• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月21日

プレミアム羊ないしはやぎひつじ

プレミアム羊ないしはやぎひつじ この記事は、自動車税納付書でトランプ遊びができるプレミアム羊さんのグルメツアー
リンクを貼ったものであります。

とある方が茨城のアランドロンと評した氏の企画には何度かお邪魔させてもらっており、既に茨城経済を担う存在となった私にとって、先覚者たるお方であります。

さて、江戸時代から東海道が隆盛して以来、そして、近年の高度経済成長によるモータリゼーションの進展により、レジャーブームが到来したためか、なかなか混雑した西方面に日帰りするのは至難であります。

翻って、徳川御三家の一角である水戸に向かう、水戸街道はといえば、即ち、イバラキといえば、もうガラガラの状態でありまして、蓄積されているかもしれないスラッジを飛ばすのにも最適であります。

御三家の一角が根拠とした水戸藩は厳密には県北と呼ばれる県の北半分の地域にあったのですが(県南は主に土浦藩や仙台伊達家の飛地)、非常に才能のある先覚者が揃っておりました。が、内輪揉めがひどく、幕末の肝心な場面では、人材を輩出できずに終わったところでもあります。

最後の徳川将軍のオヤジさんが水戸藩出身で、大奥には嫌われていたらしいですが、歴史の歯車が少しだけ位相を変えれば、ガラガラな道路の多い状況も箱根みたいになっていたかもしれませんね。
某温泉でオール彫り物の方々がサウナを愉しまれている光景も見られなかったかもしれません。

ところで、大阪に行くとよくこのようなことを聞きます。

「和歌山?行きにくい。なにがあるん」
「奈良?大仏しかないやん」

そして、むろん、北関東というと、まったくピンと来ないようです。足ピンではピンとしているのに。

であれば、平城京や平安京にて勢力を誇った藤原氏の出身であるイバラキにどうぞ。例えば、春日大社の鹿というのは、ご存知の通り、イバラキから持ち込まれた聖なる動物(鹿島神宮)と云われておりますし、北摂や十津川の道を自在に走るような感じで、御堂筋や谷町筋辺りとは別世界だということがお分かりいただけるかと思います。








ブログ一覧 | とりとめもないこと
Posted at 2023/02/21 10:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

城巡りとかマン収に行ってきた 三十壱
のむげんさん

仙台出張からの宮城観光3日目最終日 ...
Hiro.Yさん

🏯山城攻略〜美濃国 郡上八幡城〜 ...
TT-romanさん

茨城 水戸城へドライブ お城らしさ ...
SUG11さん

浜松観光2日目(どうする家康)
やる気になればさん

「家康と元忠 -伏見に散った忠誠心 ...
レッズレノンさん

この記事へのコメント

2023年2月21日 14:30
トランプは54枚なのでまだまだ足りません💦
コメントへの返答
2023年2月21日 22:36
差し当たり二枚お送りしますので、足しにしてください(^^)
トランプ遊びを楽しみにしています(笑)
2023年2月21日 20:48
含蓄を含んだ文章が素晴らしいです。ニヤニヤ笑いながら拝見しました。後世の名声として宮本常一先生と肩を並べるモノでございました笑
コメントへの返答
2023年2月21日 22:46
素晴らしい文章を褒めてくださり、ありがとうございます。
ニヤニヤ笑っていらっしゃるのはいつものことのような気もしますが、それはさておき、含羞を含んだ私の名文が、後世においては、宮本常一ではなく、むしろ、往年の夕刊フジの風俗欄と比肩するものでありたいものです。
まあ、民俗学なら赤松氏でしょうし、岡本太郎や別冊宝島の執筆人に比肩したいというのが、ホンネであり、タテマエはございません。

さてさて、過日はBMWのMをお持ちでありながら、即撤退されたとのこと。象牙を捨てられたショックはわかりますが、あのスペックなら都心まで10分で帰宅できるのですから、スマタ信金に行って欲しかったですね。これはもう実存的な問題であります。

プロフィール

「検討 http://cvw.jp/b/730895/47671995/
何シテル?   04/22 13:54
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
34万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation