• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

ガンダムフロント東京に初めて行ってきた

ガンダムフロント東京に初めて行ってきた 最近ガンダムにドハマりしてる事に「お前がハマるとは思ってもなかった。一生興味ないと思ってた。」と言われたズライです(^_^;)

学生時代の友人とやり取りしてるとシャア専用スタンプでかなりの確率で返信してきます。
なので釣り針を垂らしてみると見事?に釣られてくれましたので(笑)一緒に行ってきました(^^)

友人はSEEDから観始めてるようですが、私はSEED2作品しか観てないのでこんな感じでしたが・・・


とりあえず実寸大RX-78を。
コクピットから降りてくるの怖ぇ~よとか思いつつ・・・


RX-78の股間を見てみる(イヤンwww)


7Fに行く前に腹ごしらえで肉を食う♪


有料ゾーンに入ったら殆ど人は居なかったので貸し切りに近く楽に観れました。
最初にDOME-Gの映像を3作見て、合間のキャラクターフォトスポットで私はアスランとラクス、友人はフルと写真を撮ったりしつつ・・・
ストフリのコクピットに搭乗しての写真撮りました(笑) SHOT-Gは終了していますが普通に搭乗しての写真は撮れるようです。
(もろ人物なので親しい人しか写真は見せませんw)


ちなみにちゃっかりピンクちゃん(ハロ)も居ました(^_^;)


ガンプララボで箱に色塗り(右が私が塗ったやつ)
カエルイメージ?で緑をちょっと入れたりしつつ、俺センス無い~と思いつつ塗ってみました。
何となくRX-7とFC・FDの文字に色塗ってみた。SA22Cが出来なかったのが・・・


見終わってちょっとブレイクでガンダムカフェへ。
私はストライクフリーダム(ブルーキュラソー&ソーダ)を注文。
友人のはガンプラ焼たっぷりクリームと飲み物なんだっけ?聞き忘れた(笑)


てな訳で4時間ほどじっくりと楽しんで、ついでにメガウェブにも寄りつつ友人を送って帰宅(^^)
次ガンプラ何組み立てようかな~
あと次の作品何見ようかも悩み中。UC・08・鉄血が候補なんだけど・・・(・・;)
ブログ一覧 | ガンダム | 趣味
Posted at 2016/09/07 00:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年9月7日 11:20
ハマりっぷりが素敵です(笑)

その3作なら鉄血ですかね?
10月から2期が始まるのでタイムリーですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

宇宙世紀に手を伸ばすなら、まずはファーストの劇場版からが良いかとww
コメントへの返答
2016年9月7日 20:58
SEEDで言うと14年無駄にしてました。
そう思う程です(笑)

とりあえず2期を録画しつつ1期ですかね。
何度か見ないと分からない事が多いので忙しくなりそうです(^_^;)

ファースト見ないと意味分からない作品もあるようですし、原点なのでオススメされた劇場版でファーストは見ようと思います。
いつになるかですが(汗)
2016年9月7日 12:28
こんちは(^-^)/
はまりこんでるねぇ(^_^;)
種は本流じゃないから、ここらで終わりにしますか?
今どきなら鉄血なんだろう…
本流いくとたくさんあって大変だよねぇ(-_-)
コメントへの返答
2016年9月7日 21:02
こんばんは!

ここまでになるとは思ってもみなかったです(^_^;)

種終わり、種デス見直してるので、そろそろ別の作品に移行しようかと思っています。
現在進行形なので鉄血でしょうが、一度じゃわからない事が多いので、二期録画して別作品見ようかとも思っています。

歴史がある作品ですので深く見ると大変ですよね(^_^;)
2016年9月8日 7:53
UC見るならファースト、Z、ZZ、逆シャア見てからの方が良いですよーwww

先は長いですね(爆)
コメントへの返答
2016年9月8日 21:29
ちゃんと過去の作品から見ないと意味分からないのがUCだったんですね(笑)

先長いです(・・;)
2016年9月8日 20:26
UCはファーストから見ないとわからんよ。
ファースト3部作→08小隊→(0080→0083)省略可→Z劇場版→ZZ→逆シャア→UC→F91→Vガンダムかな。

単発物だとウイングはSEEDより面白いと思う。


コメントへの返答
2016年9月8日 21:32
covaさんも同じ事おっしゃっていますね(笑)

となるとやはりファーストから見ないとダメみたいで・・・

全部見終わるのに年単位掛かりそう(^_^;)
2016年9月9日 0:01
一番好きなMSはヤクトドーガ(ギュネイ用)でーす♪
コメントへの返答
2016年9月10日 14:00
私は今の所フリーダムですね(^^)
2016年9月10日 11:54
ずらいちゃん!おはようございます。

とうとう来ましたなぁ(*^_^*)

ガンダム世界男子倶楽部活動報告ありがとうございます。

ぜひファーストガンダム倶楽部活動も宜しくお願い致します🎵
コメントへの返答
2016年9月10日 14:02
こんにちは!

実はちょこちょこ買ったりしています(^_^;)

結局ファースト見てからじゃないと話にならなそうなので、ファーストに移行します。
2016年9月16日 19:47
ガンダムの股間って案外卑猥ですなwww

ファミコンのゲームとSDガンダムをちょろっと触ったくらいだから全然詳しくないんだけどエルメス、ジオング、ゲルググ、百式、キュベレイ、バウ、メッサーラって何故か印象に残ってますわ。

ガンダムはモビルスーツよりもザンジバルとかムサイとか戦艦に興味ありますなぁ。
コメントへの返答
2016年9月18日 4:26
どう卑猥なのよ(笑)

俺なんか全然詳しくないし、未だに兵器とかよく分かってない(・・)
印象というとリュウ・ホセイのシミュレーション2度しかやってないのにあの自信は・・・って思った(^_^;)

戦艦で一番驚くのはノイマンの操縦技術(笑)
「回避ぃ~」で恐ろしく回避するんだからもう・・・

プロフィール

「フロントからリアのランプ点けられるし、このボタン初めて押して気付きました🤣@zero_dさん」
何シテル?   04/21 22:44
ども♪(・ω・)ノ 毎日仕事でも通勤でも車を使用するので、年取ったのもあり自分の車は疲れない安楽系のメルセデスにしました(ぇ) と言ってももう車は弄らな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K&K design 
カテゴリ:車
2015/06/29 16:45:03
 
速い車はカッコいい・・・ 
カテゴリ:車
2011/10/29 11:00:33
 
下らないけど面白い 
カテゴリ:\(・ ・)/
2011/10/29 10:55:04
 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 連邦軍のG-3ガンダム (メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン)
セロー購入してからS3が途端に要らなくなり、C220d良いなぁ~とまっさんに言ったら「S ...
ヤマハ セロー250 カモシカさん(連邦軍のコアファイター) (ヤマハ セロー250)
2012年式 走行32100kmの中古だけど、ETC・グリップヒーター・フォグとか付いて ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
電柱との単独事故でバネットトラックの修理代が40万円になるとの事で新車になることに。 ( ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
「白い~クラウン~♪」じゃないけど「白い~アウディ~♪」みたいな。 白いしガンダム顔なの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation