目当てのが展示されていましたので、オーナー様とちょっと雑談を








これ全部アルミから叩き出した手造りなんです〜


運転席に座らせてもらいました(*^^*)

運転席もアルミ叩き出し(笑)









ほぼ実寸で隼のエンジンが載ってて、後はドライブシャフトを繋げば走れるそうです(*^^*)



他にもレストアされた日野ルノーやスバル360などマニアがみたらヨダレが出そうな車が展示されていました。


























タイレルを除いては全てプライスカードが付いていて売り物みたいです。




その後彫り氏のお勧めの店に行きました!















いかがわしい店かと思ったら、普通のミニカーショップでした😅













2-11のミニカーを探したのですが残念ながら無かったです。
建物もレトロでマニアックな店でした(笑)



まだまだ水戸には面白そうな店がありそうです!


それでは・・・









ブログ一覧
Posted at 2021/09/26 19:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年9月26日 19:50
こんばんは。
 農作業お疲れ様でした。
トイレ🚻休憩場所にはお知り合いの方がいたようですね~。
水戸方面も面白そうなイベントですね、懐かしい6輪見せて頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2021年9月26日 21:50
こんばんは〜

あそこのトイレはどうも知り合いが使うことが多いようです(笑)

F1と云うと今でもアイルトン・セナの他には6輪車が鮮明に脳裏に焼き付いてます。

ミニカー屋にもタイレルP34の12分の1プラモが売ってたのですけど、1万円以上してたので購入を諦めました💦
2021年9月26日 22:47
今日はありがとうございました。
念願の特々大うな重食べれて幸せでした。
帰路、急ぐも
常磐道石岡~つくば間、降雨でしたが車内に雨はさほど入ってこず、
インター下車後、雨足が弱まりたいして濡れずに帰宅できました。
また、いろいろな企画お願いします♪
コメントへの返答
2021年9月27日 1:48
お疲れさまでした‼️

ケータハム170についての話をしたかったのですが(笑)

今度は房総へ2段うな重ツーリングを企画しますので参加して下さい!

お陰様で我々は帰りまでほぼ雨には降られないですみました(*^^*)
2021年9月27日 7:04
本当のいかがわしいお店はその上の階の部屋でした。

当店、平均年齢50才のピチピチ嬢が多数在籍しております。

腰のマッサージも施術可能ですので是非お越しください。

料金は10分2,000円となっています。

鼻の下を長くしてお待ち申し上げます。
コメントへの返答
2021年9月27日 9:03
来週は更にいかがわしい店に行く事になってますのでご興味があれば起こし下さい‼️
平均年齢70歳です(^^♪
2021年9月27日 21:17
お疲れ様でした。

あのティレルはほぼ実寸大だったのですね。2/3位に小さく感じました。
隼のエンジン音が轟くところが見てみたいです。
ミニカー屋さんは通りに面していてもっと明るいところですので、皆様安心してご来店ください。
コメントへの返答
2021年9月27日 23:43
水戸はここからだとちょっと遠いので中々行く機会がなあのですが、タベルナハンバーグにはいつか行きたいと思ってますので、その際はよろしくお願いします。

後半年もすれば走れるようになるらしく、城里のテストコースを借りて走りたいと言ってましたのでその時は機会があれば見に行きましょう〜
2021年9月27日 21:45
きのうはお疲れ様でした!
百貨店、ものすごく久し振りに行きました(笑)
水戸市街、以外と古い建物が多かったのがよかったです😁
来週は晴れますかね🌀
おととしのような被害がなければイイんですが😅
コメントへの返答
2021年9月27日 23:47
お疲れさまでした!

水戸は初めてですか?
徳川御三家の一つなので歴史的建造物も沢山あります。

台風がこちらに向かってるので今週末心配です😅

プロフィール

「だからねうん子じゃなくてエンコなのです!
それに僕のおしりは繊細なので硬い紙では血が出ます😅💦💦」
何シテル?   03/16 08:19
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

紅葉狩り(日光編) 一年で三倍に増えた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 14:11:40
Ginetta G12 Cosworth  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 17:00:42
G-SWAT MONDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:02:13

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN 2-11 (ロータス 2_ELEVEN)
究極ライトウェイトスポーツ
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
10年間お不動さんでした!
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
20年乗ってました。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
かっこええなぁー でも乗りずらくて手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation