• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

4/30筑波TC2000練習走行

3/17のトラブルからやっと復活!

筑波へ確認も含め行ってきました(^o^)
ところがこの日は気温20℃路面温度も40℃近くとすっかりシーズンオフ(汗

GWということもあり混んでるかな?と思ったのですが、空いてはいたけどトラック内のテンポが悪かったですね(^_^;
一度2ヘアで白いFDが自分の車の死角に入られてブツけそうになりました、スミマセン(^_^;

ファミリー枠を2本走行し、前回から色々変更した部分の評価をしたかったのですが、トラック内で他車に引っかかったり油温が上がりクーリングをいつもより多めにとる必要があったりと予定の半分位しかこなせませんでした(^_^;

前回からの変更点と評価

・タイヤ裏組み ⇒ 最初の3周位が一番良かった。後は路面温度高すぎてフィール悪化。
・クラッチ交換 ⇒ 良好
・ブレーキローター交換 ⇒ 良好
・ブレーキパッド交換 ⇒ 良好
・アライメント値変更 ⇒ 良好
・フロントピロ足 ⇒ 良好
・リアのバネレート変更 ⇒ タイヤの接地感が感じられない。スタビレートが高すぎるかもしれない。
・リアのショックのストローク変更 ⇒ 段差によるハネもなく良好
・DSC/ABS機能停止 ⇒ リアブレーキがヤバイ(^_^;
・リアのタワーバーブレース取り外し ⇒ 正直わからん、ショックのストロークも抑制してるし、効果を感じるにはアッパーマウントをゆさぶられるようなセッティングをしてないとつけてる意味ないかも。
・減衰力調整 F:1戻し、R:6戻し ⇒F:1戻し、R:5戻し(去年と同じ)
・車高を前後5mmダウン ⇒油温と水温がヤバい、ミッションとデフも温度上昇でこちらもヤバかった(滝汗

総評/課題
・リアブレーキが効き過ぎるので対策が必要
・リアタイヤの接地感が無いのでスタビレート要変更
・路面温度が高くタイヤの痛みが激しく全体的にエッヂ部分の欠けが多かった(汗
・車高は前後5mm上げて元に戻す。 冷却の関係でこれ以上下げられない。

ベストタイム
1分9秒前半

さて、どうしたものか(笑
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2010/05/07 11:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宮殿を散策 本
晴耕雨読さん

イベント:【i-DMs西・東海】B ...
nobu_nobuさん

【BANDIERA】 予約受付を開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

中古車見学!^^
レガッテムさん

今朝も暑いさいたま市です!
kuta55さん

久しぶりの聖地!後楽園ホール!全日 ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カニのオールレンジ攻撃」
何シテル?   06/19 19:33
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation