• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼いノリィの"仕事師の恵子" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2024年2月20日

マフラー交換 3日目 (通常標準タイプ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
友達にマフラー変えたことを話すと
ノーマルより音が小さいわけ無いだろ!
みたいなことを言われ

まぁ普通の人に何をやろうとしているかなんてわかるはずもない。

マフラー変えたらそりゃそれなりにスポーティーになるでしょ。
と思われるのは当たり前

なので当たり前に戻るべく
一旦普通の状態に戻します。
2
マフラーの途中を塞いで音量を下げたり
排圧を調整したり
そんなの頭がおかしいと思われて当然です。

なかにこんなもんを詰めるような変態は
まぁおバカな私くらいのモンでしょう。
3
100均で揃えたドーナッツメーカーならぬ
フランジサイレンサー強力静音バージョン
撤去しました。
4
永遠の推しを聴きながらマフラー交換した恵子さんとテスト走行

最初はうるせぇなぁ!
と思ってたけど
なんか段々耳に馴染んできて
これはこれで良いか。。

って感じになってきました。

ラパンの時と同じマフラーですがKeiの方がなんとなく大人しく感じるのは
はたまたシートポジションのせいか?
それとも内部フレームの構造上の理由か。

ラパンの時とは違い
なんかノーマルマフラーの作りが良いと言うか
音が良いと言うか。

トルク特性やらアクセルのつきやら
色々考えてもノーマルがいまのところ音以外はベストなんだなぁ。。

残念だ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

空燃比計 取付

難易度:

エンジン、ミッションオイル交換

難易度:

車検前整備

難易度:

エキマニ加工 排気温度センサー取付

難易度:

オイル交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月19日 17:03 - 19:47、
95.83 Km 2 時間 40 分、
1ハイタッチ、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   06/19 19:47
蒼いノリィです、青いものには目がありません、よろしくお願いします。 現在はラパンとハイゼットに乗っています。 趣味はいつのまにか峠通いよりも山登りに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GMB アッパーマウントキット GMS-10010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 18:25:07
トヨタ エスティマ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 00:09:28
【迷惑】ってなんなんだろう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 20:08:19

愛車一覧

スズキ Keiワークス 仕事師の恵子 (スズキ Keiワークス)
最愛のワゴンRを失ってからはや12年 長い長い旅路を経て ようやく夢が叶いました。 ...
トヨタ ノア ハイブリッド NOAH マークⅡ (トヨタ ノア ハイブリッド)
発注から10ヵ月で納車されました。 キャンセルをお願いしたのですが 残念ながらお断りさ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 角付き (ダイハツ ムーヴキャンバス)
遂に新しい車が来ました~ 家族の車です。 でっかいナビが選択のポイント。 車よりナビで ...
スバル サンバー ハイゼットmark-II (スバル サンバー)
commingsoon next HM
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation