• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

BMW Connected Drive

BMW Connected Drive 車両のオーダー時にオプション追加した

コネクティッド・ドライブ・プレミアム(当時 ¥61,000)


もちろん納車後に登録して使い始めました。

ALPINAとはいえ前後のBMWエンブレムが示す通り正規のBMWですから
普通に使えるのですが、残念なのはトップページの車体の写真に『写真は無いよ』マークが表示されること

御覧の通り、グレーのシートに覆われた写真となっています。

ちなみにモデル名はちゃんと 330d と表示されます (*^-^*)

せめて『写真は無いよ』マークだけでも消してくれませんかねぇ(´・ω・`)


正規BMWユーザーの皆さんはちゃんとした車両の写真が表示されるんでしょうか?

まぁでも車体の色やホイールなどがそれぞれの仕様に変わるとも思えないので、これでも良しとしますかね


スマホ・アプリの BMW Remote でも車両写真は・・・



御覧の通り グレー・アウト したままです

残念!!


アプリは昨年秋にバージョンアップして少しインターフェースが変わりましたね。

その後しばらくして、車を整備に出した際などにたまに使う『車両ファインダー』がアプリから使えなくなっていましたが、あまり気にしていませんでした。

先日フロント・ガラスのリペア―修理に出した際、
「秘密工場のガラスのプロにお願いしますよ」と聞いていたので

これは秘密工場の場所を探るチャンス!

・・・と思ってアプリを開いたら、やっぱり車両ファインダーが使えません。

もちろんConnected Drive の車両ステータスから「リモートサービスの有効化」はちゃんとONになったままです。

仕方ないので My BMW サポートに電話して聞いてみました。

その結果は即答で「アプリを再インストールしてください」とのこと(;´・ω・)


そうかぁ。パソコンと違って、スマホ・アプリは細かな設定の修正とか出来ないことを初めて知りました。


アプリを再インストールした結果



ちゃんと地図画面に“車両ファインダー”のマークが表示され、
『これで秘密基地の場所を解明できるぞ!』

と思ったのもつかの間

車両側の位置情報をオンにしないと使えませんでした。


自分で設定を変更した記憶が無いので、おそらく年末の点検の際にリセットされたためオフに戻ったとしか考えられません。


・・・ということで、ガラス・リペア―は無事に終わりましたが、秘密工場とはいったいどこなのかは謎のままとなってしまいました。

まぁなるべく壊れず、修理せず に越したことはありませんね。
ブログ一覧 | Option | 日記
Posted at 2016/05/29 09:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年5月29日 14:00
B3はモデル名が335iと表示されます。

便利だなぁと思うのは、古いCDや、新しすぎるCD.マニアックなCDのアルバム情報をオンラインで収集できる事です。

アプリとかもっと使いこなしてみたいですね〜。
コメントへの返答
2016年5月30日 7:53
MCQCさん コメントありがとうございます

うまくアプリを使っておられるようですね
スゴイ!

僕は暇なときにメニューを開いてみたりするのですが、「アップデートしています・・・」を待ち切れず、ラジオに戻しちゃったり

サブ画面とかをうまく活用するといいかもしれないと想像したりはじますが、腰が重いです(^-^;;;
2017年1月3日 22:46
極めて遅くコメントさせていただき、申し訳ありません。
GF-DM28さんのコネクテッド・ドライブ・プレミアム記事を最近見つけましたが、私も報告したことがありましたので、下記をご案内いたします。

BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアム
http://minkara.carview.co.jp/userid/2197251/blog/34423276/

BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアム 続報
http://minkara.carview.co.jp/userid/2197251/blog/37977271/

私の車はActive Hybrid 3ですが、車体色も反映して写真はバッチリ出ます。ただし写真のクルマが左ハンドルであることは致し方ないでしょう。
アプリのBMW Remoteでは、車名がActive Hybrid 3とはならず、335IHと表示されます。インターネットで調べたら、ドイツでは335IHという呼び方もされているようでした。

最近は、だいぶ便利に使いこなせるようになりました。
コメントへの返答
2017年1月4日 16:46
アクティブアスパラさん コメントありがとうございます

アクティブアスパラさんの記事を拝見し、見事に使いこなされていることに感心しています

ドライブ休憩中も手元のスマホで検索することが多く、車のインフォメーションはあまり活躍することがありません(^_^;)


プロフィール

「例年は引き延ばして5月初旬にサマータイヤへ交換しますが、今年は3月中から20度越えの日があったりしたため、本日冬タイヤから交換。」
何シテル?   04/10 22:33
I'm GF-DM28. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルピナ D3(F30) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 20:49:32
ALPINA 3シリーズ(F30) ナビ地図データバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 20:49:20
新製品情報 BMW F系モデル用ブッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:15:12

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
2014/04末に7月生産の最後の1台を発注 11月下旬に輸入され、12月無事納車されま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
!(^^)!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 528i M-Sports It was my first time BMW. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation