• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太ろおの"ぱぁ次郎" [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2022年3月24日

エアエレメント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン不調の原因の一つに
このBLITZのエアエレメントがあるんじゃなかろうか…
http://minkara.carview.co.jp/userid/2178864/car/1682420/9593420/parts.aspx
と、前々から気になってたんで純正同等品に交換してみました。
2
マフラー換えて抜けが多くなった訳でもないのに、吸い込みだけ増やしてもねぇ…。
↑交換当初から気になってたんです。

何故、BLITZを入れたのかときかれれば…
純正同等品と値段が変わらなかったからってだけなんです。

高回転での吹け上がりは、確かに良くなったのですがね。

よく、エアエレメントを純正に戻したら調子が良くなったとか聞きますからね〜。
3
交換は、留め金を2つ外して、エアエレメントを抜き取り、NITTOのエアエレメントを差し込み、留め金2つをハメるだけ。
特に難しい事も無いです。
4
さて、どうなりますかな(*´ω`*)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル&フィルター交換

難易度:

FCR‐062の効果確認!

難易度:

エアーインテークホース交換

難易度:

フロントデフオイル交換!

難易度:

エアーインテークホース交換

難易度:

リアデフオイル交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@トヨタ大好きA様、通りすがりに失礼します。

これは罰金みたいなモノだとオイラめは思うております。

政府の意向(カーボン・ニュートラルでしたっけ?)に反する『マツロワヌモノ』に対する罰金。
従えば、減税。従わぬなら増税。

オイラは、マツロワヌモノ筆頭ですから、このザマでし」
何シテル?   05/13 21:50
はじめまして、太ろお(タロオ)です。 (( ̄ー ̄))←こんな顔です。 だいぶ、丸くなりましたが… 顔が怖いらしく色々と勘違いされます。 …が、かなりの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

煉瓦の廃墟(公開日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:58:11
ランチと紅葉と街歩き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 10:13:41
高圧燃料ポンプ&インジェクター交換 ODO_190,957km  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 18:29:07

愛車一覧

三菱 パジェロイオ ぱぁ次郎 (三菱 パジェロイオ)
ぱぁ次郎は、まだ幼稚園に入る前の息子が、 パジェロをパァジロウと勘違いしたことから名付け ...
その他 ハイタッチ! Drive 油屋太ろおちゃん (その他 ハイタッチ! Drive)
通勤時に、仕事中に無料ハイタッチポイント設置時用
その他 ハイタッチ! Drive スパイ太ろお (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイドラ観察用
その他 ハイタッチ! Drive 太ろお(タロオ) (その他 ハイタッチ! Drive)
高速移動する猿 徒歩で、公共交通機関利用で使用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation