• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月20日

グルメツアー

グルメツアー








昨年末から始めたツーリング企画とは別のグルメツアー企画です



大体100km圏内での美味しそうな店や気になった店(味の程は分かりませんが)へ有志で食べに行く企画です。




ツーリングではないのでクネクネも走らないし、人気店では並ぶ事もあります!
食べたら満足し腹を膨らませ帰って来るだけになります(笑)




12月の第1回グルメツアーは「アジフライを食べ尽くせ!」

です。


アジフライは富津の黄金アジが有名ですけど、黄金アジフライにも匹敵するであろう(個人的見解😅‪‪)アジフライが茨城県にも存在します。



師走で忙しいなかでしたが計画を実行、、、、



するはずでした((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスル



なんと、


その日に限って


お店は予約の先客があり入れません😱



参加の皆さんに確認したところ他でも良いから行くとの返事


まずは有名な鳥の丸焼きを購入させて頂きました!









並んでも食べたい鳥の丸焼き🤤









急遽笠間市「済美亭」へ変更しローズポークステーキを食べてきました!









笠間市の旧海軍司令部跡を見学









この二人は
岡田准一と菅田将暉ではないです








第2回は

旧車交流会の帰りに酒々井の「くるみ亭」で
豚バラ生姜焼きを食べました。
ここはザウズ氏の縄張りなので案内にてもらいました!


この帰りにR-2は不調になり、現在は走りません😅‪‪







続いて第3回
ここも3本の指が入る?
鰻屋でうな重ツアー
「ドスが沼子と鰻を食べに来るツアー」でした!


ここでもG12が途中で不調になって回送車に乗る事に😭





こう見るとG12には回送車が似合ってますね(笑)







このドス号アルピーヌ、現物見ると以外とカッコイイかも



インタークーラーもダミーではなくてちゃんと機能してるみたいです〜








この後○玉まで無事帰れたのかは不明です(笑)




ブランド鰻の坂東太郎







続いて翌週は何かの拍子に話がでた


「久しぶりにあそこのトンカツが食べたいなぁーツアー」






発酵の里こうざき集合です






ジーナナライダーのシーマ氏に








一番乗りしてもらって名前を書いて
美味しく頂きました😋




カキフライ











昨日は第5回のグルメツアー



前回食べられなかったアジフライの
「アジフライリベンジツアー」


本当はもうちょっと先の予定だったのですけど、どうしてもゴロン氏が食いたくて夢にまで出て来るというので、、、、



集まったメンバーは8名でしたが、






なんとお目当てのアジフライは入荷が7名分しかないとの事、、、、



ここは1番近くにお住いで何時でも来られるという、なす7さんに涙を飲んでもらい皆んなケンカしないで済みました💦



すぐに完売(笑)






あまりの美味さに涙を流すゴロン氏
去年の暮れに水っぽいアジフライを食べた事を思い出したようです😅‪‪


この後悪めーら氏行きつけの喫茶店までちょこっと走りお茶して解散しました。










ジージーに座れてはしゃくジジーです(爆)










3ヶ月で5件なので月1〜2回のペースですね



これからも引き続き企画したいと思います😊



























ブログ一覧
Posted at 2023/02/20 13:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

プレミアム羊ないしはやぎひつじ From [ 大日本縦横無尽浪漫放浪記 ~月間三千キ ... ] 2023年2月21日 10:28
この記事は、自動車税納付書でトランプ遊びができるプレミアム羊さんのグルメツアーに リンクを貼ったものであります。 とある方が茨城のアランドロンと評した氏の企画には何度かお邪魔させてもらっており、既 ...
関連記事

千葉までドライブ
Yes My Lordさん

釣り初め午前アジ
JEFさん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

ふとアジフライが食べたくなって金谷 ...
東京のシュウさん

アジフライが急に食べたくなった…🤤
POCKEYさん

ダメだ、出かける。
あんだ~さん

この記事へのコメント

2023年2月20日 14:56
親分!
昨日泣きながらアジフライを噛ってたチッチョリーナです!
噛んだ瞬間からウマイ!と呟いてしまいました笑
衣が薄めでサクッとしてて、フカフカまいう~でした(もちろんカキフライも)
あれは茨城でも五本の指が入る屈指の名店ですね🐟️
カキフライで精をつけた勢いで危うく土浦の桜町に出没するところでした笑

コメントへの返答
2023年2月20日 18:15
お疲れ様です。

次回訪問時には生姜焼きで涙して下さい(;_;)
前に行った時には刺し身定食頼んでた人がいたので、刺し身も美味いのかもしれません(笑)

五本の指の名器でしょうかね(>_<)
それでは次回のグルメツアーもお楽しみに✌️
2023年2月20日 19:37
地元つくばみらい市へようこそ〜
旨そうな店チェックしておきます❗️
コメントへの返答
2023年2月20日 20:19
あのあたりにはまだまだ隠れ名店ありそうですね。
まずは太陽食堂へ行ってみないとなりませんが💦
2023年2月20日 21:59
千葉県北総支部チーフのSSAWSです。こちらに来るときは、御一報ください。最近、増車したので無理がききます。
コメントへの返答
2023年2月20日 23:02
例の車ですね!
SSWS氏もかなりの多台持ちになってきましたね(笑)
そのうちまた縄張り荒らしに伺う予定です😅‪‪
暖かくなってきたらバイクでも出撃したいと思ってます。
2023年2月20日 23:12
こんばんは。
R-2、まだお不動さまなんですね😅
匠の支援も難しそうなんでしょうか?
コメントへの返答
2023年2月20日 23:23
こんばんは!
エンジンはコイル交換で普通になりました😊
オイルポンプのワイヤーが切れてしまったのですが、それも昨日修理品が届いたので後は取付すれば大丈夫なはずです。
Gタンクもサビでフィルターが詰り気味でした💦
2023年2月21日 9:53
「ドス号再び」の回以外は毎回出席してますね、私(笑)
まあ、東京に別荘を持つ茨城県民なので、近くていいですけど😁
次回も楽しみにしておりますよ⭐️
コメントへの返答
2023年2月21日 11:30
以前はホリイ氏とちゅん毛氏が参加率が良かったのですけど、今では2人とも0%になりました😅‪‪
悪めーら氏にはこれからも是非90%以上の参加率を維持していただくようお願いします(笑)
余談ですが今日も黄色スイスポが、、、、
2023年2月21日 10:40
積車が似合うG12ですが、やはり走ってなんぼなので直りましたか??
コメントへの返答
2023年2月21日 11:35
積車ループから抜け出さないと(笑)
暑くなるまでには何とかしたいと思ってますが、車より胃の方が優先率が高いのでどうしても休みは美味いもの食べに行ってしまいます。
次の休みも息子夫婦達と美味いもの食べに行く予定になってます😅‪‪

プロフィール

「だからねうん子じゃなくてエンコなのです!
それに僕のおしりは繊細なので硬い紙では血が出ます😅💦💦」
何シテル?   03/16 08:19
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

紅葉狩り(日光編) 一年で三倍に増えた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 14:11:40
Ginetta G12 Cosworth  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 17:00:42
G-SWAT MONDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:02:13

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN 2-11 (ロータス 2_ELEVEN)
究極ライトウェイトスポーツ
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
10年間お不動さんでした!
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
20年乗ってました。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
かっこええなぁー でも乗りずらくて手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation