• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月03日

方針決定!

方針決定! 宮崎出張で・・・。

暴飲・暴食により

2kg増加・・・。

無睡眠超人Mixtureです。
そりゃあんだけ呑めば太るさ・・・(汗)
きっとRacingおやじさんの陰謀に違いない・・・。

イエローマーチ号の方針がやっと決定・・・。







目指すスタイルは・・・。







『JDM』




2705515546_2d6535f2fd_o
(↑画像 インテのコノ顔はアメリカには存在しない・・・。顔面も日本仕様・・・。)


普通はアメリカ人が日本仕様に憧れて作るもんなんですけどね(笑)

なんで日本仕様でオレンジウインカーだったりするんですけど・・・。

走り屋仕様の美化版???見たいなスタイルですね(爆)

やつらの車エンジンチューンは当たり前・・・。

ボンネットの中まで仕上げも綺麗なんですよね。

まぁスポコンの一種なんですが・・・。

『日本人が作るJDM・・・。』

これがテーマです。

速く・・。魅せれる美しさ・・・。

ヘッドカバーを作ろうとイメージした時から始ってたんですけどね。

と・・・言う事でホイールもポリッシュしてました(笑)

外装等は3ヶ月計画かな???元々ショーカー作りは得意分野だからどうにかなるでしょう。

画像のインテとEGカッコイイと思いません???

方針も決まってきたのであとは進むだけです。

西日本MTGもどんどん迫ってきていますが目途が立たない部分があります。

果たして間に合うのだろうか・・・。

とりあえず走れるようにだけでもしなくては・・・。
ブログ一覧 | イエローマーチ | 日記
Posted at 2008/10/03 02:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2008年10月3日 3:10
魅せるエンジンルームは良いですよね~。中身は濃くて外装はシンプルに。自分は外装を安くしようと思ってますが。
コメントへの返答
2008年10月4日 1:29
とりあえずエンジンの見た目は

ほぼ完成したのですが・・・。

セッティングがうまくいきません(泣)
2008年10月3日 9:17
JDMって初めて知りました。
外装はトライバルパターンの無いスポコンって感じでしょうか?
ポリッシュの効いたホイールで速さも追求するとなると、ダストの掃除が大変そうですね(笑)
コメントへの返答
2008年10月4日 1:32
日本ではJDMってあんまりメジャーなジャンルじゃないですからね。

スポコン→派手・派手なエアロ。

JDM→シンプル機能性なエアロ/ノンエアロ

といった感じでしょうか?

確かにホイールの掃除は大変そうです。
2008年10月3日 9:19
EGは今でも好きですねぇ~
その辺走ってるスポコン風の車はなんせきたない

綺麗な車を作ってくださいねぇ~

ところで、タカタでの走行は無理っぽいですが大丈夫なんですかぁねぇ
なんか終日貸切みたいな・・・常連のビート軍団・・・
コメントへの返答
2008年10月4日 1:33
EG僕も大好きです。昔乗ってたんですけどね。

タカタの件はおやじさんからメッセ行ってる通りです。

当日は宜しくです!!
2008年10月3日 9:34
『日本人がつくるJDM』

かなり難しいテーマですね(^_^;)

元USDM野郎の私としてはかなりの期待をしております(*^-^)ノ
コメントへの返答
2008年10月4日 1:34
難しいテーマですよね。

でも勝算アリです!!

期待しててくださいね!!
2008年10月3日 11:15
JDMっすか。
いいですね~。
スポコンよりすっきりしてて機能的でかっこいいです。
私のマーチのコンセプトは・・・・。
「我が道を行く!」ですかねぇ。
他ではあんまり見ないマーチを目指してます(笑)
ステッカーも作ろうかな。「我道」って(笑)
コメントへの返答
2008年10月4日 1:34
いいっすね「我道」

私も我道です!

テーマだけは考えますけどね。
2008年10月3日 12:08
EGやべ~ですぴかぴか(新しい)

こんなのも好きだったりしまするんるん

基本、車高短であればうれしい顔
コメントへの返答
2008年10月4日 1:36
向こうのJDMはかっこいい奴は本当にカッコイイです。

コノ雰囲気をマーチで再現するのが今回のテーマです。

基本車高短!!これは永遠のテーマです。
2008年10月3日 12:17
わかる人にしかわからない仕様ですね!

あえて難しい所・・・

チャレンジ買います!

期待してます!
コメントへの返答
2008年10月4日 1:37
そういうのが大好きなんですよね。
最近・・・。シエンタも純正流用スペシャルですし(笑)

難しいところを攻めますが勝算はあるものだと考えています!!
2008年10月3日 13:25
あれ・・・、以前おっしゃっていたカップカー風って計画は・・・!?冷や汗
でもJDMも良さそうですね!
高速有沿車(セダン)に載ってるようなシビックやインテやサニーのJDMはけっこう好きです!
ですが、マーチは元々アメリカには無いもんなんで、そのような仕様を作るとレンチ、どうしてもユーロ風に近づいていく気がしますが、そこが難しいとこですね!ウィンク
コメントへの返答
2008年10月4日 1:39
カップカー計画は座礁しました(笑)

理由は「なんとなく」なのですが・・。

マーチはUSでは設定のない車種なのでEU圏の人間がJDMマーチを作ったら?

というイメージで進めたいと考えています。
2008年10月3日 20:33
普段見えない部分など、
またお手伝いする事あったら気軽に言って下さいね♪

自分もShow car作りは昔たずさわって来てたので!
コメントへの返答
2008年10月4日 1:41
ありがとうございます。

全てはYASUさんにヘッドカバーを作っていただいた時から計画しだしました。

またお手伝いを依頼する部分も出てくると思いますので宜しくお願いいたします。
2008年10月3日 21:29
『JDM』って響きが美しい~ですね☆
果たしてどうなっているのでしょうか??

かーなり期待しちゃいますよぉ!!
コメントへの返答
2008年10月4日 1:41
か~なり期待してください。

お楽しみに!!

プロフィール

「ネタじゃなくて増車 http://cvw.jp/b/218704/35394598/
何シテル?   04/04 22:29
自他認める車馬鹿!!Mixtureです。 こよなく車高短(激低)と福岡仕様+サーキット走行を愛する車バカです。 あまりにも車馬鹿すぎてw210は20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

緊急拡散お願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 13:34:06
本日晴天なり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 06:19:35
PorsheKiller 2013仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 18:23:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) gtsi?? (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLFⅦ TSI Highline ★Exterior★ GTI Look Badfa ...
フォルクスワーゲン コラード porschekiller 2nd (フォルクスワーゲン コラード)
VW CORRADO VR6 ★Exterior★ 90mmLip SeidlTuni ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 4代目快足営業車 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
GOLFⅦ TSI trend specialedition ★Exterior★ Hi ...
いすゞ エルフトラック Porsche★Killer 搭載空母 (いすゞ エルフトラック)
Porsche★Killer(戦闘機)搭載空母 もちろん積載車もカスタム!に決まってま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation