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イイね!
2012年05月06日

CX-5のホーンを交換する

車格の割りに貧弱なシングルホーンをミツバのコンパクト車用ホーンに交換しました。


ポイントに絞って解説します。

とにかくスナップとビスの数が多いです。
隙のないグランドエフェクトの作り込みは手が込んでますね。
しっかりダウンフォースが掛かります。





アンダーパネルを取り外します。
このパネルの裏にバンパーを締結しているスナップが2個隠れてます。
パネルは横着しないで外しましょう。





フェンダーモールはバンパーと繋がっているところとフェンダー一ヶ所外して捲ります
フェンダー部分は内装はがしを使わないとスナップピンが割れます。

しかもこのスナップピンは割ると一個180円もしますから気を付けて下さいね。


後はフォグランプの配線を予め外しておきます。

そうすれば後はパキパキっと簡単に外せます。





配線を作り直してホーンを交換します。




あとはバンパー戻して完成。

ここでゲリラ豪雨でビチョビチョになるorz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/06 16:39:39

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この記事へのコメント

2012年5月6日 18:26
弩疲れ様です。

今度 ヤンキーホーン聞かせてくださいね(笑
コメントへの返答
2012年5月7日 9:07
お疲れ様です。

ヤンキーホーン憧れますね、いやマジで(爆

1度はつけてみたいのですが最近の車ってスペース無いんですよねー(=w=)
2012年5月6日 18:35
最近の車はサクっとホーン交換出来ない構造になってますね!

拙者も以前フリードのホーン交換をやった際、バンパーを外さないとダメなことを知り、無理矢理別な場所に移設してしまいましたよ(ノ∀`)
コメントへの返答
2012年5月7日 9:08
そうなんですよねー
CX-5はめっちゃ面倒臭かったですが買ったばかりだから固着ないのでさっさと作業出来ました。

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「@Raihi 平日にサーキット行く体力があるなら、ユーザ車検なんて楽勝ですよ。しかも事務手続きがかなり簡略化されてWEB予約して書類は現地で自動印刷だから(鮫洲の場合)今は金握って行くだけです。(直前にテスター屋は寄ってね)」
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※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
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