• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月01日

アメックスが使えないのぉ~?( ̄∇ ̄*)ゞ

アメックスが使えないのぉ~?( ̄∇ ̄*)ゞ イエローハットでドラレコを二台買うつもりで注文したのに、
支払いをして帰ろうと思ったら、
『そのカードは使えないんですよ!
他のにしてください!』
って、当たり前なようなことを言われた!(ーー;)

今の世の中、どこにいってもアメックスガ使えないなんてことなかったのに・・・
一瞬、もう一個のカードにしようか?(黒い方)悩んだけど、引き落とし口座にお金入ってたか?わからなかったのと
車の頭金をカード払いにしようと思ってるから
一瞬悩んで、
支払わずに帰ってきた!
・・・まだカード会社には聞いてないけど、できたらそうした方がポイントはつくよね!
数百万の頭金だから・・・ポイントはすごい!
(てか・・・全額カード払いってのはできなかったんだろうか?
利子がもったいないのか?)

黒い方は高額な支払いせんようにしてて
個人的なものはAMEXにしてるから
みそもくそも一緒ってのは嫌いなんだよねぇ~(ーー;)


で、帰ってきてから、家の事務員に、カーアクセサリーは仕事の方でかっていいか?って、お伺いをした!

・・・普段ならSECOMとかならまだしも、自分の趣味車まではなかなかうんとは言ってくれないんだけど、
「今回はセキュルティー!」
って言ったら、案外あっさり二台分OKだった!


それにしても、アメックスが使えないとは!(ーー;)
ムムム

個人ポイントためたるから、もったいない!((((;゜Д゜)))ノ






黒い方だと車一台くらいカードで買えてしまうのが恐ろしいけど、
すごいポイントがつくよね!

でも・・・今回は車を一般のローンで買う事になってる!

で・・・審査・・・通るんだろうか?って思てたら
あっけなく瞬時に通った!((((;゜Д゜)))ノらしい!



いいのか?
・・・と思ってきいた!
私『えっ?審査通ったの?』
って聞いたら、
信販会社の人『なんの問題もないですよ!
余裕ですから、安心してください!』
てなことだった!(ーー;)ムムム

世の中こんなでいいのかぁ?
貸し倒れるんでないかぁ~?(;´д`)

と、すごくビックリした!





で・・・今回いろいろやってみたんだけど
アメックスで出来ない事が多かった!(ーー;)
金(アックス)と黒い(日本企業)では、かなり違うんだねぇ~?(;´д`)


プラチナ(でもアメックス)にしても使えないなら
このままゴールドで、いいやぁ~(ーー;)



黒い方のポイントは、お仕事関連で使うから
私には関係ないのよねぇ~(;´д`)


ムムムムムム・・・・・・・




面白いわぁ~(ーー;)てか、アメックス使えないのは
一瞬固まった!

案外九州とかでは当たり前に使えるよぉ~(*≧∀≦*)ノ

広島の方が、使えない事が再確認できた!




もったいないポイントが!




せこいけど
・・・けっこういい金額になるんだよ、一年も使うと!
てか・・・現金なんて千円くらいしか持ってない
カードしか使わないからね・・・・私


昨日は現金持ってなくてビックリしました・・・滝汗

お金借りる(ローン)て
・・・人生で一回しかしたことがない!



で今回は
オートローンと
カード払いと
どっちが得なんだろうかね?
・・・一瞬悩んだけど
私的には
カードで買いたいと思ったwww

オートローンの方が利子が安いのかな?
・・・???????

まあ私はカードの時でも翌月一発払いだから
・・・・普段は利子なんて関係ないし、
ローンは一切現在も持ってないwww

てか・・・これ父の遺言www
女の子は負債もってちゃダメなんだってさwww



てか・・・カードの仕組みって全然わからない!
全部事務員まかせwwwwwwww










で・・・・避難勧告出た!
ムムム


雨がずーっと降り続いてるんだよねぇ・・・orz



逃げなあかんかもぉ・・・・滝汗
ブログ一覧 | おかいもの | ショッピング
Posted at 2015/09/01 06:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2015年9月1日 7:22
私の近所のイエローハットでは使えますね。AMEXはJCBとの提携でほとんどの所で使えるはずなんですけどね不思議ですね。
コメントへの返答
2015年9月1日 7:28
でしょ?!(ーー;)

こんな経験はじめてですぅ!
だからイエローハットではお買い物しませんよ!(ーー;)

てか、例の接客がちゃんとできない町のイエローハット!?だからなのかも?
2015年9月1日 10:52
社会人になる前から
今に至るまで
負債とわいつもお友達です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年9月1日 15:17
殿方は・・・負債も財産ですよ♪
女子の場合・・・負債が足を引っ張って御縁が遠のいたり、犯罪の素になっちゃうでしょ?
・・・ってのが父の口癖www

まあ世の中・・・現金主義の人が多いって今回思いましたって
言うか
・・・別の所のイエローハットは・・・使えてって思うのでめっちゃびっくりしてますぅ。。。。orz

プロフィール

「ないよ?!
😆




久しぶりに投稿です。
皆様お元気ですか?
私忙しくしております。」
何シテル?   04/23 17:39
出会いを求める人はお断りです♪ 努力してがんばるのが好きです。 がんばる事のできる人は大歓迎です♪ 周りがサポートしてくれることが今一番の幸せです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

またサバの味噌煮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 17:32:59
\(=^ ^=)ハートたち(複数ハート)さんのBMW 2シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:37:46
車に液体まかれ12台被害 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 07:59:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス ヤナセプリンス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
羽の生えた魔法の靴 雪道走行が課題の私でしたので フォーマチックにして おしゃれなAM ...
その他 その他 その他 その他
ひょんな事でもう一台・・・ 中古車ですがwww (・ ・;)ノいただきましたので乗りま ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
大学時代先輩のお古を譲って頂きました。 この車で免許取って一週間ほどの私が、実家まで西日 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
今のランサーとかなり違うんじゃないかな? 四駆のターボで、なかなか面白い車でしたよ。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation