• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月18日

泊まりで山形遠征・第一日目






5時出発です!


雨上がってるはずがまだ降ってます😅






友部SAで白のさんと合流して皆さんとの合流地点安達太良SAを目指します!










日立を過ぎて結構雨降って来ましたよ😰







そしたら何か見たような車があおり運転?




寄る予定が無かったPAへ緊急停止



こくばる号でした👍








見送りするために途中で通過するの待ってたそうです(ありがたやー)


少し立ち話して再スタート





あっという間に見えなくなるこくばる号😅
これから仕事に行くそうです✌️



磐越道から東北道を走って時間通りに安達太良SA到着‼️






待ってる間に衝撃連絡が💦







東北道で来るはずのヨーロッパが😱


合流前に離脱する事に😭



他の皆さんとは合流し、
次の合流地点山形PAです







ここから30分ほどで昼食場所の一寸亭本店さんへ到着


開店30分前ですが既に数組のお客さんが先着されてました!



開店時間にはこの通り長蛇の列です












待ってる間にデスラー組も到着‼️


ヨーロッパでは無かった(笑)



おすすめの冷やし肉そば





すいません少し食ってしまいました‪💦‬


食べ終わっても駐車場にはどんどん車が入って来るので別の場所へ車を移動






全員揃ったので蔵王エコーラインへ出発






この辺りはめちゃくちゃ晴れてますが・・・
この後大変な事に・・・




第1休憩地点の西蔵王公園







第2休憩地点駒草平駐車場
















と独り言をつぶやいているようなデスラー氏💦


デスラー氏3人組はここでお帰りに


お土産頂きました






ありがとうございますm(*_ _)m




そして第一日目の最終目的地ZaoBooです













すいませんまた食べてしまいました😅💦💦


このハンバーガー食べてる間に外は土砂降り状態に


15分くらい雨が上がったので

ここで解散で泊まり組は近くの共同浴場へ








ここから山形市内へ宿のある山形市内へ戻って乾杯して第一日は終わりました!
















夕食場所は数件回りましたがどこも予約でいっぱいてました。







うろつく輩達


そして山形の夜は更けていきました・・・




第二日目へ続く・・・


ブログ一覧
Posted at 2022/07/18 23:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのロータス祭り??
だやぞうさん

走ろう会!福島ツーリングオフpar ...
まおうアニキさん

帰還
やす[猫足]さん

この記事へのコメント

2022年7月19日 0:44
お疲れ様でした

あと100Km位だったんですがね( ̄▽ ̄;)
蔵王、楽しみでしたが

羊さん、あめ車だったんですね(笑)

山形の「鳥中華」はチャレンジしたことありましたが
肉蕎麦は食べた事がなかったんで
さっぱりして旨そうですね
次の開催迄には、悪い所出し切って絶好調で
乗り込みたいところです
コメントへの返答
2022年7月19日 2:10
大変でしたが怪我もなくて良かったと思うしかないですね💦

2-11では無理でした!

入ってる肉は鶏肉でしたのでそれほど変わらないかもしれませんよ(鳥中華は食べたことないので分かりませんが😅)

次の泊まりツーリングは千里浜なぎさドライブウェイ行って、ロードパーク女の浦とお食事処ポークの絶飯TRGと思ってますが遠いので妄想で終わるかもしれません(笑)
2022年7月19日 1:19
すごい食い倒れツーです!
まだまだナニをどこ走ってどんだけ食べるのか
後半も楽しみです!
コメントへの返答
2022年7月19日 2:16
こんばんは!

2日目は一生で数えるほどしか食べる事が出来ない米沢牛のすき焼き編です(笑)

ゴロン氏いわく、ユノコパイセンはZaoBooに何度も通われてるそうですね(*^^*)
ハンバーガー美味かったです😋
2022年7月19日 7:13
「すいません少し食ってしまいました」×2
がツボってニヤニヤしました

羊さんの投稿は旨いもんが登場するので参考になります✨
コメントへの返答
2022年7月19日 8:23
おはようございます!

半分は美味いもの、あと半分はクネクネを堪能するために行ってますので(笑)

仙台の人達と話しましたがコバルトラインは良いそうですよ!
そこもチャレンジしたいと思います。
2022年7月19日 7:17
皆さん雨の中遠くから山形くんだりまで来ていただきありがとうございました!

皆さんから「あら?ヨーロッパじゃないの?」と言われて恐縮至極のデスラーです!笑

少しの間でしたが参加できて楽しかったです。羊さんとも会うことが出来ましたし!(^_^)b

雨の降らない暑くない時期になりましたら羊号、白の号、クルマエビ号、デスラー号ヨーロッパ並べるときが来ることを願っております!一緒に乾杯🍻もしたいし。

またの機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年7月19日 8:32
日曜日はお疲れ様でした(*^^*)

ヨーロッパで来る気100%のようでしたので、てっきり来るのかと(笑)

わたくし70歳になったらスポーツカーは手放す予定です💦
その為ヨーロッパも今乗らないとダメだなと思って、今回は白のさんに色々ご苦労かけて整備してもらった次第です。

それまでは後数年なので、早くデスラー号復活して下さいね🙇‍♂️

PS
ヨーロッパ手放すときにはまたドカさん買ってくれるかな(笑)
2022年7月19日 10:32
当日初対面の方々で ワクワクしてました!
車好きの皆さん やはり楽しいですね〜
温泉も食事も対応も(笑)
ハプニングはありましたが
怪我などなく良かったです!
また 行きましょい(^^)
2日間 大変 お世話になりました!


コメントへの返答
2022年7月19日 11:01
お疲れ様でした!
2日目昼食後はガソリン入れに行ったのかと思ってました💦
あれから米沢市街抜けたら道路は乾いていてその後は全く降られずにすみました✌️
仙台のコバルトラインが良いそうです!
次は牛タンで(笑)
2022年7月19日 10:38
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

今回はロータスが多いツーリングになったんですね!
初日も豪雨にやられたんですね(;^_^A

ご指名ありがとうございますm(_ _)m
ヨーロッパ貯金始めます!(^-^)
コメントへの返答
2022年7月19日 11:07
昨日はありがとうございました!

予報では夜中に雨は上がってるはずでした😅
でも逆に出発時に雨上がってて、2-11で行ったら途中の2回の豪雨で酷い事になってたのでS660で正解でした!

あれだけの雨でも全く雨漏りしない国産車は最高です(笑)
軽なのでコスパもいいですし👌

後5〜6年だと思いますので、その時が来たら1番に声掛けします〜(*^^*)
2022年7月19日 13:08
お疲れ様でした!
羊さんの車が愛車紹介にS660が無くて
ちょっと?でしたが、ブログで謎が解けて
ほっとしました(^_^)

いろんな事があったので、挨拶したような
記憶が…(´-`).。oO

また機会がありましたら
ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2022年7月19日 17:23
日曜日はありがとうございました!
S660は天気が悪い日用です💦
自分の車の中では1番稼働率が高いです(笑)

あれだけエリエクが多いと誰がどの車か分からなくなってしまいますが、逆にシビックだと忘れません(^^♪

遠いので中々そちらには行く機会が無いかと思いますが、また何処かでお会いした時はよろしくお願いします🙇‍♀️
2022年7月19日 14:21
1日目お邪魔しました
朝、宮城側を出る時は雨で大丈夫かな?と思いましたが
山形側の天気の良さにびっくりでした
お釜経由で宮城側では土砂降りになりましたが…

また機会があればお越しください
ありがとうございました
コメントへの返答
2022年7月19日 17:28
お疲れ様でした!

ハンバーガー屋では土砂降りでしたが山形のホテルに戻る途中でパラパラと振られた以外は問題なしでした💦

間の山であんなに天気が違うとは自分も驚きです🤩

コバルトラインが良いという事なのでそのうちまたお伺いしたいと思ってます!
その時はまたよろしくお願いします🙇‍♀️

関東の方にも来て下さいねぇー
2022年7月19日 16:35
ごきげんよう!
最初サウナの有るホテルをチェックしてて、その後山形駅周辺なんかで呑む機会なんて無いから夜の街に埋没する自分を夢想してたんですが、ちょっとした仕事が入ってしまいました。
土曜日も泊まって2泊3日なんてのも良いなと思ってたんですが叶わぬ夢でした。
これから超忙しい季節なのでクルマは暫くお休みになります。

※現地の画像1枚頂きたい。
コメントへの返答
2022年7月19日 17:33
ストーカー待ち伏せありがとうございました(笑)

隠れていた場所は分かりませんでしたが😅

仕事は無いよりあった方がいいので何よりです👍

現地の画像って何が欲しいです?
飲み屋のチャンねーの写真はないですよ( ´•ᴗ•ก )💦
2022年7月19日 18:03
親ビンお誘いいただきありがとうございました!

とても楽しかったです。
いつか米沢牛のプールで泳いでみたいですね!

またの機会がありましたら必殺のボディ洗い、名付けて『竹とんぼ』を施術して差し上げます笑

灼熱地獄のカス1には残念ながら参加できそうにありません。
年に一度のデトックスなのに笑
コメントへの返答
2022年7月19日 18:32
2日間お疲れ様です!

あれ?
サクランボのお土産買いましたか?
米沢牛はこんな時しか食べられないですね(笑)

背中流して貰いありがとうございました!
えっ、次回はエアマット持参?
それだけは勘弁して欲しいです〜💦

来年までCD90の出番な無さそうですか(笑)


2022年7月19日 18:17
すごい、山形までいったのですね。私の感覚だと山形って新幹線で行く県で車じゃ行かないですよ。米沢牛、過去一度だけ食べたことあります。美味しいは憶えていなく、高い値段だけ覚えています。↑次の宿泊ツーリングで千里浜なぎざライン行ったときは、羽咋のUFO博物館に行って、UFOラーメン食べてみてください。
コメントへの返答
2022年7月19日 18:37
泊まると片道500km位までなら何とかなりそうです💦
今回は往復800kmでした。

米沢牛は値段なりの美味さです〜‼️
口に入れると溶けるようです(笑)

UFOラーメンなんてのがあるのですね👍
絶メシ食べからラーメン食べるスペースが胃に残ってるかが心配です😅
2022年7月19日 19:54
「現地ではこうだったようです。」と入れたいので集合写真貰いたい。
コメントへの返答
2022年7月19日 20:12
グループLINEのアルバムに上げておきましたので見て下さい!
SNSにあげる場合は顔とナンバーは加工して下さい〜🙇‍♂️

プロフィール

「だからねうん子じゃなくてエンコなのです!
それに僕のおしりは繊細なので硬い紙では血が出ます😅💦💦」
何シテル?   03/16 08:19
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

紅葉狩り(日光編) 一年で三倍に増えた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 14:11:40
Ginetta G12 Cosworth  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 17:00:42
G-SWAT MONDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:02:13

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN 2-11 (ロータス 2_ELEVEN)
究極ライトウェイトスポーツ
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
10年間お不動さんでした!
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
20年乗ってました。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
かっこええなぁー でも乗りずらくて手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation