• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

日本の美

日本の美 俺は日本に生まれて良かったと思う。

その訳は?

寿司が食える


日本は、ラーメンが美味い


刺身が最高〜


日本酒が美味い〜


俺は、本当に日本に生まれて良かった。

何と言っても平和だ!

昔、終戦が終わっても、熱い戦いは続いていた?


そんな狭い日本(ジャパン)に、大きな夢を持った車が存在した。

スカイラインジャパン
今から見れば小さな車だ!


だが、スタイルは直線基調でカチッとしている。


当時、この車なら地平線の先まで走れる気がしただろう〜



4ドアも車高を下げれば締まってスタイリッシュだ!
サーフィンラインが引き立つ


後に出たターボ!

ゴールドホィールとストライプが
アクセントだ!


言ってみればブラックに他の色が入れば引き立つのだ〜

オイラもアクセントニャ〜


西部警察に登場し、人気を博した
マシンX




いいなぁ~
今、売ってたら絶対買うぞ~


その数年前!

日本に愛が満ち溢れていた。

幸せとは?




黄色いハンカチの登りが!

帰って来るのを待ってる合図である。


言葉はいらない。
やっと会えた幸福


同行者の芽生える愛


良い映画だった。

愛情
そばにいるだけで幸福。


俺も
ピッ!


ヨシヨシ


ムニュ ムニュ


ケンとメリーの木




今見ても素的なスタイル




車高を下げ、オーバーフェンダーを付けると更に良い〜




迫力のフロントマスク!


今からみればボディも小さいのにこの存在感は何だ!

これこそ、ジャパンビュ〜ティ〜
日本の美だ!

スカイライン史上、最高に愛された車だったのだ!
ブログ一覧
Posted at 2024/05/24 04:48:57

イイね!0件



タグ

関連記事

未来を主張する車に・・・
395さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

“BILSTEIN B14 for ...
cockpitさん

70スープラ
おて~(^ω^)さん

5/18-19 FieldStyl ...
ABESHOKAIさん

いろいろと( ^ω^)・・・
みなみ@32さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 5:39
お早うさんです。
突き詰めれば寿司とラーメンさえ在りゃこの世は生きて行けますよ~。
モモちゃん登場やにハコスカも採り上げて~。
コメントへの返答
2024年5月24日 5:53
おはようございます
ハコスカも格好イイですが、愛というより男の世界と感じたのですよ〜
ビューティーの横文字が似合わない、昭和オヤジですよ〜
2024年5月24日 6:17
おはようございます
初めての車は、親から貰ったシルバーのケンメリGT -X(2ドア)でした〜
数年後に、友達の付き合いで雑誌の個人売買で埼玉県越◯市に、本物のケンメリGTーRを買いに行きました〜
懐かしいですね〜 
コメントへの返答
2024年5月24日 6:28
おはようございます
ケンメリ乗りとは!
当時、排ガス規制で日産車はNAPS 制御! 走らない〜
197台しか無い本物のGTRを買いに行くとは凄い〜
GTRの感覚は死ぬまで身体に染み付いてる事でしょう〜
2024年5月24日 7:40
バーバンさん、お疲れ様です!!

日産全盛期に入りつつある頃ですね〜!!

この後、ブルーバードにレパード、430、Y30、シーマと日産全盛期だった頃のあの勢いは何処へイッてしまったのでしょうか…

今ではスカイラインもGTRより見掛ける事がない有様です。

やはり、西部警察を復活させないといけませんね〜!!

初回放送は国外逃亡を果たしたカルロス·ゴーンを派手なカーアクションとドンパチで捕まえ、
日産から新型捜査車両をプレゼントされて更にエスカレートしていく。
自民党本部や新世界劇場やバーバン邸の爆破も良いですね〜

バーバンさん、新世界劇場に立て篭もり乱射する悪役でどうでしょうか!?

おっと…違う銃を乱射してしまいますか…

ガハハハ
コメントへの返答
2024年5月24日 8:03
おはようございます
西部警察は良いですねぇ〜
石原軍団で身体が動くのは舘ひろしぐらいでしょう〜
神田正輝はヨボヨボでヤラレます!
ゴーンはレバノン!
危険地帯です。
スタローンの援護も必要です。
手榴弾か? 尻流弾だ〜ブッ!
ダニエルクレイグの助けも必要です。
ここでGTRニスモの最終モデルの登場〜
トランクに入れゴーンを奪還!
最後は遠山の金さんに裁いてもらいましょう〜  この玉金が見えねぇか〜
これにて一件落着!
2024年5月24日 12:19
これは西部警察とハリウッドのコラボで壮大な映画が出来てしまいそうですね〜!!

ガハハハ
コメントへの返答
2024年5月24日 12:35
ハリウッドもビックリ~
パルムドール賞も受賞しますよ~
2024年5月24日 16:37
お疲れ様です(*´ω`*)。
猫にムニュムニュ、癒やされますよね。
自分はやり過ぎて、しつこいッとばかりに猫にシャーッ、と牙剥かれたことがあります(ToT)。
コメントへの返答
2024年5月24日 16:47
こんにちは
このニャンコは人間好きですよ〜
触られるのが嬉しい様子。
お腹を見せるのは信頼だニャ〜
2024年5月24日 17:21
食のバリエーションと質に関しては日本ほど恵まれた国はないですよね。

海と山と四季があり、好奇心ある人が多い。
私も日本でしかできないモノを作っています。
コメントへの返答
2024年5月24日 17:31
こんにちは
日本の食文化は素晴らしい
素材を大切にしている。
スパイスで誤魔化さない!
ラーメンの魚介系なんていい風味ですよ〜
そして、昭和時代の車!
あのサイズで存在感あり、今のバカデカイ車よりセクシーですよ〜
日本人は繊細なのでしょう〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation