
買いたい物があったので、ちょっと町へふらふらと。
せっかく近くまできたから、ちょいとGに行ってきやす。

いつからなのか、上までは上がれない様子。でも、入り口までは大丈夫でしょう、ダンプも下りてきてるし。

大型ダンプが満載で走り回っているので、路面は超フラット。

右側はちょっと危ないところで、現職の方が睨みをきかせてました。

前回はここで迷って時間がかかってしまったけど、今回はわき目を振らずに、本命へ。

良い感じに日が当たってきて、一本だけ燃えているようでした。
以前はこの先がかなり荒れていて、雪解け後だったから仕方なかったのですが、今日はまずまず。ピンクテープもいっぱい付いていて、伐採を進めているようです。

砂防ダムゾーンで、ちょっとした崩落後。どうかと思ったけど、4輪が越えている様子があったので、行ってみます。何とかクリア。その後はたいした問題もなく、たどり着けました。

相変わらず、有志の方々が保全活動で大切にしてくれてますね。

この河床は変わらないです。

一度埋まったのを掘り返してくれて、その後はこの状態を維持できているようです。
いつか、覚悟を決めて入れる日が来ることを・・・。

では、ちょっと遅めのランチを。3割引で、なんてお得。

暖かい物がおいしい季節になってきました。

あまりゆっくりしていると、帰るのがイヤになってくるので、撤収です。
また来るよ!

砂防ダムゾーンは、辛うじて抜けました。あぶなかった。

ココを撮っておけばいいんですか?暗くてぶれてしまいました。

そんなこんなで、出口まであと少しと言うところで、リア下から「バコンッ!!」と景気のいい音が。
木の枝をよく巻き込むので、またその類だろうと思い、耳を澄ませたのですが、枝を引きずる音は聞こえず。巻き上げてボディーに当たっただけだと思ったのですが、何かイヤな予感が・・・。
とりあえず車を止めて下を覗き込むと、かなりの太さな枝を、真ん中のフロアトンネル部に巻き込んでました。
引っ張ったら簡単に抜けたので走り出そうと思ったら、エンジンがストールしかかってます。インパネを見るとABSの警告灯も点灯。もしかして配管?と一瞬青ざめました。でも、ABSで何故、エンジンストール?
アクセルを軽くあおってみたけど、回転が上がる気配が見られません。とりあえずイグニッションをOFFにしてエンジンを止めました。
スタックではないけど、こんな山中で立ち往生。当然怪しいのはさっきの枝なので、車中泊の秘密兵器を敷いて、下に潜り込みます。
配管だとしたら、オイルとかボタボタ漏れていると思って探したのですが、それはなし。とりあえず一安心してライトで照らしてみると

外れているコネクターを発見!!!
外れている以外の損傷は認められなかったので、とりあえず

繋いでみます。これでダメなら、お手上げなんですが・・・。

それと、フレームを横に繋ぐパイプなんですが、この凹みは・・・。
塗料が剥がれたり、木の繊維が付着していたりとかが全くないので、今回のものかは、よく分かりません。

祈るような気持ちでセルを回すと・・・・・かかった!!!!!
アイドリングも安定、アクセルもあおると回転が上がります。
ABSの警告灯も消えました。
燃料ポンプや警告灯などの配線だったのでしょう。でも、この位置でむき出しになっているのは、どうかと思うケド。
何はともあれ、無事に帰り着くことができました。

今日の犯人。
Posted at 2014/11/09 20:59:31 | |
トラックバック(0) |
林道 | 日記