• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

ニューイヤーミーティング見学


今日はまたしても↑の方にお誘い頂き、ニューイヤーミーティングを見学して参りました。

しかし我々の主目的は、会場での本体のイベントと言うより、周辺駐車場の見学者の車や、
関係者駐車場のクルマw
その証拠に、会場内の写真は携帯で2枚しか撮っていませんでした(笑)

当然目が行く31に…。



トヨタで一番好きなスペシャリティカー、セリカXX(セリカスープラまで!) も多数。



そしてレガシィの大先輩達も!


このセダン、よく見るととんでもないネタ車です。


今回もお誘い頂いたお陰様をもちまして、楽しい1日を過ごすことが出来ました♪


とは言え、あまり言いたくないことではあります(去年はFSW開催だったので知りません)が、
ギャラリーと思われる周辺駐車場の車両が、年々悪くなっていきますね。

明らかな違法改造車が多数、不要な空ぶかしも非常にうるさくなりました。
更に、周辺道路をバ○みたいな暴走をしている輩も居り、危険極まりない状況。
珍走団だか旧車会だか知りしませんが、二輪車も同様です。
不要な騒音と排ガスを撒き散らし、暴走行為で休日のお台場を危険にさらしています。
下品な排気音と排ガスのニオイが立ちこめ、とにかく不愉快で仕方ありません。
これで苦情でも発生すれば、来年以降の開催が危うくなるくらいのことは、
分からないのかと思いますが、まぁあんな連中にそんなことは分からないのでしょう。

正直、すぐ近くに湾岸PSがあるにも関わらず、
何故その状況が放置されていたのか、理解に苦しみます。
「レインボーブリッジを封鎖せよ!」ではありませんが、
せめてお台場から出る道路で一斉検問、検挙でもするべきだと思ったのは私だけでしょうか?

クルマ趣味に、色々な楽しみ方があることは否定しません。
私もエンジン音や排気音がたまらない、と言う感覚はある程度持ち合わせています。
しかし、そもそも公道を走る資格のないものは、サーキットに持ち込んで楽しむべきです。
そして市街地に隣接したところで、多くの人に不快な思いををさせ、生命を危険に晒すような
暴走は、言うまでも無く許されません。
いつか不本意な理由で開催されなくなってしまう前に、見直してほしいものです…。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/01/26 00:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

通勤…
nobunobu33さん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年1月26日 0:49
こんばんは。

最近近隣からの苦情で開催が出来なくなる話よく聞きますよね。NYMも規模が大きくなって、参加する方も見に来る方も多くなってきて、中には招かれざる客な方も増えてるんでしょうね。こんなほんの一部の心無い方のせいでイベント自体が開催されなくなるのは悲しいことです。

ところで写真のレガシィ、もしやスバルワールドトレーディングが輸入して販売した「LSi」では???だとしたらかなりのレアものですね!
コメントへの返答
2015年1月26日 12:49
09 OUTBACKさん、こんにちは。

イベントとして定着してきたことで、このような事態になるのは残念極まりないですね。
成熟した良いイベントとなればいいのですが、結局イベントに乗じて好き勝手振る舞う、マナーの悪い連中の温床となっているのは嘆かわしいことです。
イベントの開催許可が下りなくなってしまう前に、主催者が警察サイド等とも連絡を取り合うとか、何らかの対応が必要なところに来ていると思います。

初代レガシィのことはほとんど知りませんが、このワインのレガシィ、「LSi」でしたよ!
左ハンドルで、フロントのシートベルトがAピラーから生えている等、変わった車でしたw
2015年1月26日 8:22
おはようございます。
昨日は自分もお昼頃に行きました。

会場の展示ブースは今までと変わりありませんでしたが、おっしゃる通り見学者駐車場での違法改造車が目立っていましたね!
しかもグループで来ていましたね。
よく会場にくるまでに捕まらなかったものです。

余り度が過ぎるとイベント自体に規制がかかってしまう恐れも出て来ます。
コメントへの返答
2015年1月26日 12:55
お・すぎさん、こんにちは。

昨日は関係者駐車場でBRGのDD6を見かけまして、どちらかにいらっしゃるかな~、と思っていたのですが(^^;)
こちらはお昼過ぎには会場を出てしまったので、お会いできませんでしたね(>_<)

会場内の雰囲気は変わらず、安心感があったのですが、駐車場はヒドかったですよね…2年前には、あんな状態ではなかったと思うのですが…。
本当に、あんな車が捕まらないのがおかしいと思います。

あの空ぶかし、暴走が常態化すれば、間違いなく近い将来に会場の使用許可が出なくなるでしょうね。
そんなことにならないといいのですが…。
2015年1月26日 10:46
ニューイヤーミーティングに行かれ
たんですね。
この数年 足を運んでいませんが
以前より マナー含め不法改造車が
増えてる状況になっている事を残念に
思います。
以前は旧車を見る楽しみだけが多く
お台場付近が混雑はしたものの
書いておられる程では なかった様な
印象でした。
このままだと 折角のイベントが終わる事に
なりそうですね。
コメントへの返答
2015年1月26日 13:00
shin爺さん、こんにちは。

2年前から見ても、信じられないほど急激に、マナーの悪さ、違法改造車が増加している印象です。
特に二輪車は、以前はほとんど見かけませんでしたが、今回は会場と隣接駐車場の間の公園を占拠しており、一般の方にはさぞ迷惑だったと思います。

警察の動きの無さにも呆れましたが、何の手も打たなければ、近いうちに会場使用許可が出なくなると思います…。
一部の不届き者のせいで、そんな残念な事態になることが、起こらなければとは思いますが(>_<)

プロフィール

「今日は参拝ドライブに🙏⛩
御朱印も頂き、おみくじも大吉😁
伺えてよかったです☺️」
何シテル?   05/21 20:56
子供の頃のおもちゃと言えば、トミカ&プラレール。 それが段々と1/43ミニカーと鉄道模型になり、 中学時代に実家にあったY31セドリックを端緒に、どっぷり車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

😭RAYS G25 リムキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:13:22
5/14㈰ 久里浜オフ会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:35:12
ラゲッジのデッドニングをしてみた😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 01:08:29

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2018年9月29日納車。 アプライドモデルではE型となります。 グレードはLimit ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年10月4日納車。 初度登録は2011年5月、グレードは2.5i EyeSig ...
ボルボ S60 美海 (ボルボ S60)
2011年4月17日納車。 グレードはDRIVe、外装色はカスピアンブルーメタリック、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2007年3月21日納車。 グレードは15G、外装色はアメジストグレー、内装色はサンド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation