• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/22 18:18 
ディーラーより電話有り。数時間の作業ながら代車を出してくれるそうだ。前も借りたことがあるけれど現行●●を貸してくださるみたい(^^)
06/22 01:21 
バッティングとテニスをしたあと、野菜・肉・米を喰らって、これ〔笑〕
さすがにお腹がいっぱいになりましたわ(^^;;
てことで、宵を愉しく過ごすことができました。神奈川のみなさん、ありがとうございました😊
06/21 18:36 
神奈川県民のみなさまと憩う夜の懇親会に行ってきます。場所は隅田川沿いとはまったく違うところですが〔笑〕
06/21 18:21 
圧縮比によっては、そこそこ回したほうが燃費が良くなるのかもしれない。とりあえずオイル類を交換し終えるまでは、まあそこそこの回転数で。吸気のこともあるし。ともあれ、水温計のおかげで走ることがいかに大切なのかは学ばせてもらったので、これからも盛んに乗っていくことにしよう。
06/21 00:48 
なんて素敵なマニアなクルマたち http://cvw.jp/b/730895/41630966/
06/20 22:23 
アイドリング時に負圧が不安定で今までよりも吸い込み量が低い気がする。また、クラッチを繋いだくらいに大気圧あたりまでブースト計の針がさす。走行中は空気を吸い込んでいる模様。走行感覚に違和感はないが、燃費があまり良くない〔最近そうなんだけど〕。うーん、雨の日だから?
06/20 20:53 
@ワルめーら@Terry とりあえず、多摩川を越えて適度に走行。川崎の某店にて寿司三昧中。
06/20 18:41 
帰宅してタクシーで工場へ。
無事に車検完了。フェンダーをドレスアップさせてもらいました〔爆〕
マフラーの大音量の理由も判明。ブレーキも多分これだという理由を教えていただきました。気が向いたら整備手帳に記します。
 06/20 20:53 
@ワルめーら@Terry とりあえず、多摩川を越えて適度に走行。川崎の某店にて寿司三昧中。
06/19 18:12 
ようやく案内所ではない喫茶店に入店。千束〔昔の新吉原〕の中では普通のお店で良かった〔笑〕
それにしても本当に濃い町だわ。こういう街があるだけでも、東京の懐の太さが分かるもの。強迫症状が強いので、遊びはまたの機会にします〔爆〕
 06/20 06:10 
@ワルめーら@Terry That's right! Sorry for the delay, but I will post again soon! My Primera passed inspection yesterday. So I'm driving it again!
06/19 15:05 
外国に来ている気分。お馴染みの浅草浅草寺の雷門。折角だから吉原方面に向かうか。
06/18 16:48 
久し振りにラーメン屋に入った。しかも豚骨ラーメン。麺の硬さが説明されている辺り、まだ豚骨ラーメンは傍流なんだろうなあ。
06/18 12:55 
@虎介 フカフカとした乗り心地でした。80年代のトヨタ車を思い浮かべました。
欧州車は確かにキーキー鳴りますね。非定期的に鳴ることもあるやもしれません。ウチのスバルや日産がそうでした〔笑〕
きちんと制動しているなら様子見をされてもいいかもしれまん。
 06/18 16:31 
@ワルめーら@Terry さん お気楽に考えときます(^^; 自分で開けるのも国産と違う何かがありそうで怖いですね(-_-)
06/18 12:18 
@虎介 死ぬほど暇な私です(^^;;
峠でヒットしそうになったこともあります。私は山走りをやめたので、停まらなくなる走りはしていないのですが。
キングピンとかその辺りの緩みではないでしょうか?
写真は31スカイラインの丸テールではない直4廉価版です。全席手巻きウィンドウでした。
 06/18 12:37 
@ワルめーら@Terry さん パッドの面な気にがしてならないのですが、早く工場持ってけ案件ですね(^^; なんと!TIでしたか!
06/18 08:44 
@虎介 似たような症例は私のクルマにもあります。なぜか、山道などの登坂路を走ると起こりやすく、効きも悪くなるのです。今日、車検に出すので、ひとまずブレーキフルードを交換します。再現できないのが難点なので、外からの異常がない限りは放っておきます〔笑〕本文と画像とは関係ありません〔笑
 06/18 10:33 
@ワルめーら@Terry さん 効きが悪くなるのは怖いですね。幸い私のはうるさいだけで何とかなってますので(^^; 画像…全く関係ないですね笑 ただ、右にハザード、タコメーターに時計だと実用車…しかも日産車って所ですか/(^^;
06/18 08:04 
@Kei-1976 やりたい事柄があれば、従前通りに行動しています。そのうちの一つがJオフです。様々な不安や恐怖、肉体的な痛みや不具を抱えているときもあります。また、できなくなった事柄にもどかしさと絶望を感じることもあります。ま、治そうとせず、今できることを愉しむようにしてます。
06/18 07:44 
@Kei-1976 ありがとうございます。皆固有の歓びや苦悩を保持していて、その種別は数多あるので、他者理解を求めることはしません。ただ、人それぞれに固有の歓びや苦悩があるということを認める度量の広さと想像力の保持は、問題は最終的には当人に期するものとしても、大切だと思います。
06/18 07:33 
@はがねいち オンライン上に吐き出すことは好きではないのですが、時折、そうでもしないと自己内部で溜め込みまくってしまう気がするんですね。隠す気はありませんし。
はがねいちさんも同じような症例をご経験で?
とはいえ、葛藤は保持しながらも、近々、門司・中国地方に行きます😊
 06/18 09:50 
@ワルめーら@Terry 公開範囲を限定していれば良いのではないでしょうか。
06/17 23:48 
強迫症・不安障害・予期不安・広場恐怖。もっとも他人に理解し得ない疾病。そして、理解できない他人は離れていく。これらの疾病が目立たないのは西洋医学では打つ手がないし、患者も上手く表現できないから。
ちなみに、患者は客観的によく状況を把握しているが、その点についての理解も浅い。
 06/18 00:00 
@ワルめーら@Terry なんとか克服した感じ、まだ薬のお世話にはなってる。誰だって何歳からでもなり得る。
 06/18 00:21 
@ワルめーら@Terry さん、他人の痛み・苦しみがわかる…なんて烏滸がましいことは言えない。でも、気持ちで寄り添うことならできる。とても上手に付き合っていると思いますよ。何か手助けが必要なら、その時はどうぞご遠慮なく。タメだしさ(^^)
06/17 21:32 
@花火の親方? TIのことですか?それともアプロウズのグレード?さすがにこのあたりまでくると車名を覚えるだけで精一杯です(^^;;

プロフィール

「ディーラーより電話有り。数時間の作業ながら代車を出してくれるそうだ。前も借りたことがあるけれど現行●●を貸してくださるみたい(^^)」
何シテル?   06/22 18:18
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 テリーと呼ぶ人もいます〔私のニックネームです〕 東京から大阪くらいまで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第六回ケーキオフ@世田谷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:22:13
 
【改訂版^^;】2014年初ケーキオフ♪ A cake meet for car enthusiasts on March 9th,2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 09:30:38
世田谷ご近所オフ ~ワルめーら欧州車を堪能~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 03:31:50

お友達

ここでお見かけなされたのも何かのご縁だとは思います。お気軽にお声掛けください^-^

我愛我的車 讓我們的溝通大大^^v

Feel free to invite on me
195 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * テツ&ティモテツ&ティモ *
やる気になればやる気になれば * MINI原人MINI原人 *
Cyber XCyber X * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
街乗り、ツーリング、長旅、各地の歴史及び街中散策、酷道、圧雪路、獣道探訪などなどあらゆる ...
その他 その他 フォトアルバム(Photo albums) (その他 その他)
主として、旅に出かけたときに撮影した数々の写真や印象深い土地・場所を来訪したときの写真群 ...
日産 プリメーラ 日産901 (日産 プリメーラ)
実に気丈な相棒です。 都内や郊外の一般道、峠道、高速道路、砂利道、酷道、険道、ときおり雪 ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
クーペの営業車として、都心及び全国で活躍中(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.