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Rezaxのブログ一覧

2020年10月04日 イイね!

復活

どーも、Rezaxです。

10月に入り、予定通りRezax号の継続検査を終わらせました。




フォグランプは保安基準微妙だったんで、暗くて使い物にならない純正LEDフォグにして通しました。戻ってきて早速コレに戻し・・・・・・、




ラゲージのクッションゴム4個を交換。
1年前、リアフィニッシュにクッションゴムを貼り付けて建付調整を行いましたが、ゴムがズレてくるので、高さのあるクッションゴムに交換しました。




このゴム、某車種のものですが、少し高さがありすぎるため、切って調整しております。硬度も違っており、羽をしっかり受け止めてくれます。




ゴムを貼っていたリアフィニッシュを清掃。
ストライカーも調整し直し、気持ちよく開閉できるようになりました。




細かい部分ですが、Jボルトのナットも新調。この部分専用のナットです。
締め込んでいっても、ワッシャーがナットと同時に回ることがないヤツ。




ブレーキ&クラッチフルードも交換。ワコーズのSP-4。定番フルードです。
純正でも良かったんですけど・・・・・・サーキット走らんし。




そしてコイツの交換。SARDの羽を低くしてやります。
このMidステーだと、ちょっと高い気がしたので、Lowステーにしてやろうかと。
さすがにインナーミラーからの視界の悪さが目立ってきて(汗)。
始めは問題ないと思っていたんですが、久々に乗るとちょっと(苦笑。




これがLowステー。
改めて採寸すると、これでも羽はボディに干渉せず、ギリギリ付く計算に。
ひとまず付けてみないことには何とも。さて、どうでしょうね???




ボディに付けるとこんな具合。
羽の前後位置は変わらない。高さだけ低くなる仕様。

・・・・・・何とか干渉せずに装着できました。




真横から。
クォーターに被る感じで付きます。計算通りでした。




ステー下部のゴムシートも新調しました。
そして、パネルとの隙が狭くなった事により、この状態でロックナットを緩めようとしても、かなり工夫して工具を入れないと回せなくなりました。盗難防止効果さらに向上です。




パネルと羽の間は数ミリほど。絶妙な隙です。




真後ろから。
ちょっと控え目になりましたが、これ位でいいです。




とは言っても、ここから見ると存在感ありますね・・・・・・。




ビフォー&アフター。
リア側をもう少しだけ上げてもいいかもしれない。

ちなみに、ビフォーの状態では検査通らなかった模様。
勘違いしてました。羽の長さがあと10mm短ければ問題なかったのですが。
アフターの状態だと問題なく検査通ります。同じ長さなのに何故でしょう?
答えは・・・・・・オフ会などで。




一応復活しました。いつでも発進できる状態です。
が、タイヤ&ホイールはオフ会に参加しない限りこのままでいこうかと(笑)。
来月のトヨタ博物館オフまでには履き替えておきます。
Posted at 2020/10/05 00:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクシオGT | 日記

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