• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月04日

一関市藤沢町 二見屋

一関市藤沢町 二見屋 最近忙しくて更新出来てなかったきたなトランシリーズ(--〆)




久しぶりにふさわしいお店(関係者の方いたらすいません!)に行ったのでUPします。



今日来たのは一関市藤沢町にあります『二見屋』さん。



岩手県南にお住まいの方でもよっぽど用が無いと来ることがない藤沢町(またしてもすいません!)では結構有名らしい。

昔職場の人に教えてもらって覚えました。じゃなかったら入りません!!(笑)



ここの名物なのかどうかはわかりませんが、看板メニュー(?)味噌ラーメンを注文。




ほどなくして厨房からフライパンを振る音が聞こえてきますが、このお店、おじいさん一人で営業しており、しかもそのおじいさんはどこかご病気のため、『ゴェ~ホっ×2!!』と咳を連発しています(@_@)
↑この症状は昨日今日に始まったことではなく、かなり長年患っている模様。



うん、加熱しているから大丈夫!と自分に言いきかせ、待つこと10分少々。







お盆に味噌ラーメンを持ってじーさん登場。


とテーブルにお盆を置いた瞬間、あまりに並々と注がれたスープが盛大にお盆にこぼれた!
が、ご主人は全く気にする素振りなし。


うん、これはきっと何かの演出なのだろう。


ここに来たのは3回目ぐらいだが毎回こぼしやがる(笑)



気になるお味のほうは、咳しながら懸命に炒めて下さったモヤシやキャベツがどっさり。
いやマジでどっさり。


『誰だよ勝手に大盛りにしたの!?』ってぐらいどっさり。


ニンニクとラーメンにはちょっと珍しい山椒が効いたジャンクな味。


濃いんだけどスープじゃんじゃん飲めちゃう。


うめ~(^◇^)


なぜこの店でこんなに美味しくなるのか不思議。




汚さとおじーちゃんの隠し味(何ことかは分かるよね?)が許せる方は行ってみて~





住所 : 岩手県一関市藤沢町藤沢字町91

ブログ一覧 | きたなトラン | 日記
Posted at 2014/07/05 20:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

週刊 Honda NSX 107号
Supersonicさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2014年7月5日 21:16
どうも、生まれも育ちも藤沢町民です(笑)

二見屋は今はお亡くなりなられていませんが店主のお母さんがスープに指を突っ込んで持って来ることで有名です( ̄ー+ ̄)キラーン

あの味噌ラーメン、中毒性がかなり強く一回食べるとたまにふと食べたくなります=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
まさに藤沢町民のソウルフードですね!

ちなみに藤沢町はより道という食堂のラーメンがシンプルながら絶品です!!
コメントへの返答
2014年7月5日 21:32
げげっ!さっそく関係者!(笑)
怒らないでね。

より道はまだ行ったこと無いんです。
スタンダードな醤油を食せば良いで
しょうか?

藤沢は二見屋とやじろべ~、だけしか
行ってません。

面白い焼き鳥屋もあるらしいですね、一本
30円(マジ!?)の。


藤沢町民的に回しちまったな・・・(笑)
2014年7月5日 21:34
二見屋とより道はうまい!
指入りラーメンは今では食べれなくなりましたが♪
コメントへの返答
2014年7月5日 21:39
より道にすでに2票!

おばあさんとの写真飾ってあって切なかったっす。(;一_一)

次回はより道して帰るよ!
2014年7月5日 21:44
ぽんゆうの焼き鳥ですな!
あれは好みがわかれますな。
藤沢には美味しいとこありますから食べ歩きしてみてください
コメントへの返答
2014年7月5日 21:55
本当は飲みに行ってみたいんだけど
帰れない・・・。
お、持ち帰りもあるらしいじゃない!
↓↓
2014年7月5日 21:45
より道は中華そばを頼めばOKです!

30円の焼き鳥はぽん友という食堂ですね( ̄ー+ ̄)キラーン
より道の向かいにあります。
レバー混ざりで焦げ目が付いたかなりショボい焼き鳥なんですがこれまた酒のつまみに最高!!
レバーが苦手な俺でも食えます(*´艸`*)
持ち帰りも出来ます!
ちなみに同級生の家という(笑)

コメントへの返答
2014年7月5日 22:30
超~ローカルネタで盛り上がってますね、ここの若干3名(笑)
楽しいです(^◇^)

そして同級生がより道!?
世間は狭いな・・・。

そこへ先輩を飲み会に送って行ったことだけあります。
花泉経由で一関まで帰ったんだけど超遠い
((+_+))

一本30円に過度な期待して無いから大丈夫。



↑↑↑
<お詫びと訂正>
ストさん@815styleさんへ
同級生はぽん友さんでしたね。
良く読まないですいませんでした。
ビールが回ってるもので勘弁して下さい
<m(__)m>(笑)

プロフィール

「若干ハズレを引きました、、、( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   09/07 18:48
ぼくraikkonenです(^<^) ディーゼルなんか一生乗らないと思ってましたが、何かの縁でデミオに乗っています(о´∀`о) 純正のバランスを崩...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DUNLOP WINTER MAXX03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 13:39:12
ヘッドライト補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 17:56:20
アバルト(純正) 124スパイダー ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 21:07:23

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんなことから、SWIFT SPORTS→DEMIOに乗替え(て)ました!(^^)! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
中古で買って納車2年、10万キロを目前に今更登録!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation