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chococafe8989のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

ちなみに

ちなみにセミナーとはチョコレートと日本茶のマリアージュについての講義、というかスイーツ研究のようなものです。
チョコレートはBean to bar、日本茶は単一品種のお茶が流行りですね。






Posted at 2018/07/26 20:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

INTERSECT BY LEXUS TOKYO

INTERSECT BY LEXUS TOKYOこの日の午後、表参道でチョコレートのセミナーがあったため、昼食をINTERSECT BY LEXUS TOKYOでいただきました。
2Fレストランは平日ですがそこそこ混んでました。休日より平日の昼間の方が、表参道・青山辺りのセレブ系のお客さんが多いかな。



1Fのガレージではクロスオーバーのコンセプトカー「Lexus LF-1 Limitless」が展示されていましたが、デカイ・・・。






クロスオーバー系のLS格というところなんでしょうか?恐らく今後はあまり接点がなさそうです(^_^;;



木村家のAMAZINGあんぱん、GETしました。数量限定だけど定番化されたのかな。

INTERSECT BY LEXUS TOKYOも日比谷のLEXUS MEETS...も、もう少しLEXUSオーナーに特典というか優待的な何かがあると足を運ぶんですけどね。あるのかな?
Posted at 2018/07/26 19:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

試乗のハシゴ③

試乗のハシゴ③LEXUS MEETS...東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。
目的は長めの試乗ができる「TEST DRIVE」。これがなかなか予約できない状況で。
三週間くらい先を見て取ったのがこの日ということです。
自分としてのメリットは多々あって
①会社帰りの遅い時間に試乗できる
②たっぷりの試乗時間(MyDでも事前に申し出ればさせてくれるかも)
③あまりストレスを感じない試乗コース(MyDだと渋滞に突っ込んでいく感じで中低速のみのコースが面白くない)
というのはありがたいです。



今回はLS500hをチョイス。LCはTinkerBellさんのDでこれでもかと試乗させてもらったので、もういいかと。
受付は時間にならないと手続きをしてくれないため、時間まで店内でウロウロ。
時間になり、簡単な受付を済ませると車寄せへ案内されLSとご対面。
コースは夜景の見えるお台場コースで、オーナーズデスクを通じてナビ設定。混みあっていたのか対応が待たされ10分ぐらいかかりました。



案内の方が焦っておりましたが「私もレクサスオーナーなのでタイミング悪いとこうなるのは解っておりますので」とフォロー。
コース設定され、ようやく試乗開始。スイッチ類が多くてわからん・・・。
バックミラーからバックモニターへの切り替えはNewクラウンを試乗した時に知っていたので使ってみましたが、違和感ありありで慣れるのに時間掛かりそう。
乗り心地はやはり上質。パワーもある。でも、なんだろう・・・。ときめきが湧かないのはなぜ?
自分としてはやはりIS~GSまでのサイズ感で、一体感のあるドライビングができるセダンの方が好きかも。
GSは無くなるかと思われますが、ISフルモデルチェンジ・IS F復活の噂も聞かれるようになってきましたので、それを楽しみにしたいと思わせる試乗でした。
(前回のNewクラウン試乗とあわせてね)
Posted at 2018/07/26 19:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月10日 イイね!

試乗のハシゴ②

試乗のハシゴ②カローラスポーツ
弄りがいがありそうな面白いクルマかもしれません。但し、スポーツとはいえ、HV車にはパドルは付かないようです。
リアの形状は自分の好みですね。初代オーリス感があって大変良いです。
居住性はリアシートはオーリスより狭くなっているんではないでしょうか?四人乗車は厳しいかな。パーキングブレーキは電子式。ISは遅れてますな・・・。



オーリスからの乗り換えなら躊躇なく第一候補でしたが、最低でもあと一回はレクサスクラスには乗りたいので、とりあえずは無しです。
TRDのエアロセットでレザーパッケージにしたりすると380諭吉。そうなるとアバルト595の方が楽しかったりしちゃったり?セカンドカーならやんちゃなクルマの方が魅力アリですよね。



総合的にですが、安全装備の向上に驚かされる(駐車機能など)のですが、技術が進めば進むほど、ドライビング技術は退化していきそうです。
すでにバックモニターが無いだけでも、ヘタレな駐車になってるし、退化は進みそう。安全装備を過信するなって言っても頼り切っちゃうでしょうね。
自分のクルマじゃないクルマを運転した時の事故率は高まりそうですね・・・。
Posted at 2018/07/26 19:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月10日 イイね!

試乗のハシゴ①

試乗のハシゴ①気になった2車種です。
まずはフルモデルチェンジのクラウン。



2.5ハイブリッド RS 2WD
クラウンは日本でしか販売しないので、日本の道路事情にあった幅1800mm以下で必ず設計するというこだわりがあるそうで、その限界ギリギリというサイズ。
また、外見で大きく変わったのは、Cピラーに大きなウィンドウを装着した6ライトタイプのデザインになっていることと、ストップランプがメルセデス風?になっていること。
Cピラーのウィンドウについては好き嫌いがハッキリでそうな感じですね。



内装の質感、メーター類の視認性もよい。ルームミラーがやたら小さく感じたので聞いてみると、切り替えでワイドなリア画像が表示されるという進化。



これについては最初は違和感がある(立体感を感じない、ちらつきを若干感じる)点が気になりましたが、慣れの問題かもしれません。
走りの方は、よく言えばすべてにおいてスムーズ。加速・合流・坂道・中速カーブにおいてもストレスなく走ってくれます。
フロント・リアともヘッドクリアランスがISより広いですね。あと、全体的に視認性はかなり良く、かなり運転はしやすい。
ただ、力強さというか太さというのは感じないので、走りを求めるなら3.5の方が確実に良さそう。
しかし、安全装備の充実に関しては、すぐにでも乗り換えたいくらいありがたいものですね。ま、そりゃ全部つけたら、かなりいいお値段になりましたが、間違いなく付けるでしょうね。
少しだけ気になったのはドアの重厚感。大抵、乗り出し600諭吉を超えそうなクルマになるんですから、もう少しだけ密閉感というか高級車っぽい感じがほしいかな。
ドアスタビライザーやデッドニングをしたら一味変わるのかもしれませんが、今時の先進技術車になると各種センサなどの関係でデッドニングも厳しくなりそうですね・・・
総合的な感想は、乗り換えてもいいクルマではありますが、ISを見た時の見た目のビビッと感が薄いかなと。デザインの美しさ?
今契約し乗り換えるにはかなり現実的なお値段になりそうなのですが、決断させるもうひと押しとなるインプレッションが現時点ではなかったです。
とはいえ、IS・HS・GSからの乗り換えは多くなりそうですよ。ESではデカいというユーザーは多いはず。
そうなるとクラウンがあるよ、ってのが販売店の狙いとしてあるようで、超ロックオンされてしまったようです(^_^;;



Posted at 2018/07/26 19:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「金沢遠征の帰路。小布施でどなたか狙って後ろに停めました?ご挨拶できませんでしたが、よい旅を☺️」
何シテル?   08/11 10:04
chococafe8989と申します。 車格に見合うオッサンでありたいです。 よろしくお願いします。

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