19歳の夏に免許を取り、20歳の冬に初めて車を買いました。
それがこの車、カローラツーリングワゴン。
このカローラで、初めてオフ会というものに参加しました。
TTC(Toyota Team Corogon)というカローラワゴンのオーナーズクラブ。
そこで知り合った方からのお誘いで、カローラシリーズ全般で集まっているAST(AE SERIES TEAM)というグループにも参加していました。
このTTCとASTで出会った方の中には、今でもみん友さんやTwitterのフォロワーさんであったり、今でも直接お会いする機会がある方など、カローラに乗った事から車好きの方々との繋がりや車好き人生が始まったと言って間違いありません。
そして、そのカローラの中でも特別の存在であった車への憧れを抱くように...
最初のカローラに乗ってから5年後、ついに乗る事が出来たこの車。
カローラツーリングワゴン 後期型BZツーリング。
レビンと同じ4A-GEエンジンと6速MTを搭載した特別なカローラワゴン。
自分の理想を実現できた、今まで所有した中で一番思い入れのある車です。
その後はインプレッサに乗り換え、10年以上カローラやトヨタ車から離れてスバル車とともに車好きを楽しんでいましたが、先日お伝えしたとおりレヴォーグを降りる事を決断し、ある意味原点回帰とも言えるこの車を契約しました。
2020年5月13日に発表された限定500台の特別仕様車、
カローラツーリング "2000 Limited"
13年ぶりにカローラワゴン乗ります!
実は次期車をカローラツーリングにするのはほぼ決めていたので、来年9月の車検満了までにWxBのガソリンかハイブリットどっちにするか検討する予定でした。それがまさかの限定車で予定がだいぶ前倒しに。
決め手は2000ccエンジン搭載は言うまでもないですが、一番はこれかもしれません。
カローラスポーツG"Z"グレードのスポーツシートが採用されています。
このシート、以前カローラスポーツ試乗した時に一番気に入ったところで、まさかツーリングに採用されるなんて...
そんな感じで、レヴォーグより一回り小さく走りも必要十分な余裕があって楽しめる、EyeSightと同等の安全快適装備という次期車に求めていたものが、まさかのカローラワゴンに原点回帰で実現という事になったのでした。
現状納車日が確定しないのでいつになるかわかりませんが、早くカローラで沼津とか奥多摩行きたいですね。
Posted at 2020/06/17 01:35:06 | |
トラックバック(0) |
カローラ | クルマ