• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月19日

1100km

1100km 山登りと慣らし運転を兼ねて走って来ました。
東名〜東北道で佐野前泊、東北〜磐越道で猪苗代ICから裏磐梯へ。登山後、夕方の首都圏はクラッチ踏む回数が増えそうなので磐越〜北陸〜中央道経由で帰宅しました。案の定車が少なく渋滞無し、のんびりと運転して1100km、14.5km/Lでした。
運転してみると992良いですね。正確なハンドリングやしっかり効くブレーキはポルシェって感じですが、地面に吸い付くようなリアサスの動きはカレラだから?慣らしを終えて高い回転数でどんなになるのか、今から楽しみでなりません。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/20 00:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あと 5ヶ月だったのに
3yoさん

第7回 RFでロングドライブ ~北 ...
MX/miniさん

帰省からの帰宅
びったんさん

皮むきドライブ~栗拾い
higemasさん

この記事へのコメント

2023年10月20日 8:37
遅れ馳せながら納車おめでとうございます!!

同じコースを6MTの991.2GT3でゆっくり走ってもギリギリ10㎞/Lくらいです😅

昨日も高速を走りながら7速があれば燃費がもう少し良いのになぁ~と思いましたデス。。。
コメントへの返答
2023年10月20日 12:37
お祝いありがとうございます。スーパースポーツGT3なら10km/Lなら合格と思いますが、鈴鹿詣に7速欲しくなってしまいますね!
2023年10月20日 9:29
もうすぐ走行距離追いつかれてしまいそうです🥹笑

もう少し乗ってあげよう。。

コメントへの返答
2023年10月20日 12:38
折角の車ですから乗ってあげましょう。こちらは田舎なので走り易い道が多くて、走り過ぎてしまい困ります笑
2023年10月20日 14:21
いきなり飛ばしてますね〜😙。私も今週末は遠出の予定♪

やっぱりスポーツカーは乗ってナンボです👍
コメントへの返答
2023年10月20日 19:05
楽しく遠乗りする為に購入しましたから。特にこの車、運転席の居心地が良過ぎていくらでも走る事ができます。
週末楽しんでいらしてください!
2023年10月20日 18:10
こんにちは!
DoublePylonさん、いつも半端ない距離を苦もなく走りますよね〜♪

東京からだと北海道行けちゃう距離だけど😓

では、横浜の大黒埠頭に集合はいかがですか?
(DoublePylonさんになら、長距離だけど、躊躇なく言えます)

しかし、pylonさんに、追いつき追い越せと思っていますが、なかなか難しそうだなぁ。

ちなみに、MTは、クルーズコントロールの選択をオプションではできませんが、その機能が付いていると聞きましたが…

で、ホントにその機能あって、使えるの?
あっても、使わないかもだけど。笑。
コメントへの返答
2023年10月20日 18:57
少なくとも無給油で青森福岡迄は行ける事が判明しました。来年は北海道走りたいです!
車の少ない高速道路はポルシェ標準のオートクルーズは充分使えます。ブレーキ踏まないようにレバーで速度調整したりオンオフしながら車間を維持して走るとゲームみたいで楽しいです。
2023年10月21日 11:39
いいなあ。
僕も欲しいです。
コメントへの返答
2023年10月21日 12:18
BMWとは違う感触で乗ってみると良いな〜と思います。
911とX3+キャンピングトレーラー、最強ですね!
ここは是非ポチッとお願いします。
2023年10月22日 7:45
おはようございます😊

992で遠征して登山。理想的な楽しみ方ですね〜
992は1万キロ越えた辺りから、ますます良くなりますよ😆
コメントへの返答
2023年10月22日 9:14
カレラで登山、アクセスが良い(道の状態が良い)山行に使ってみようと思います。1万キロ楽しみにしてます!
2023年10月23日 7:48
あと2回遠征でならし終了ですね。やっぱり7速の燃費貢献は大きいですね~
80~100kmでがんばってもSpyderだと頑張っても12km/Lくらいでした。
コメントへの返答
2023年10月23日 9:01
納車の節はありがとうございました!4Lで12なら合格じゃ無いですか?

プロフィール

「@black frog 新BMWには期待しています。次期3シリーズは新デザインで発表?ロールスはもっと格好良くなりますね!笑」
何シテル?   09/17 20:19
DoublePylonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
891011 121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アンビエント ライト カスタマイズ補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 21:26:49
アンビエントライト カラー カスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 21:04:05
NBT EVOのナビのスピードロック解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:58:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
S213から出戻りです。四駆が欲しかったのでオールテレーンを選択しました。 2024年1 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正ロールケージを入れてサーキットで遊びます。 マツ耐、サートラで全国行脚!できるかな。 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
22年6月注文を入れましたが、9月カレラTが発表されそちらに並び直し23年10月納車、営 ...
BMWアルピナ B4 カブリオ 845号 (BMWアルピナ B4 カブリオ)
718スパイダーを持て余している所に低走行Edition99カブリオレが出てきたので乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation