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ミヤティーの"インテR" [ホンダ インテグラタイプR]
DC5 インテグラ エンジンチェックランプ 2
1
<br />
  ド   ン   !  !<br />
<br />
<br />
「いつからチェックランプが点灯していると錯覚していた?」<br />
<br />
<br />
・・・なん・・・だ・・・・・と・・・?<br />
<br />
<br />
はい。という訳で直りました。(あっさり)<br />
前回はこちら↓<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/2183106/car/1685890/2867396/note.aspx<br />
<br />
<br />
コメント下さった方々、本当にありがとうございました。<br />
<br />
私は元気です。<br />
<br />
みなさんのお陰でまだやっていけそうです。まだお産前なのにマタニティーブルーに陥った嫁からの暴言や暴力、果ては弁当にネコの毛を混入させるといった嫌がらせに耐えてきた私の気持ちを汲み取って頂いて本当に感謝しています。一時は離婚の危機かとも覚悟致しましたが、これからも家族一緒に暖かく柔らかな家庭を築いていこうと決心した次第にございます。生まれてくる赤さんにも悪いですしね(笑)ベストアンサーは本当に迷いましたがやはり一番最初に回答くださったNo,1の回答者様にさせて頂きますってこれヤフー知恵袋に投稿する系のやつだ。<br />
<br />
まぁ一時はどうなることかと思いましたけどね。え?いや、家庭がとかじゃなくってエンジンエンジン。上のヤフー玉袋は冗談なのでほんとお願いしますよ。ほんと勘違いする人いますからね、念には念をね(念を物理的に押しながら)<br />
<br />
明らかにフューエルセーブ的な感じで吹けないわアイドリング回転数100近く落ち込むわでコンプリートエンジンの事しか考えていなかったわけなんですけれども、なんか知らないうちに直りました。<br />
<br />
手元にバットが無かった為にコメントであったようにダッシュボードはバットで殴らなかったわけなんですけれども、近いことは試してみまして、ECUとヒューズボックスの配線をこうグニグニと。あとカプラーも。<br />
<br />
どうせダメだろって感じでイグニッションまでキー回してみたら、あれ?点灯しない。<br />
<br />
それにアイドリングも通常値。(私のインテは平均890とかそんなん)<br />
<br />
試しに負荷かけてエンジン回してみてもまぁ走ること走ること。<br />
<br />
マジで配線不良?<br />
<br />
ダイアグかけてみても、まぁ履歴にはあるんですけど消去して再度走り回っても点灯しません。<br />
<br />
一応工場の人に、<br />
<br />
「ELD電圧高いって出た!ELTじゃないよ!ELD!」<br />
<br />
って早口でまくし立てて最後にデュフフって言ったんですけど、整備書見ないとわかんないっすって言われたくらいにして。ELTシカトかよ。<br />
<br />
まぁまだ完全に大丈夫かわからないんで様子見ですけど、次点灯したら本格的にテスター当てるなりして突き止めようと思います。<br />
<br />
せっかくサービスマニュアルから配線図まで集めたのになぁ。<br />
<br />
故障診断チャートの行き着く果ては「新品のECUと交換して再度点検」だったので淡い期待を抱いていたのですが、無念です。<br />
<br />
無限、J&#39;s、スプーン、トレーシー。。。

  ド   ン   !  !


「いつからチェックランプが点灯していると錯覚していた?」


・・・なん・・・だ・・・・・と・・・?


はい。という訳で直りました。(あっさり)
前回はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2183106/car/1685890/2867396/note.aspx


コメント下さった方々、本当にありがとうございました。

私は元気です。

みなさんのお陰でまだやっていけそうです。まだお産前なのにマタニティーブルーに陥った嫁からの暴言や暴力、果ては弁当にネコの毛を混入させるといった嫌がらせに耐えてきた私の気持ちを汲み取って頂いて本当に感謝しています。一時は離婚の危機かとも覚悟致しましたが、これからも家族一緒に暖かく柔らかな家庭を築いていこうと決心した次第にございます。生まれてくる赤さんにも悪いですしね(笑)ベストアンサーは本当に迷いましたがやはり一番最初に回答くださったNo,1の回答者様にさせて頂きますってこれヤフー知恵袋に投稿する系のやつだ。

まぁ一時はどうなることかと思いましたけどね。え?いや、家庭がとかじゃなくってエンジンエンジン。上のヤフー玉袋は冗談なのでほんとお願いしますよ。ほんと勘違いする人いますからね、念には念をね(念を物理的に押しながら)

明らかにフューエルセーブ的な感じで吹けないわアイドリング回転数100近く落ち込むわでコンプリートエンジンの事しか考えていなかったわけなんですけれども、なんか知らないうちに直りました。

手元にバットが無かった為にコメントであったようにダッシュボードはバットで殴らなかったわけなんですけれども、近いことは試してみまして、ECUとヒューズボックスの配線をこうグニグニと。あとカプラーも。

どうせダメだろって感じでイグニッションまでキー回してみたら、あれ?点灯しない。

それにアイドリングも通常値。(私のインテは平均890とかそんなん)

試しに負荷かけてエンジン回してみてもまぁ走ること走ること。

マジで配線不良?

ダイアグかけてみても、まぁ履歴にはあるんですけど消去して再度走り回っても点灯しません。

一応工場の人に、

「ELD電圧高いって出た!ELTじゃないよ!ELD!」

って早口でまくし立てて最後にデュフフって言ったんですけど、整備書見ないとわかんないっすって言われたくらいにして。ELTシカトかよ。

まぁまだ完全に大丈夫かわからないんで様子見ですけど、次点灯したら本格的にテスター当てるなりして突き止めようと思います。

せっかくサービスマニュアルから配線図まで集めたのになぁ。

故障診断チャートの行き着く果ては「新品のECUと交換して再度点検」だったので淡い期待を抱いていたのですが、無念です。

無限、J's、スプーン、トレーシー。。。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月30日

プロフィール

最初のうちはがんばって短くレビューや整備手帳を書いてたのですが、あまりにも時間かかるので基本的に何も考えずに長文を投下するスタイルです。 本当に何も考...

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