2015年06月18日
やたらとヴェゼルがアンダーパワーに感じてしまう
試乗すべきではなかったのかもですね(泣)
Posted at 2015/06/18 17:53:25 | |
トラックバック(0)
2015年06月15日
新しいターボエンジンはごっつええです。ほんとトルクフルで乗りやすかったです
それよりもミッションに驚き!!全然CVT感を感じひんぞ!
自分としては超不本意なんやけど、初めてCVTに感動した
自分はハイブリッドの気持ち悪さに耐えられないので、このパッケージでヴェゼルが出たら今のNAヴェゼルと交換したいわ
もうDCTって言わないかも、不本意やけど^^;
Posted at 2015/06/15 20:51:16 | |
トラックバック(0)
2015年06月12日
いわゆるラバーバンドフィール。最近あんまりわからなくなってきました。滑ってる感を感じにくくなっていると思います。
金属ベルトと金属のプーリー、なんか滑りそうな気がするけど、めちゃくちゃ強い圧力掛かってるんですよね。そら滑らんわ
よく考えるとクラッチかってプレートとプレートを面で接してるだけやもんなぁ
どっちもそれなりの伝達能力があるんやろね
Posted at 2015/06/12 19:30:09 | |
トラックバック(0)
2015年06月12日
だったのですが、最近は全然不満なく乗っています。
むしろ気に入ってきたかもしれない!!
特に加速時に少し大きめにアクセルペダルを踏むと、エンジン回転数とスピードが一緒に上がっていく。
きっと効率は悪いのかしれないけれど、明らかに楽しい。
シフトアップ感はないけども、加速している!って気分になれる。
前の初代フィットの時は同じようにアクセルを踏むと、エンジン回転数だけが先に上がるから気持ち悪かった
元々、大型二輪が1速で60キロくらいまで加速するような感覚に憧れてて、
よくCB400SBで2速発信して似たような事をしていたわ
なんだかヴェゼルのCVTはそんな加速感に似ているような気がする
今までCVTをバカにし過ぎていました
アホやったのは自分の方かもしれない、反省やな
Posted at 2015/06/12 00:14:30 | |
トラックバック(0)