• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月24日

愛情があるのです。


ある関係でお近づきになった人のこと。

「○○さんのSNS投稿はとても見れたもんじゃないですよ」

その関係の別の方が教えてくれました。

どうしようか迷ったのですが、そんなことを言われちゃったら見たくなっちゃいますよねぇ…「(*´∀`*)



酷すぎでした。

直で話をする時も多少キツイ言葉を使うのは分かってましたが…

実際にそのSNS投稿を見ると、例え冗談であっても冗談になってません。

見事にリアルタイムニュースを用いて対象者をフルボッコしてる感じ。

管理側もチェックしてんのかなぁ?禁止用語ってないのかなぁ?それくらいの投稿でした。



なんかね、次会うのが嫌になっちゃいました。( ´-ω-)ハァ…







昔、トラックの下にもぐって仕事をしてた時。

センパイが向こうからスパナをボクにぶん投げてきて怒鳴りつけてきました。

「てんめーいつまでそっだらとこ隠れてったーよ!ぷっくらすとこのやろー!オイル飲んで死んちめえ!」

半ベソかきながら急いで仕上げましたよ。



センパイの罵声は日常茶飯事。

死ねだの殺すだのはもう口癖、プラスアルファにその時々に合った絶妙な表現が追加され。

他の人が怒鳴られてる時は「そこまで言わなくても…」なんてよく耳を塞いでましたよ。

でもね··· あれは相手のために愛ある指導だったんですよ、うんうん。

だって、言われて凹むんじゃなく「ちくしょう!」って思えるんですから。

イヤミのないストレート、曲がったことが大嫌いな人だからこそそう思えるのですよ。







見事に右ほほに突き刺さったんですよ、スパナ。

あの人、元ピッチャーだったからね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/24 19:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

甲府詣で
ツゥさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2020年2月27日 22:54
スパナが頬直撃?
いま、こうしてSNSを書けてるってことは大事には至ってない?と解釈してもいいのでしょうか?
しかし、一歩間違えていたらその方も人生が終わってましたね。

コメントへの返答
2020年2月28日 8:09
もちろん今なら問題視されるでしょうけど、もう20数年前のことですからね、とっくに時効です(笑)
特に怪我をした訳ではなく、頬を押さえて「いってぇ···」と涙ぐんだ程度です。
仕事には本当に厳しいセンパイでしたが、職場を離れたら誰よりも頼れる人でした。
ボクが辞めるちょっと前に「東京に行く」と退職してしまいましたが、その後の行方は分からずです。

プロフィール

「なんとか生き返りました。」
何シテル?   02/25 16:37
知らない町を 歩いてみたい どこか遠くへ 行きたい 知らない海を 眺めていたい どこか遠くへ行きたい 遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅 愛する人と ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

群馬でエッセツーリングオフやるよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 16:44:22

愛車一覧

ダイハツ エッセ 悦. (ダイハツ エッセ)
おひとりさま専用。 走行開始 38,070㎞。
スズキ スーパーモレ 漏. (スズキ スーパーモレ)
カシスタ参戦専用。
トヨタ ポルテ 棒. (トヨタ ポルテ)
大移動&遠征用。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
記録(2016~2019)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation