• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

あーあ~!

あーあ~! また雪積もったねぇ♪
大変だねぇ~( ̄▽ ̄;)ノ
僕達大丈夫かなぁ?
う~んんんん( ̄▽ ̄;)?どうなんだろうねぇ~( ̄▽ ̄;)?


てな会話が聞こえてきそうな・・・大笑い



で、家から出た瞬間!

車一台通れるくらいしかない
細い道に
軽が乗り捨ててあります!
が!
そこ止められたらねぇ!
私の車は出られへんわぁ!(;´д`)ノ


あんたぁ!
あかん思たら
したのコンビニの駐車場とか!
ばっくで降りるのは下れるんだから
下ってせめて離合できるとこまでおりてよ!
普通車(2000ccクラス)のサイズの車は離合できたとしても
凍結で脱輪するじゃない!
そうなったら・・・とか思わないの?



てな案配!

仕方がないから
(私の車はある程度普通に乗れるから)
もっと雪の深い(狭くて利用者が少ない!)よそのお宅の道を通らせてもらいましたよ!
ラッセル車状態!
雪が柔らかいから走れましたけど!
車は傷まみれでしょうね!


てかぁ~!
車にはナンバープレートがついてるんだから、変な場所に乗り捨てたらダメですよ!



まあ、雪が降ると
色々トラブルになりますねぇ~( ̄▽ ̄;)ノ




で!




今日はチト雪が深い!
とは言え、道は除雪されてるので何ともないし
降ったばかりの、ふかふかな雪!
車が走ると
ギシギシ音がします!(*´∇`*)ノ


文句なく駐車場に到着!

凍るとめんどくさいので
車の雪を落とすのと
自分が帰りに固くなった雪を擦りながら走りたくないのと
歩くのに雪が邪魔なのと・・・色々w

思って、車をクルクル走らせて、地ならしならぬ雪ならしをしてましたが・・・(笑


なんと!
横滑りはないのだけど?
・・・メカ的にそういうサインはないのだけど
酔いそうなほど
アンバランスに走る(当たり前ですけどね!)


で、
ほんの10回転程で止め止め!(;´д`)ノ



酔うって!(*´∇`*)ノ

たぶん横滑りはしてるんだけど
タイヤの回転を制御しているから?
走れてるのねぇ!
その制御が効かないときにサインが出るんでしょう?

ほとんどそのサインは見てません(笑


とにかく
雪道を乱暴に走ると
酔う!
私には無理ですぅ♪ヽ(´▽`)/

まだ気持ち悪いから!(;´д`)ノ


ってことで

まだまだ早いので
カフェを楽しんでいます!⊂(^(工)^)⊃

赤熊カフェ♪






・・・って所でしょうか?




まあ、止まるときも
ブレーキ踏んで
若干速度が落ちたときに
何やら機能が働きます!
私が踏んでなくても、上手に減速する方向に持っていきますよ!( ̄▽ ̄;)
いろんな事を勝手にやってくれてます!

ここまで来たら
自分の技量が全然わかりません!( ̄▽ ̄;)ノ

車の限界もわかりません!( ̄▽ ̄;)ノ





どこまでやってもいいか?
・・・やっぱよくわかんない!



うんてんが上手になった気分は味わえますが・・・!

それってめっちゃ危険な香りがしますよねぇ~( ̄▽ ̄;)?


でも、オーナーを安全に目的地まで送り届けてくれようと頑張ってる車ってのは間違いない?!ですねぇ~( ̄▽ ̄;)ノ

過信するとしっぺ返しはあると思いますけどねぇ~!



そんな
冬にピッタリな車です!
が、燃費は・・・
昨日満タンにしたガソリンを
そんなことしてたら1/5も使ってました!
ほんの数周回っただけなのに!!!!!!

アイタタタ!( ̄▽ ̄;)ノ





今、目の前の高速を、除雪車?みたいなのが三台通過していきました!(*´∇`*)ノ

一般道の方が咲きに除雪されてたようです!( ̄▽ ̄;)ノ

どっちにしようかと思ってまよったけど、
こっちが先だったので
大正解てすね!


そういう読みも大事なんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)ノ

冬場は!♪(´▽`;)ゞ
ブログ一覧 | ベンツ | クルマ
Posted at 2016/01/25 06:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 10:40
京都市内はめっちゃ寒いけど雪は積もってません

京都は例年2月上旬に積雪があるんですよ

車がそれだけやってくれたら楽だけど、過信してスピードアップしての事故が起こりそうで怖いですね
コメントへの返答
2016年1月25日 13:20
自動で止まる?そんな装置がついてるけど・・・!
それが雪で滑っても?利くわけないと思うから、!
さあ?どうなの?

絶対危ないと思うのです!

でも、昨日今日と試して、かなりよく作らせてると思今したよ!( ̄▽ ̄;)ノ

他のメーカーの車だと、こうも乗り手に機械的なものが伝わらないってことはなかったんですよね!

そういう意味で、かなりスキルの高い車?みたいですよ!
過信はダメだけどぉ~!

雪が楽しいですぅ♪ヽ(´▽`)/
2016年1月25日 21:35
今日は通勤中、真っ暗闇の中を、新雪を蹴散らしてバイパス走行とあいなりました。降りしきる雪のせいで、前なんかほとんど全く見えません。山沿いですので、さるちゃんとかしかさんとか、そんなのとぶつかりはしないかとか、その他いろいろ心配なファクターは盛りだくさん。間違いなく危険な香りがします。

ここのところ、雪とか心配で寝不足。補習に来ている受験生諸子も心配の種です。

そうそう雪は結構燃費が悪化しますでしょうね。抵抗が増えますし、エアコン暖房なんかもあります。冬タイヤが今日もいっぱい助けてくれました。ありがたいことです。もちろんあわやってな感じで、ヒヤリとしたことも2回くらいありました。止まって、マホービンのお茶すすって、また走り出すなんてこともありました。絶対安全な自動車なんてあるわけないですし、どんな自動車も危険な麺はあるのですけど、またそれが人間くさい気がして、いいと思ってしまうこともあります。ま、人をあやめたり、事故を起こしたりしたことがありませんので、そんなユーチョーなコト言ってられるんでしょうけど。
コメントへの返答
2016年1月25日 22:46
やっぱりそうなりましたか・・・汗

雪降ると・・・結局寝不足になるんですよね!
・・・・私も朝5時ごろから、駐車場で夜明かししたので、結局寝不足。。。ora

子供たちは歩いてくるとかそういう事になるんですよね!

私はコーヒーとチョコレートで乗り切りましたよ!

そうそう!
事故った人が多くて・・・大変でしたよ!
皆さん困ってられましたねぇ・・・!
それと
家の家の前に乗り捨てられた車を取りに来ないから
・・・大渋滞ができて、すごい異なってました・・・orz

プロフィール

「ないよ?!
😆




久しぶりに投稿です。
皆様お元気ですか?
私忙しくしております。」
何シテル?   04/23 17:39
出会いを求める人はお断りです♪ 努力してがんばるのが好きです。 がんばる事のできる人は大歓迎です♪ 周りがサポートしてくれることが今一番の幸せです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

またサバの味噌煮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 17:32:59
\(=^ ^=)ハートたち(複数ハート)さんのBMW 2シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:37:46
車に液体まかれ12台被害 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 07:59:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス ヤナセプリンス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
羽の生えた魔法の靴 雪道走行が課題の私でしたので フォーマチックにして おしゃれなAM ...
その他 その他 その他 その他
ひょんな事でもう一台・・・ 中古車ですがwww (・ ・;)ノいただきましたので乗りま ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
大学時代先輩のお古を譲って頂きました。 この車で免許取って一週間ほどの私が、実家まで西日 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
今のランサーとかなり違うんじゃないかな? 四駆のターボで、なかなか面白い車でしたよ。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation