初期型(2014年式)からの乗換え。 7年間で瞬発性、最小回転半径、維持費用の安さが妻を虜にしたので重厚な LEXUS UX300eやNISSAN ARIYA等は後継車の選択肢から外れた。 ・バッテリー総電力量が 14.7kWhから 39.7kWhへ。 ・iDrive仕様が NBT 2012から ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月04日
五人家族を沢山の荷物とともに目的地まで安全確実に運んでくれる車として購入しました。 ランクル80中期型 S-HDJ81Vを首都圏で乗り続けるには種々の排ガス規制をクリヤーするための勉強と行動が必要でした。 19930318 1ナンバーで初度登録、 19940309 8ナンバーに変更登録(節税対 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年05月01日
1974年 羽村市の神明台住宅に移り住んだ時はマイカーを持っていなかったので八高線の北八王子駅前の勤務先(YHP八王子工場)までの往復約20Kmの通勤や買い物、週末のお出かけの足として購入しました。 CrMo素材の535サイズのホリゾンタルフレーム、700Cx22のチューブラタイヤ仕様で定価¥83 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年07月08日
2013年11月朝日新聞の新車紹介ページで知り、12月のモーターショーと試乗を経て奥さんの通勤、買い物、サークル活動、駅や病院への送迎用途にピッタリな安全性能と環境・エネルギー性能を満たす車であることを確認して BEV仕様車を契約し2014年4月29日に納車されました。 REX仕様車は内燃機関がま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月02日
1998年5月 新築となった八王子事業所へ戻って来たので通勤用として購入。423,300円。 2006年5月にリタイヤ後は専ら野良仕事や買い物など渋滞を気にせずに乗り回せるのと、車高が高いので修理しやすいのが気に入っています。 キックスタートをD.I.Yで取り付けてセルスタート不安を解消した以外 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月03日
1993.3~1995.3 神戸事業所単身赴任中の通勤や余暇用として200万円超で購入。毎日の通勤はもとより丹後半島、淡路島、四国へのドライブやゴルフ等にお供してくれました。 写真のきれいな女性は当時のセクレタリのY.O.さんです。 阪神大震災後に単身赴任が終了したのですが自宅に3台分の駐車スペ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月16日
1983.2~1993.3 妻が次男を妊娠したので1983年2月25日に発売されたG63B 2.0L 直列4気筒SOHCターボ(グロス145馬力)を出向先のS社のマネージャさんに紹介いただいた渋谷にあった東京菱和自動車(株)から購入。 写真はアウトドア雑誌”BE-PAL”に取材された時のものです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月16日
1976.10~1983.3 初めて所有した車。婚約したのでパートナーとの移動の為に、と甲州街道の日産中古車センターで見つけて来て購入。 写真は1979年8月、当時英会話の勉強で通っていた横田基地内の滑走路横断道路での24才の妻とのショットです。 窮屈な車内でしたが子ども達が生まれるまでの間の妻と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月16日