• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

イベント:カーオーディオ浜松プチオフ


「イベント:カーオーディオ浜松プチオフ」についての記事

※この記事はカーオーディオ浜松プチオフ について書いています。

もう直ぐですね^ ^

今日は、参加予定のメンバー2人と久々のプチオフw
と言っても僕自体は数分顔を出しただけな感じになってしまいましたが(^^;

ネタの内容は、当日をお楽しみにw
という所ですが、二人とも以前聞かせて頂いた時とは、またガラっと変わっていて、とても面白かったです。

数少ない身内同士の共通点、
「カーオーディオにはルームチューニングが必須」
という認識を改めて感じました。
オフ会に参加しても、この認識を持つ人は案外少数と感じます。

僕自体は、さほど変更した所もなく最近試聴した方からすると変化なしと思われてしまいそうな感じです(^^;
只、また弄りのネタを仕入れたので、オフ会後に少しずつ弄っていこうかと思います。

折角だから、オフ会までに仕込めば良いのですが期日までにまとめ上げる自信が無いwww

音を聞いて、直ぐに判断の付く人が本当に羨ましい。
僕は数ヶ月掛かりますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/10 01:29:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(さいわい)
らんさまさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年6月10日 7:40
ルームチューニングというのか分かりませんが、スピーカーの取り付けで、音がガラリと変わりますね。

ツィーターのマウントを変えたら、音がガラリと変わって、ちょっとびっくり。(^^)
コメントへの返答
2018年6月10日 8:40
具体的に言うと貼り物をしたりスピーカーの向きを変えたり吸音材を仕込んだりって所がルームチューニングの基本です。
オフ会に行っても、そこを気にする人はさほど居ない様に思えます。
イコライザーやタイムアライメントでアプローチしているであろう人は何人か見かけましたが。

ツィーターのマウントは音への影響が大きいですね。同じ角度、同じ場所に取付けしても硬さの違いで変わっちゃうw
2018年6月10日 9:01
記事ありがとうございます~!
楽しみです!

自分は、USB-DACを目玉にしようかと思いましたが、、、期待通りの結果ではなかったので、、、前座で使用しようかどうか、、、
あとドアウーハーは今日交換しますので、エージングが進むかどうか、、、

当日はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年6月10日 12:00
こちらこそ宜しくお願いします^ ^
僕はネタ、どうしようかな。
うーん、何か考えておきますw
2018年6月10日 18:16
ライスまんさんが参加してくださるので安心しました(#^.^#)
ハチ吾さんが私のひどい音を聞いた後、耳の修復ができますから(笑)

ルームチューニングというか室内環境というか、マイカー兼営業車なのでいつも荷物や仕事道具が散乱してます(>_<)
内装やらなんやらバコバコ鳴ってるし、そういう意味では私の車は最悪です。
そんなのも含めて、ネタにして遊んでください。
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年6月10日 19:46
こちらこそ宜しくお願いします^ ^
僕のはさて置き、面白い車を3台引き連れて(余計な事書くな!と怒られそうですが)参加しますので、お楽しみに^ ^

プロフィール

ライスまんと名乗っておきながら朝はパン。が多い。 ホームベーカリーを導入済み。 みんカラネーム、食パンまんの方が良かったか。 バイクが好きで、色々乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さあ着弾!したのだが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 09:53:52
ただの頭でっかちなのかどうかは・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 00:10:48
止まらんくなってしまった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 20:34:10

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
安いコペン。 何だか色々怪しい部分が。 時間見て手直ししつつオーディオ弄り。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーディオ弄るにデッドニングが楽かな?と思いドアパネルが密閉済みのマツダ車を選択。 だが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation