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Rezaxのブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

フォロワーの皆様へ

どーも、Rezaxでございますm(_ _)m
某青い鳥のつぶやきサイトみたいになっちゃいましたね。

こんな大した事書いてない輩にフォローして頂きありがとうございます。
こちらは従来のポリシーと変わらず、実際に会ってお話した事のある方と、会った事はないが、みんカラ以外で何かしらの交流があった方をフォローしていきます。

お友達の方はご存じだと思いますが、私は「いいね」一切しません。
これは、嫌いな人間に自分の足跡を探られたくないからです。
そのため「いいね」同様に、頻繁にコメントを残す事も出来ません。
足あとも全てOFFにしております。

こちらがフォローしていない方でも、フォロワー(私をフォローして頂いている方)の皆様のところにはコッソリと覗きにいっておりますので、今後ともご理解ならびに末永いお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2019/01/17 08:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務連絡 | 日記
2019年01月13日 イイね!

モチベーション低下中

モチベーション低下中今年もよろしくお願い致します。

ひとまず、EZLIPは左右対称に綺麗に付きました。
が、ここから先、なかなか進みません(苦笑)。
やる気と、時間的余裕がないんですよね~。
3月までバタバタしてますし。

あ、2月入荷のアイテムは既に届いたそうです。
いつ付けられるやら(泣)。
Posted at 2019/01/13 17:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクシオGT | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年 総括

冬休み満喫中のRezaxでございます。
満喫と言っても、部屋でヌクヌクPCとニラメッコしているだけですが(笑)。

今年もいろいろありました。車に関しては大した事してない気がする。箱替え検討してたし。
メーター交換に、ナンバープレート移設・・・そして、1年の締めくくりに板金 (-_-;

年越しは、公道走行不可な状態で(笑)。



物置部屋はご覧の有様。ピカピカのフロントバンパーを外して部屋に持ち込んでいます。
傷防止にイージーリップ付けるんですけど、外だと寒いし、しっかり付かない。しかも駐車場ではAC100V使えないのでドライヤーが・・・・・・部屋でじっくりやった方が無難と判断。

大ざっぱな作業をせず、じっくりとりかかってやる事にします。年明けに (-_-;;;



↑ Rezax号本体は・・・この状態で年越し(笑)。

そのうちうpしますが、リーンホースのダクト開口処理も見事な状態。
エネルギーアブソーバ(発泡スチロール)も綺麗に切断・処理されています。
職人さん頑張ってくれました。私の性格を熟知しているだけの事はある (-_-;;;;;


さて、本日夜に実家方面へ向かいます。

31日の朝一から(路面凍結通行止でなければ)富士スバルラインで5合目へ。
1日は適当に奥さんとフラフラして、夜は元旦ミーティング。
2日に実家に顔出して、夜になったら帰路につく。

という具合です。
今年の元旦ミーティングはスタッドレス履いたミライースで参加します (汗)。


2018年もホドホドに絡んで下さり、ありがとうございました m(_ _)m
皆様、良い年をお迎え下さい。
Posted at 2018/12/30 10:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクシオGT | 日記
2018年12月27日 イイね!

外装リフレッシュ途中経過

外装リフレッシュ途中経過まだ途中の段階なので、フロント廻りだけチラリと。

・ ひくしお号のグリルをボディ同色塗装して装着。
・ フォグランプベゼルを新品交換&ボディ同色塗装。
・ スポイラー中央のエンブレム部をスムージング。
・ スポイラーのモール(黒ゴム)を高価な物に交換。
・ 33GTRのNISMOダクトを加工取付&スムージング。
・ リーンホースメントをダクトに合わせて開口。
・ バンパー&スポイラーの飛石傷を全修復。

↑ 写真上-6年前  写真下-現在

板金塗装関係は全て終了。しかし、細かい事がまだまだ盛りだくさん (-_-;
今回のリフレッシュ計画、今のところ2月頃終了予定なのだが・・・本当に2月に終わるのか?(ぉぃ
Posted at 2018/12/27 12:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクシオGT | 日記
2018年12月24日 イイね!

検証 HIDやLEDの実測消費電力 その7

Rezax号側溝に落ちる事件から、早1ヶ月ちょっと・・・。

数日中には修理から戻ってきますが、今回は、落としたリア廻りの修復だけでなく、フロントバンパーの飛石傷修復やデザイン変更も同時進行。あとは、劣化したTRDのカーボンピラーガーニッシュを剥がしたり、サイドバイザー新調したりと、外装の一部をリフレッシュさせていたりします。

まだこの時点では、予定の半分が終わる感じなので、今回の計画が全て終了するのは2月頃かな。
とある部品が受注生産で、納期2ヶ月待ちだったもんで・・・・・・(-_-;
今まで地味路線でしたから、そろそろ速そうなオーラを「少しだけ」出してもいいかな~と。


本題。

フロントバンパーリフレッシュと同時に、フォグ灯体も交換する事にしたんですよ。フォグのレンズに付いた飛石傷も結構すごかったんで。

当初は雨の日乗らないし、フォグ撤去して、穴をダクト代わりに使おうか・・・などと考えてたんですが、今回のリフレッシュで十分冷えるっぽいんで(謎)、以前から気になっていた↓コイツを使ってみる事にした。



ヴァレンティのLED フォグ&デイタイムランプキット

雨の日乗る事ないので、フォグが黄色くなくてもいいのです。
ただ、保安基準的にかなり微妙な仕様なので、検査の時は純正に戻した方が良さそう。
保安基準云々については、装着後パーツレビューに記載するとして、ここでは消費電力ですな。


さてさて、点灯確認&測定。



ん~。。。デイタイムランプ部分のリフレクタがブラッククロームなので、もうちょい暗いと思ったが、結構明るいですな。そこそこの電力消費してるのかな~。



と思いきや、2灯(左右)合わせて0.1A。片側6Wですか・・・でも殆ど発熱しません。


フォグ側はどうでしょう。



2灯で2A。片側12Wですか。まぁフォグ用LEDバルブの標準的な数値のようです。
ちなみに、フォグ点灯と同時にデイタイムランプは消灯する仕様になっております。


発熱はヒートシンクに触っても熱くはなく、触り続けられる程度。消費電力の数値も低いもんだし、灯体への負担は軽いと思われる。長持ちしてくれればいいのですけどね。



IG連動とイルミ連動を切り替えられるように配策しようかどうしようか・・・。
あぁ~~早くも今から面倒になってきた(-_-;;


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↓ その他もあわせてご覧下さい。

検証 HIDやLEDの実測消費電力 その1
検証 HIDやLEDの実測消費電力 その2
検証 HIDやLEDの実測消費電力 その3
検証 HIDやLEDの実測消費電力 その4
検証 HIDやLEDの実測消費電力 その5
検証 HIDやLEDの実測消費電力 その6
Posted at 2018/12/24 05:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 実験 | 日記

プロフィール

「ひくしお号の意志を継ぎ、Rezax号復活。」
何シテル?   12/26 12:26
某自動車メーカーで検査員として働くリーマンです。
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