かねまるのブログ一覧

2018年03月07日 イイね!

いろんな乗り物で日本縦断の旅

いろんな乗り物で日本縦断の旅いつかやってみたかった日本縦断の旅に出てきました。

4夜連続深夜バス、5日連続普通列車青春18きっぷ、新幹線、レンタカー・・・いろいろ方法を考えましたが、日数と予算からいろんな乗り物で縦断することにしました。

※縦断といってもただ北から南に向かい乗り物に乗ってるだけの旅です
※ところどころ北海道テレビの水曜どうでしょうを見たことないとわからないところがあると思います
 水曜どうでしょう サイコロ1(1996年)、原付西日本後編(2000年)

-----------------------------------------------------------------

1日目3月3日(土)

11:20 新千歳空港発成田空港行 ジェットスターGK104便

一人で出かけるときは有料の座席指定をしないで行くのですが、
かなりの確率で1列目の非常口座席に割り当てられます・・・

14:15 成田空港第3ターミナル発東京駅八重洲口行 東京シャトル

京成バス エアロエース

ほとんどの車がオリンピックの白ナンバーに変えられていました

軽自動車で白ナンバー同様かなりの違和感がありますね・・・

16:00 都内のとあるスーパー銭湯

夜行バスに乗る前にスーパー銭湯に行ったのですが、
脱衣所にいくとすごい狭い場所にすごい人数の人、
服を脱いで洗い場に行くと、洗い場が少なく洗い待ちの列・・・・・

東京で働くこともできる状況にありましたが北海道を選んでよかったと思う瞬間でした

19:00 東京駅八重洲口高速バスターミナル

20:20発 愛媛県松山行ドリーム松山号に乗車します

20:10 松山行エアロキング登場

現在生産終了となっている2階建てバス 三菱ふそうのエアロキング

北海道の長距離バスには採用されていないのでいつか乗ってみたいと思っていた車です

(バスの免許も持ってますがものすごく詳しいとかバスオタなわけではありません)

22:25 東名高速足柄サービスエリア

水曜どうでしょうのサイコロ1の最初にでたオレンジライナー松山行は
同じく東京から松山にむかいますが運行会社がいよてつバスなので違います
(今も運行されていますが、JRバス運行便のほうがチケットが安いです)

2日目3月4日(日)

6:30 高松自動車道豊浜サービスエリア

直6のハイウェイライナーなのでリヤのオーバーハングがかなり長めです
(運転席にはオーバーハング注意みたいなラベルが貼ってありました)

8:15 大街道着下車

8:19 大街道→道後温泉 伊予鉄道松山市駅線

8:35 道後温泉

20年前の映像ではミスターと大泉さんが目の前の横断歩道を渡っていましたが
現在は車が通らないようになって横断歩道もなくなっていました

そのあと大泉さんがすっころんだ所
もちろんインスタントカメラの自販機はなくなり、床も後ろの店の感じも変わっていますね

同じ西浴室でひとっ風呂あび、この後はあの石仏の町を目指します
長くなったのでこの記事はここまで・・・
Posted at 2018/03/07 12:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

レガシィ(BG5)⇒レガシィ(BP5)⇒CX-30

ラヂエータ交換
2022/11/13 11:36:56
AutoExe プレミアテールマフラー
2022/11/08 08:49:59

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2021年3月6日(土)新車契約 2021年3月19日(金)登録 2021年3月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弐号機として中古で買ったBP。 CBA-BP5 サテンホワイトパール(37J) 初年 ...
大学生の頃に4年間乗ってました。 BG型GT-Bのマニュアル仕様。 ステーションワゴンの ...